

物々交換

衛生士のYさんの娘さん
自分の行きたい道が決まって、学校を辞めて 自分のお金で 新たに学校へ通い出したって
Yさんも 娘の気持ちに応え、娘さんも 自分のお金で行く決心
スゴイよね

デザインフェスタ好きな DH( 歯科衛生士 ) がいると 私のブログを見てくれて、木札と物々交換したんだ


1 わ~い ありがと

キツネが好きなんだって
イラストもYさんのスマホから 見せてもらったよ
きちんと自分の作風が出来上がってる 線描で緻密

2 3

下からのアングルと 上からのアングルで、表情 変わるね

私の 交換した 木札・・・怖いよ
まさか喜んでくれる人がいるとは ・・・驚いたよ

1
2

右の 魔除

木札 NO 111 「幻のアッシー」

寒くなりましたね~暖房 入れ始めました

でも 夏より 冬の方が好き (これって 冬生まれだから?)
着こめば調整できるからね


コーチ ウーヤンコーチ 岡ちゃん の 「木札 羨ましいよ」と アッシーが言ってた。
アッシーは、ソフトボール後の飲み会で会うけど お酒の席のみで、ソフトボールしてるところ見たことない

・・・と、思っていたら K大会・S大会で主審(審判)だった

アッシー:「93ちゃん あれ高いの振っちゃって~振らなければフォアボールで出れたのに」

いつも 何かと 頂くことが多いので、喜亭さんにマッキー(油性ペン)渡して 書いてもらったのだ
野球木札 を リメイクして UVレジンで コーティングしてみました

1 2

おお~っ かっこいい

喜亭さんは、今年いっぱいで歯科医院を退職することが決まった。
他の歯科医院で常勤になるかも・・・と。
デザインフェスタのきっかけや木札等 本当に感謝いっぱいです、今までありがとう~

試合が終わって、電話がかかってきた!・・・なくしちゃったって~
もう作れないのに~ なので 幻のアッシー 木札となったのでした

木札 NO 110 FINAL 「ウーヤン」

木札 最後の紹介です

勘亭流文字は 木札に合うんです
かっこいいんです

今まで喜亭さんの協力を得て、沢山の木札を作って来ました。
もしかしたら 200くらい作ったのかもしれません。

最後の木札は、コーチからのオーダーです。

大好きな 庶務A と同じのがいいと。
家族は平気なのかって聞いたら、大丈夫だって~
なので、お揃いにしました

1 2

表:イルカに背番号 Dチームではコーチだけど、Eチームではキャプテンだから 10ね
裏:庶務A と同じに鮎ね ラブラブ 10 21

3 口癖の 「オイラ」もね

庶務Aは、只今 産休中
4月13日予定日で、妊娠5カ月なの~おめでとう

4 ガーン

でもね、この 鮎のお腹のハートマークを見て 「おっ鮎 妊娠してる!」って話してた。
可愛いベビーに会えるの楽しみにしています

ウータンよりウーヤンがいいって言ってたから、これからは、みんな 「ウーヤン」 って呼んであげてね

※ 木札はこれで最後になります、今までオーダー等ありがとうございました。喜亭さんありがとうございました。

木札 NO 109 「チャラポア」

今日は「都民の日」
学校は、お休み 映画も行きたいしね 娘の服も買ってあげたい

日本脳炎の予防接種で 半日終わり・・なぜか 家でまったり過ごしました。

残り少ない 木札の紹介です

1 2

表:イルカ 裏:勘亭流文字 喜亭さんにて 名前

春頃、「irukaちゃん柴代さん の 木札 見て 私にも作って欲しい」ってチャラポアからメールが来た。
イルカに背番号のナンバーに名前を入れて欲しいって。
す~っごく遅くなってごめんね (字も滲んでごめんよ)

チャラポアは、我がチームのエースピッチャー
出会ったころは、中学3年生だった。今は高校3年生。
遊びたい盛りなのに、ソフトボールに熱く チームを引っ張ってくれる存在
どんどん女らしく、父子喧嘩も仲の良い証拠

チャラポアには 勝てない
まずは、胸 ・・・若さ・・・足の速さ・・・豪速球・・・強肩・・・ルール
あぁ 数えればキリがない

勝ってるところと言えば「いい加減」なとこぐらいだろう
それって、良いことじゃないね~

チャラポアは、闘志が漲ると声が出る
「ウオリャ~
そう、まさにテニス界のシャラポアにそっくりだ!監督が付けた アダナは「チャラポア」

チャラポア これからも チームを引っ張って行ってね
チャラポアと72に ついてきます~いつもバット貸してくれてありがと~ (買わないことにしたよ)

チームのHPがリニューアル
私は宴会部長で、天然ちゃんになってたよ~息子はもっとすごいって天然ぶりかい?

木札 NO 108 「不良イルカ」

急に寒くなってきましたね~

鼻水たらしてる人多く見かけます
はい、身近にいます 家族ね

お花見の時に、ソフトボールのコーチのお2人から 木札のオーダーを受けてました。
監督の誕生日に 特別な白木の木札を喜亭さんの御厚意で作成してもらってたのが、羨ましかったって。

す~ごく遅くなってしまったけど・・・岡ちゃん ごめんね

1 2

表:勘亭流文字 喜亭さんにて 名前 裏:イルカの絵がいいって~そうだよね

3 4

何かの時の為に大切に保管していた 厚めの木札

そう、横から見ると~なかなか禁煙できない 岡ちゃんを皮肉って、イルカが煙草吸ってるのだ
煙も 見ずらいけど、モクモクしてるんだ~

ニスでなく、レジン仕上げ (DJ Hちゃんのお借りしました)

岡ちゃんは、このチームに入る前から練習試合で対戦したことがあって
「元気の良い子」って覚えててもらっていました。お子さんが同じ保育園に通ってたこともあって、話しも盛り上がったのだ。

岡ちゃんは、ベテランプレーヤーで身のこなしも軽い チームのボケ担当のコーチ

いつもありがとうございます。
これからも、わからんちんな私にルールを教えてください~

グローブ欲しいって話してたら、柴代さんより mizuno本店でセール情報のお知らせ
ありがとうございます。今週末まで・・・ちょいと難しい
行けるかな~どうかな

息子(6歳)に話したら、「いつも 安い~ って安いのばかり買ってるんだから、バーンといいの買っちゃえば」って
なんだか大人みたいな発言 しかも よく見てるな~
