スポンサーサイト


開業祝い ☆ マトリョーシカ

ソフトボールDチームのチームメイト べん院長 の開業お祝い こっそり作ってようやく完成
オリジナルで何かプレゼント出来ないかなって思って、宝来ママさん の招き猫をヒントに

1 2
尊敬する人 山下清・・・下絵から

4 5

マト子には、ふたつの故郷があります。ひとつは、ニッポン。もひとつはロシア。それはずっと昔のことでした。江戸時代、日本の箱根で生まれた民芸品の入れ子式七福神こけしを、明治時代にロシア人が持ち帰り、それを元に世界で最初のマトリョーシカが作れたと云われています。< 乙女の玉手箱シリーズ マトリョーシカ グラフィック社より >

6 7

左より
・すがも整体院 こんぱす べん院長 背中に東洋整体のロゴ
・まるよし刃物 包丁屋 背中に魚 遊泳
・ソフトボール 背番号 22番
・前世 漁師だった べん院長 抱っこに愛犬 ショコラ 脇には愛猫 ヒデオ 背中に大漁旗・ふんどしね
・地図を持つ ちびごりらのチビチビ 背中に 尊敬する 山下清

山下 清が、めざましテレビの元 司会 の大塚さんに見える~

8 9

べん院長 が詰まってる

10 11

見本のマトリョーシカの絵があったけど、もっとオリジナルに個性的にね
みきはるさん のみどちゃんの1歳のマトリョーシカも可愛かったな
みのりん ありがと~

12 御開業おめでとございます

13 14

愛猫ヒデオ 大人しくて尻尾ユラユラ可愛いの~
デザフェスで zukkyさん の ねこ缶もね ちびくろサンボテイストに魅かれたよ。

そして、ひめさん腸楽セラピーモニター の御予約ありがとうございます
べん院長は、私に似てシャイです~宜しくお願いします


べん院長記事:マトリョーシカに希望をのせて

モ二プラ参加中
【着る紫外線対策】「ひんやり」「やかない」「くっつかない」UVカットカーディガン
ひんやり・やかない・くっつかない!3つの機能を兼ね備えた綿100%UVアイテム

トラックバック一覧

コメント一覧

#8161 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#8162 No title
93さんへ

おはようございます!
絵を描いていると時間を忘れてしまいますよね。
duck4も紙芝居作りで2時間はあっという間だった感じでしたよ!
#8163 No title
膝お大事にしてね!!!!
オイルだけど安いので1680円くらい
ギリシャ で イリニ オーガニックエキストラバージンオリーブオイルだよ 苦味があるけど お料理に合わせると不思議になじむんだよ^^
#8164 No title
怪我の具合はどう?
93さんは回復が早いけど、
しっかり治してね。

べん院長のマトちゃん、
ちょーかわええ~!
きっと、病院の窓口に飾ってくれるよ。
大人気間違いなしだよ。
#8165 No title
ヒデオ庶務Aに似ちょる・・・(笑)
#8166 No title
世界に2つとない素敵なプレゼント
ベンchan先生にはとても丁寧に
対応していただいてます
お会いして施術していただくのが楽しみです
93さんありがとう
この子たちにも逢えるのかしら(*^_^*)
#8167 No title
こんにちは。
べん院長のマトリョーシカ、スゴオォ――(☆≧艸≦☆)――イィィ!
このマトリョーシカをみればべん先生の全てが分かると言えますね(笑)
早速ふんどし履いてるのがいいし、山下清似の大塚さんも面白いです!
こんなキットがあるとは知りませんでした。
素敵なプレゼントになりましたね(^^)/
#8168
これは貰って嬉しいですよね!
\(^o^)/
ハンドペイントってだけでもテンション上がるし、オリジナリティが溢れていて素晴らしいです!
(^∇^)
怪我してしまったんですね…。
Σ(゚д゚lll)
スポーツに怪我は付き物ですが、お身体はお大事に。
m(_ _)m
#8169 No title
これ絶対大喜びしてくれるね~
マトリョーシカってだけでテンション上るのに
オリジナルだよ
しかもベン院長仕様だよ

私が院長さんだったら
毎日開けて出して片付けてって
患者さんに見せまくって
「 先生早くしてください 」 って言われそう
#8170 No title
すごい!整体院の宣伝になるし
かわいい~
何かで?マトを閉めるときに願い事を言って
閉めて飾って置くといいと聞いたことがあります??
欲張ってそれぞれ違う願い事をするといいかも!?
(私はそんなのも忘れてマト開けたり閉めたり
 してます(^^ゞ)

ヒデオちゃん美猫ですね^^

#8171 鍵コメママ様
鍵コメママさんへ

何かオリジナルなプレゼントしたくて、ママさんのブログでヒントを頂きました。
こちらこそありがとうございます~

べん院長はシャイなので、すっごく大はしゃぎには見えなかったけど、おそばを奢って頂き、開業してるのに
予約した日がだいぶ前だったからと、モニター料金にして頂きました。
すっごく喜んでいたようです、喜んでもらえるって嬉しいですね

