

ロゼット☆マメちゃん

昨日は、東京都生涯ソフトボール大会
新人の活躍が素晴らしく、2勝し 本日も雨の中 中止でなく試合
1試合目で負けてしまったけど、チームワークのいい試合でした。

< センター7番 いいとこなし~ >

だいぶ前に作成したモノ
ソフトボールDチームの趣味がマンドリンで、愛鳥のマメちゃん
マメちゃんはおりこうさんで、迷子になっても 自分の住所が言えるからね

1 2

マメちゃんの写真をくり抜いて・・・

3 4 5

ラミネートして・・・

6 7 8

フェルトに貼りつけて・・・飲み会で おじょうの前に座ったけど、しばらく気付かなかった
気付いた時の表情

ロゼット風の付箋を使って、簡単ロゼット出来上がり~

コサージュ ★ 薔薇

あちゃーやってしまった
中学校の入学式が明日で、今日は小学校も入学式だったから明日が、始業式と思いこんでた~

娘に自転車で学校まで乗せてもらって 新3年の息子小学校へ
遅刻でごめん

今更だけど 謝恩会の写真も少し

1 2

右は、小学校のマークのクッキー

3 テーブル上の造花 帰りに持ち帰りお土産のコサージュ

司会マイクで使った薔薇1輪

司会をしてくれたSさんにコサージュ作ったよ

4 茎と切断

5 6

ブローチピンをつけて完成
以前、購入したコサージュと変わらない~

【新生活応援企画】新生活の応援に、クリンスイ浄水器CP025を プレゼント!
三菱レイヨン・クリンスイ株式会社

お花ブローチピン

今日は、朝の雨ふりで・・・ソフトボール 混合地区大会Mチームの試合も延期
息子の少年野球 のCリーグの大会も延期、練習も明日は小学校の入学式があるので中止

久しぶりにパソコンへ向かっています
またまた ご無沙汰になってしまいました。

今年の目標だったスカイツリー自転車企画も有言実行することが出来ました

2 4

ソラマチだけだったけど、やっぱり混んでた
娘の機嫌を損ねてしまって・・・

5 帰り際 ピザ屋さんにて和解

余ったお花を使って、コサージュピンを作ってみました

6 7

小ぶりのお花なので、いくつかまとめてコサージュも考えたけど、ピンにしてストールやマフラーに留めるのにいいかなって思って~

8 9

Yさん 喜んでくれて良かった

昨日は、娘と葛西臨海公園まで自転車で行き、電車に乗りイクスピアリへ久々 行って来ました
こちらも混んでいたよ

静電気バリバリの電気マン&電気ウーマンを探しています。
静電気を甘く見ちゃダメ!常に除去しておいた方がいい理由。

レジンストラップ ★ 15番

今日は、T家と テニス してきました~
前回、旅行で家族でテニスをした時に右足を捻挫してしまったことがあって、息子からドッチビーの準備体操を教えてもらいました。

だいぶ前に約束して ようやく出来上がった レジン樹脂 背番号ストラップ
S 子は、15番 黄色のスポーツバッグ探したから黄色好きかな < なくて青バッグになったけどね >

参加率が高くソフトが好きで、女子Dチームにも入部してくれた

1 2

この間、頂いた 豆乳コーラ

3

豆乳は苦手意識あったけど、コーラのラムネの味だ~美味しい ありがと

以前作った レジンストラップ ★ M 18番
6 7

【お花見行楽企画】CP207を使って、お花見用のお弁当を作ってみませんか?
三菱レイヨン・クリンスイ株式会社

コサージュ ☆ 謝恩会

いよいよ 今度の月曜日は謝恩会

来賓の先生のコサージュをなるべく安い予算で作ったけど・・・
過去のデータを見たら、コサージュに予算がかけられていて 今回 のより 豪華だったそう

とりあえず、校長先生・副校長・担任の3名 の5名の分を ゴージャスに作ることに

1 2

100円ショップ CAN★DOにて

薔薇 1輪・・・6
小さな花3つき < 白・ピンク 〉・・・4
葉・・・1
カフェカーテン・・2
針金・・・1

105円 × 14点 1470円

司会のマイク用にもね 〈 右の写真 〉

3 4

副校長と6年3組の担任先生は、女性なので ピンクの花

5 6

校長と6年1組・2組の担任先生は、男性なので 白い花に

7 どうかな?

作った時、すっごく豪華に!!って思ってたら、すごく大きくなっちゃって・・・
私の上半身4分の一を占めていた、どうにか小さくまとめてみました

テーブル上に飾るお花は、予算余ってるから生花にしょうかって話しもあったけど、造花にしたら安くあがるよねということで、作ることにしました。

そこで、コサージュを作り卓上に飾り、帰りに子どもたちへのプレゼントにしようと思って
卒業式でも使えるし、男子だったら お母さんが使えるし、夏にはカゴバッグにつけてもいいし、帽子につけてもいいよね

11 12

ダイソー 〈 造花 〉1575円
Serie 〈 ブローチピン 8P × 10 〉 1050円

今度は、リボンもつけてみたよ
中には・・・チョコレートだったり、Laundry だったり、ニューオータニのリボンも混じっています 笑

13 14

タグを見ると、ぜんぶ ガーベラなんだけど、マーガレットのような造花は 6輪ついて1束だったり、明るいガーベラは5輪ついて1束が4輪しかなかったりだったけど、かわいいのが出来ました

15 16

テーブル上に飾るつもりでカゴに入れてみました
うん!いいね まさかコサージュとは思わないよね
お持ち帰り出来るし一石二鳥

17 18

花を下向きにすることで、花弁が開き クセがつかずに保管できます
保護者会に持って行く前日なので木工ボンドまだ乾いてない図

どの花をお持ち帰りするか楽しみ

豪華薔薇コサージュ〈 校長・副校長・担任3名〉 5ヶ
来賓先生コサージュ 30ヶ
テーブル造花 子どもお持ち帰りコサージュ 95ヶ
マイク用 薔薇

〈 前回 来賓の先生に48ヶ作ったけど欠席者や豪華コサージュで残った分はリボンつけて テーブル上コサージュへ 〉

コサージュ 130ヶ 作ったどー

【ブログなし】1本4役のオールワンリップ★美女小町「桜うるおいリップ」モニター

20 前日準備で飾ってもらった卓上コサージュの写真を送ってくれた Iさんありがと
