

more

ブログラムの記事で見た動画です

児玉龍彦教授

原発事故と日本の政治について
もっともっと出来ることがあるのに・・・
子供手当よりもっと大事なことがあるのに
児玉教授のアドバイスが実行されること願ってやみません

とうとう

皆さん応援メッセージありがとうございます


震災の後、3月末に友達からメールをもらった。

それは赤プリが取り壊されるまでの2ヶ月間(4月~6月)
赤プリ 赤プリ2

最後にもう一度、一緒に赤プリのホテルマンになりませんか。立派な事をしようということではありません。
本当の意味での「感謝」と「奉仕」の実践の時なのではないかと思いました。
不安と悲しみを抱えたまま。東京のど真ん中に来られた被災者の方々と、笑顔で会話するだけでも、心に寄り添えば少しはお役にたてるはずです。そう信じて。使える時間を出し合って、私達らしいお手伝いを一緒にしませんか。
そして、震災とは状況が違いますが、カタチをなくす「赤プリ」で、最後に「私達は確かにここに居たんだ!」という記憶と誇りを心に刻みましょう!

私もボランテイアとして何か出来れば!と早速申し込みましたが・・・

担当者の方が西武HDのボランテイア運用計画と都にもかけ合ってくれたようですが、ボランテイア要請が難しいとの事で、連絡待ちの状態でした。
現役社員優先で声はかからずでしたが、被災者の方への少しでも赤プリが役立てたこと、色々な課題は残ってると思いますが、間に入って奔走してくれた担当者の方にも 赤プリにも ありがとう

そして、ここで出会えた親友 心からありがとう

keep smile

東日本大震災から今日で3ヶ月
japan
3ヶ月以内に大きな地震が来るとも言われていました。
少しの地震では動揺しなくなってる自分もいます。

3ヶ月経って 被災地の状況・生活の不便さ 良くなってるとも思えません
あれほどの大きな地震と津波 被害の大きさは想像以上
早く快適に過ごせるようになること願ってます

今日はブログラムポイントを義損金に募金しました love&peace

again

孤独を感じてない?
笑ってる?大丈夫?心配だよ
原宿2 原宿 原宿3

被災住民の受け入れ

グランドプリンスホテル赤坂(通称:赤プリ)が閉館するのですが、福島県の受け入れに使用することになりそうです

約700室(最大 約1600人)受け入れの人数は、福島県と調整しながら決めるそうです
4月上旬から6月末までですが、原発で福島県民は大変な時期に受け入れ素晴らしいことだと思います
40階からの景色は、素敵ですよ
元赤プリで働いてた同期会は中止になったけど、こんな形で貢献できる会社は素晴らしい!!

そして日本の救済の為に被ばくしてしまった方々、本当にありがとう
仕事とはいえ家族もいて、命をかけての職務に頭の下がる思いです