怪我は湿布もしていたのと、バイキングでお腹いっぱい食べて 栄養たっぷり摂ったので 治ってきました~
もう一人のピッチャーの女の子は小指にヒビ入ったみたいで重傷です。
私がやらねば~!!闘志が燃えて来ました

アマールカ 今夜見てみますね
ありがとうございます、楽しみワクワク ♪
#8172 duck4様
duck4さんへ

こんばんは

> 絵を描いていると時間を忘れてしまいますよね。
> duck4も紙芝居作りで2時間はあっという間だった感じでしたよ!

duck4さんも紙芝居 作ったのですね
なかなか ゆっくり時間がとれなくて 2ヶ月かかってしまいましたが、その間に東洋整体のロゴが登場したりと 時間がかかって 逆に良かったかも♪

副キャプテンも 昨日 腸デトックスに行き、マト子見たよとメール来ました。
そんな声も なんだか嬉しいですね
#8173 よっちママ様
よっちママさんへ

オリーブオイル情報ありがとうございます。
高くて安いのはいいけど、元々 安いものは何かあると思った方がいいのかもしれないですね
ついつい安いものを買いがちだけど、ちゃんと考えて消費しなくちゃと思いました
よっちママありがとう


> ギリシャ で イリニ オーガニックエキストラバージンオリーブオイルだよ 苦味があるけど お料理に合わせると不思議になじむんだよ^^

覚えられそうにない・・・メモ メモ!!

膝は治ってきました~御心配おかけしました
#8174 ナンヨウハギ様
ナンヨウハギさんへ

> 怪我の具合はどう?
> 93さんは回復が早いけど、
> しっかり治してね。

ナンヨウハギさんありがと~
近くのカレー屋でもなく、カウボーイ家族 チェーン店のハンバーグ屋さんでバイキングモリモリ食べて
なんだか治ってきました~
単純な体だわ ママ食べ過ぎ~!!と子どもたちに言われながら モリモリ

> べん院長のマトちゃん、
> ちょーかわええ~!
> きっと、病院の窓口に飾ってくれるよ。
> 大人気間違いなしだよ。

ほんと~?
アミアミスペシャリストのナンヨウハギさんに褒めてもらうなんて 嬉しいわ
一番小さいのが 大切なものみたいです
べん院長の尊敬する山下清にしました 笑

どう見ても、めざましテレビの司会の大塚さんに見えてしまうけど、べん院長 すぐわかってくれて良かったです
#8175 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#8176 柴代様

柴代さんへ

今、泉岳寺ー
もうすぐですー
五反田ーーーーー

遅れてごめんなさいー

ヒデオがニャーって聞かないです。
尻尾いっぱいふっていて、お利口さんですね

庶務Aに似ょる?!

私、ネコアレルギーだけど、ヒデオは大丈夫!!
#8177 ひめ様
ひめさんへ

ひめさんありがとうございます~
こうして繋がって行くことに嬉しく思います

> 世界に2つとない素敵なプレゼント
> ベンchan先生にはとても丁寧に
> 対応していただいてます

とってもシャイなので、ひめさんにお会いする前に話す練習してるかもです 笑

> お会いして施術していただくのが楽しみです
> 93さんありがとう
> この子たちにも逢えるのかしら(*^_^*)

ヒデオ < ねこ > と ショコラ < いぬ > は、入らないようにしていますよ
ショコラは廊下を歩く音がするかもしれません

モミモミされて来て下さいね~
#8178 ボスプル様
ボスプルさんへ

こんにちは~

> べん院長のマトリョーシカ、スゴオォ――(☆≧艸≦☆)――イィィ!
> このマトリョーシカをみればべん先生の全てが分かると言えますね(笑)

わ~ボスプルさん すっごく嬉しいです
べん院長 いろんな顔がありますよね~
これだけ多才なのがスゴイです

> 早速ふんどし履いてるのがいいし、山下清似の大塚さんも面白いです!

全部 ゴリラかと思いきや・・・大塚さん!!
べん院長 前世は漁師で、ヒデオという名前だったそうです
やはり ふんどしはその名残でしょうか

> こんなキットがあるとは知りませんでした。
> 素敵なプレゼントになりましたね(^^)/

ボスプルさんも是非~1号くんと2号君に描いてもらってください~
いろんなメガネバージョンでお店に置いたら お客さんからのウケもいいかも笑
商売繁盛間違いなし ~!!
#8179 KAYi様
KAYiさんへ

こんにちは~

> これは貰って嬉しいですよね!
> \(^o^)/

ホントですか?!嬉しいな~
作った甲斐がありました
なので、デザフェスでも マトリョーシカに釘付けでした。作成中でしたから 笑

> ハンドペイントってだけでもテンション上がるし、オリジナリティが溢れていて素晴らしいです!
> (^∇^)

いろんな顔があるべん院長だからこそのマトリョーシカになりました
ユニフォームの背番号も 合ってるか・・・ちょいと不安でしたが、合ってました!!

