

消しゴムハンコ ☆ K

以前 消しゴムハンコに夢中の時がありました。

調子に乗って自慢していたので、KさんとHさんが オーダーしてくれて、細かいところは DJ Hちゃんに、助けてもらって作ったな~

1 2

今 見ると・・・ちょっと恥ずかしい
3年以上 経ってると思う

3 4

Kさんと久々にお仕事が一緒になり、お庭でとれた 「 ゆすらうめ 」を使ってケーキをみんなに作ってくれました

なんと裏側に あの 昔 作った 消しゴムハンコのスタンプシール
こんな風に 今でも大事に使ってくれてるなんて~ 嬉しすぎる~


5 6

甘酸っぱくって美味しかった ゆすらうめジャム
「 また消しゴムハンコ作って欲しい 」って~

ストックの歯でK が、あったよ

7 8

ちゃんと取っ手にもニスしてある < 喜亭さんが だいぶ前にね >
K の 後に、ボールペンで imuraって 書きくわえてもいいしね

沢山 使ってくれると嬉しいな~

よマ食ハンコ

今日も暑くなるようですね

昨日は久しぶりに、ソフトボール Dチーム練習
お楽しみ会もあり、甘いスイカに キャプテン手づくりのつくね・きゅうりの浅漬け
ほっぺた落ちました、企画や準備ありがとうございました。

息子が少年野球を始めて、球拾いに行ってます
「コーチになってもらえませんか?」って・・・私、大きな声で言えませんがルールよくわかってないんですけど。なので このまま球拾いさせて下さい
それにしても 少年野球 低学年は本当に楽しそうで見ていて 微笑ましいです。

よっちママ の 消しゴムハンコ
DH Hちゃんの作品 一挙公開

1 2

5 6

7 8

1 北海道版LOLLI POPもね

よっちママ は、よっちママの食卓 で北海道産の材料にこだわった パンのネット販売をしています
昨日まで千歳空港でイベントをされてました、お疲れさまでした~

Y・S

昨夜は、gakuちゃん の結婚式の2次会へ行って来ました
結婚式とかのお祝い事は、すっごく久しぶりで、幸せのおすそわけを頂きました~
その様子は後日 アップしますね
gakuちゃん おめでと~

本日が最終日
クラフト作家の よっちママの食卓 のパンとデザートの試食も出来る
パンとデザートも2階同フロアで14~16日まで期間数量限定で販売中
パンもデザートも 北海道の美味しさ丸ごと詰まった逸品!!
千歳空港にて~

よっちママ から 消しゴムハンコの話しを頂いて、私なりに挑戦したこの消しゴムハンコ
見るのも痛いね・・・

1 2 3
重ね押しで、2色押しにすると可愛いかと思ってね
(大きさ 一緒にすれば良かった・・・やってみないとわからないね)

4 6 5
う~ん ・・・私はこんなレベルね

この後、DJ Hちゃんに頼らせて頂きました その節はありがと~DJ Hちゃん

LOLLI POP 北海道版

昨夜は女子会、楽しかった~
しかし・・・久々にマーライオンと化しました(ゲボってしまいました)
途中最終バスを下車して歩きはじめ、風がここちよく結局2駅ほど歩いて帰って来ました。
Mさん~。Yりん~ごめんよ お付き合いさせることになっちゃって
今夜は、gakuちゃんの結婚式2次会 ここは気をつけるね

本日も開催中
クラフト作家の よっちママの食卓 のパンとデザートの試食も出来る
パンとデザートも2階同フロアで14~16日まで期間数量限定で販売中
パンもデザートも 北海道の美味しさ丸ごと詰まった逸品!!
千歳空港にて~


よっちママ からお店の屋号が決まったって連絡来て・・・
お遊びで1つ作ってみた

弟さんは、沖縄でお店を開いている
そのキャラクターが、ウサギでぺろぺろキャンディ持ってたからね
北海道バージョン ロリポップ

Y・S 中央の・は、スマイルマークがいいって言ってたから、このぺろぺろキャンディをスマイルマークにしてね

イラストはね私、彫りがDJ Hちゃんね

1 2

あったあった 沖縄 LOLLI POP のポストカード
全然違うわ~っ

美術部でも「こっちの方が可愛いよ」と沖縄版が好評だったよ
でも私 この北海道版 好きだな~っ

ここから DJ HちゃんのアドバイスでPOPな感じに「 Y 」に ☆ が入りました。

よっちママ クラフト作家 応援してるよ~よっちママの食卓

yocchimama

3連休始まりですね~(今日お仕事の人もいるんでしょうね)
それにしても暑いですね

こんなに暑いと北海道へ行きたい?
行く?
ならば、千歳空港へ行くがいい!!

何があるかって?

新千歳空港 センタープラザにて キャラ弁有名人 よっちママ

出会える企画





よっちママの食卓」のパンとデザートの試食

 チーズアート講習14日10時30分~ (15分程度)

パンとデザートも2階同フロアで14~16日まで期間数量限定で販売中

パンもデザートも 北海道の美味しさ丸ごと詰まった逸品!!

本日から新千歳空港限定デビューです^^

よっちママ から 消しゴムハンコのオーダーがありました。

消しゴムハンコは93さんに頼もうと思ってたのって嬉しいお言葉を頂きました
でもね こんな本格的な大切な消しゴムハンコ・・・ここはDJ Hちゃんの出番ね

1 2

DJ Hちゃんの過去作品

ガガ様Nゾウ湘南乃風NE-YO

さあさ 北海道の皆さん 千歳空港へレッツゴー♪
3 よっちママの食卓
