

二郎インスパイア

今日、運動会出来ました~良かった~
旦那はカメラの望遠レンズを土曜からレンタル、延滞料金3日プラスに~台風のアホ~
娘の花笠音頭すっごく良かったし、80M走いつもビリの方だったのが、なんと2位
(デザフェスで400円の借金あるのを1位なら免除2位なら半分免除にしてあげると約束していたので、借金200円になりました~やったね)
DJ Hちゃん・Mちゃん お仕事お休みしてしまってごめんね

ひげラクさんが、名古屋のラーメン大須晴れの看板を作成された記事を見て、二郎系ラーメン!!うひょ~食べてみたい

実は、主食はラーメンのマサさんから愛読書をお借りしています。
ラーメン本4冊!!
ra1 ra2

なかなか行く機会がなく、借りっぱなしでは申し訳ないので
年内に行くラーメン屋を絞り込みました
きっとマサさん、福島で仮設住宅建てながらこの本寝る前に読みたかっただろうな~ごめんよ

私の年内に行きたいラーメン屋さん

ガッツリ食える男ラーメン急増中 二郎インスパイア

おとど食堂 篠崎駅より徒歩2分
おとど3種の肉を乗せたヘビー級の一杯

3獣スープ(信州豚、鶏がら、牛骨)濃厚スープに豚焼肉・鶏唐揚げ・牛タンをのせたもの。太麺ストレート

悪代官 小岩駅南口より南へ徒歩15分
悪代官ラーメン作りの達人が贈るトッピングが豪華な一杯

麺は従来のヌードルを使用、モモ1枚を使った山賊揚げ、バラ肉のカツ、自家製の辛口カレーがトッピングされ高さは約30センチ、カロリー、インパクトは測定不能

豚喜 亀有駅南口より徒歩1分
豚喜リピーター続出のワケは他で食べられない肉にあり

朝から4時間かけて煮込まれた肩ロースは、厚切り1センチ、舌の上でジュワッととろける柔らかさ

むねや 新小岩駅南口より徒歩1分
むねや大量モヤシと極太麺のダブルパンチが直撃

浅めのどんぶりにガツンと盛られた野菜はモヤシが中心。豚ゲンコツと醤油のコクあるスープは、このモヤシによってマイルドになる 野菜に埋もれた5枚のチャーシュー

ガッツリいきたいな~ 女ですけど・・・

マサさんへはirregularの缶バッジをプレゼント~
缶バッジ 主食を食べる時につけてね~
