

北海道はデッカイドウ

さあ行くんだ デッカイドウへ
母を誘ったけど、行く気がしないからと。
家族でゴーイングメリー号 いやいや運よくポケモンジェットに乗りこみました。

1 2 3
3月終わりというのに、雪が降ってる
4 5

北極星を探しに
赤レンガ・サッポロビール・札幌駅ビル大きな時計・雪印メグミルクのロゴ・函館の五稜郭

6 7 8

もいわ山のケーブルカーに乗りモーリスくんに会い、札幌の夜景に酔いしれました
3D上映も見て、輝く星空と札幌の街のキラキラ光る宝石、沢山の北極星がモチーフと言われてる赤い星☆のルーツを探しに・・・

その前に腹ごしらえね
夕飯発見!!
ポテチ まつじん
これから行こうと思っていた「松尾ジンギスカン まつじん」ポテトチップスじゃないか
これで充分かも・・・いやいやせっかく北海道に来たのだからね、創業56年のこだわりの味を堪能してきました。

それにしてもジンギスカンのお店の多さ、道産子はみんなジンギスカンが好きなのね

そうそう、北海道の有名スター☆に連絡しておかないとね・・・