> 怪我してしまったんですね…。
> Σ(゚д゚lll)
> スポーツに怪我は付き物ですが、お身体はお大事に。
> m(_ _)m

ありがとうございます~治りました~!!
昨日はアンダーアーマーのシークレットセールに連れて行ってもらって、運動後に着るウエアーを購入しました。これでこれからは怖くない!!
#8180 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

> これ絶対大喜びしてくれるね~
> マトリョーシカってだけでテンション上るのに
> オリジナルだよ
> しかもベン院長仕様だよ

わ~すっごく嬉しい~さいこちゃんありがと
デザフェスでも、鳥のマトリョーシカ作家さんが日曜出展で見ることが出来なかったの
鳩とかあったらさいこちゃん悲鳴かな 2828

> 私が院長さんだったら
> 毎日開けて出して片付けてって
> 患者さんに見せまくって
> 「 先生早くしてください 」 って言われそう

細部にもこだわろうと思って、底の部分や中を開けたところに座右の銘でも・・・なんて思ってたけど
絵の具がはみ出て、修正して またはみ出ての繰り返しで断念しました
あとは、べん院長に託そう

マトリョーシカで回してキーキー開けるかと思ったら、しっかり握って親指で持ち上げるんだって~
プレゼントした後、本を読んで知ったの
キーキーキーキーしちゃった 笑
#8181 Rin様
Rinさんへ

> すごい!整体院の宣伝になるし
> かわいい~

わ~い 嬉しい~ バナナに屋号書いてみました

> 何かで?マトを閉めるときに願い事を言って
> 閉めて飾って置くといいと聞いたことがあります??
> 欲張ってそれぞれ違う願い事をするといいかも!?

おお~ってことは、4つも願いがかなうかもしれないってことね
商売繁盛 来客万歳 ヒット多数 褌良好

> (私はそんなのも忘れてマト開けたり閉めたり
>  してます(^^ゞ)

Rinさんに聞くまで知りませんでした
忘れないようにマトにしばらく付箋で 「 願い事 」って書いておいて下さい~笑

> ヒデオちゃん美猫ですね^^

被災地のネコちゃん引き取って、前世の名前だった「 ヒデオ 」と名前を付けたそうです
本当に、動くオブジェのようです
尻尾の動き 見てるだけでも 飽きないですね
Rinさんの気持ちも旦那さんが しんちゃんのせいにするのもよくわかります 笑
猫アレルギーだけどヒデオは大丈夫でした
可愛いですね~なんでもお見通しな感じとか、何を考えてるか知りたいですね
#8182 鍵コメ様
鍵コメさんへ

訪問した時に コメントしなかったかな?って思ってたところでした
鍵コメにした覚えがなかったから 教えて頂いて良かったです~

最近、娘から 「 ママはスマホかパソコンばっか!! 」と 言われることが多くなり
なかなかパソコンの前にじっくり取りかかれません~ 涙

あああ~〆切り過ぎてた・・・残念
#8183 まとりょ~しかぁ~
93さん、出遅れますた・・・(汗)
柴代さんの施術後、
エネルギーを吸い取られたのか、
発熱!(笑)

ようやく復活しました。

マトリョォ~シカァ~
アリガトォ~~~

庶務Aも、すっごい感激しちゃって、
キュッキュと出し入れしてたよ!!

ほんと、あれに私の人生が凝縮されてます。

明日のブログでアップ予定!
まっててね~

#8184 的量歯科 ← まとりょーしか?!
べんちゃんへ

昨日の練習に本を返そうと思って、参加したら 熱と聞いて・・・
そうか~柴代さんにエネルギー―吸いとられたか!
足が気持ち良かったと翌日 話してましたよ
アンダーアーマーシークレットセールもぐいぐい引っ張ってくれました

> マトリョォ~シカァ~
> アリガトォ~~~

良かったよ~喜んでもらえて

> 庶務Aも、すっごい感激しちゃって、
> キュッキュと出し入れしてたよ!!

そうそう キュキュはNGみたいよ~笑
えっと~親指を上に持ち上げて 開けるんだって
まるよし刃物はすぐに開いちゃうと思うけど

> ほんと、あれに私の人生が凝縮されてます。

べんちゃんの多才さが活かされました
究極のオリジナル~

柴代さんも作ってみたいって言ってた
私じゃなく、柴代さん本人ね

どんなの作るんだろうか~きっと監督・・・笑

> 明日のブログでアップ予定!
> まっててね~

わ~い 待ってます~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

