スポンサーサイト


デザフェス vol.37 NO 15

今朝は過ごしやすいですね
昨日は 小学校の終業式・・・生活面の「 がんばろう 」
そう、そこが一番大事だからね、 二学期は頑張ろう

デザフェス・・・すっかりレポ忘れていました

前回も一眼レフのカメラを抱えた人の人だかりのブース su-oh 大竹 晋 さん


1 2

壁にステンドグラスの影が虹みたいで綺麗

3 4

前回は、言の葉ISさんに捧げた この ステンドグラスのレポ

言の葉ISさんは、丁寧に日々をくらしていて物を大切に、心が澄んでいて お友達にも慕われてるの
そんな言の葉ISさんに憧れます 私にはまだまだ・・・まずは感謝の気持ちを持って生活しなくっちゃね

5 6

蜂だったかな・・・ぶれてしまって残念~

本当は、壁に映る影の光を撮りたかったんだけど、人気ブースで他の人が写り込んでしまうから しかたなく接写で

7 8

こっちもぶれてる~暗いブースだから きちんと構えて撮らないと難しいね

このテイストいいよね
赤い糸で結ばれてる小指や、ガイコツのキャプテンに 口のメッセージ

9 10

これ!よく考えたよね

本の読みかけを置くスタンド Book Home
専属のブックカバーつければ 本がたちまち お家の屋根になるの~
作家さんもいらしたから 「 天才!!」って沢山 言っちゃった~
発想もデザインも素敵すぎる

まだまだ続くよ デザフェスレポ

熱中症にお気を付けくださいね
ジョギングは、3日目クリア~こうして言って 自分に喝入れないと 自分に甘いから

モ二プラ参加中

ミサンガのようにナチュラルなパワースブレス★30名様のモニター募集!!
ビッコロナチュラルラインブレス

トラックバック一覧

コメント一覧

#8261 No title
ぎょっぇぇ~ 鳥怖ぁいΣ(・ω・ノ)ノ
ってくらいリアルなのに
ステンドグラスなんだ~ すごくよく出来てるね(=゚ω゚=;)

読みかけの本スタンド
すっごくイイ!!!天才!!!!
すぐ読みかけで寝ちゃう私にピッタリ
しかもこんなに可愛いなんて♡
#8262 No title
止まり木の鳥リアルだね!
蝶もこれから羽を広げるのかな??
bookhomeいいねぇ~
かわいいし、あるとめちゃ便利だわぁ~
#8263 No title
此方は朝から炎天下の暑さです!
朝から野球の応援観戦に行ってた子達が帰って来て!
顔を真っ赤に焼いてました(クマモン状態)、
続け様に夏祭りと大忙しです、

束の間に見る可愛いデザインは安らぎますね!
ステンドグラス飾ったら光に映えて綺麗でしょうね、

でもイタズラされるのがオチかな?
#8264 No title
こんばんは。
今日から子供たち夏休みですね!
昨日2号は初の通知表をもらってきて期待してみてみたらすごく平凡でした(笑)
デザフェスのブックホームはすごくいいアイデアですよね。
なるほど~でした(人´∀`).☆.。.:*・
ステンドグラスの鳥はお手ごろ価格だったらお店に飾りたいのですごく欲しいかも!!
#8265 No title
すごいなぁ こういう講習あればいいのになぁ
うちは来週金曜から夏休み!

本州は早いね^^
自由研究何にするの?
#8266 No title
93さんへ

おはようございます!
デザインフェスタすごいですね。
鳥さんの作品をじっくり見てしまいました。
瑠璃色で鳥さんたちのアイドルのカワセミさんは、とても気に入りました。
ツバメさんも綺麗な仕上がりです。
色を変えただけでツバメさんのイメージも変ってきますね!
#8267 No title
あ!デザフェス!
うんうん、覚えてる~前回もこのステンドグラス、
すごく素敵と思った~
実物は輝きが凄いんだろうな~

ブックスタンドも、すごいセンスだね~
ベットの脇に置いときたい!
#8268 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

そうだった~さいこちゃん 鳩だけじゃなく 鳥 全般 ダメなんだね~

> ぎょっぇぇ~ 鳥怖ぁいΣ(・ω・ノ)ノ
> ってくらいリアルなのに
> ステンドグラスなんだ~ すごくよく出来てるね(=゚ω゚=;)

すっごく綺麗だよね
壁面に映った影なんて 心がいやされるでしょ~

> 読みかけの本スタンド
> すっごくイイ!!!天才!!!!
> すぐ読みかけで寝ちゃう私にピッタリ
> しかもこんなに可愛いなんて♡

そうなの~これ すっごくいいアイデアでしょ~
さいこちゃんの妖怪の本だって、歴史の本だって、オブジェのような お家の屋根に早変わり
中には、ちっちゃいおっちゃんが住んでるかも~笑
#8269 Rin様
Rinさんへ

こんばんは~

> 止まり木の鳥リアルだね!
> 蝶もこれから羽を広げるのかな??

お家に欲しいけど もっと片付けないと この鳥 かすんじゃうな~
断捨離が程遠い~
お家にあったら素敵でしょうね

> bookhomeいいねぇ~
> かわいいし、あるとめちゃ便利だわぁ~

実用的でセンス良くって、いいですよね~
男性が作家さんでしたよ
#8270 SUN太郎様
SUN太郎さんへ

こんばんは

> 此方は朝から炎天下の暑さです!

ひょえ~聞いただけで暑いです。
梅雨明けしてから、東京も35度続きでしたが、ここ3日位 涼しい日でした。
今日は久々に30度越え、また明日から厳しい暑さになるようです

> 朝から野球の応援観戦に行ってた子達が帰って来て!
> 顔を真っ赤に焼いてました(クマモン状態)、
> 続け様に夏祭りと大忙しです、

クマモン状態の日焼け~わかる気がします
夜はお祭りとイベント続きで 学生は楽しい夏休みでしょうね~
いいな~

> 束の間に見る可愛いデザインは安らぎますね!
> ステンドグラス飾ったら光に映えて綺麗でしょうね、

ステンドグラスが昆虫や生き物ってだけで、珍しいのに 作りも本格的で キレイですよね~

> でもイタズラされるのがオチかな?

子どものいない大人な空間に飾りたいですね
SUN太郎さんの駄菓子屋さんでは、大変ですね
きっと・・・ イタズラされちゃうかも~笑
#8271 ボスプル様
ボスプルさんへ

こんばんは。

> 昨日2号は初の通知表をもらってきて期待してみてみたらすごく平凡でした(笑)

平凡いいじゃないですか~
息子は生活面 「 がんばろう 」多かったです~
保護者会で 「 厳しく採点してあります 」とフォローしていました 笑

> デザフェスのブックホームはすごくいいアイデアですよね。
> なるほど~でした(人´∀`).☆.。.:*・
> ステンドグラスの鳥はお手ごろ価格だったらお店に飾りたいのですごく欲しいかも!!

楽天で見つけたのですが、肝心な値段がわからない~
http://item.rakuten.co.jp/grass-road/c/0000000590/
ステンドグラスと勝手に言ってましたが「 擬岩造形工:銅線で形を作り、色のついた樹脂の膜を張っている 」そうです。素人にはステンドグラスに見えちゃいますね

ブックホームもいいですよね~
#8272 よっちママ様
よっちママさんへ

> すごいなぁ こういう講習あればいいのになぁ
> うちは来週金曜から夏休み!

北海道はゆっくりなんだね 夏休み
こんな講習あったら最高だね

> 本州は早いね^^
> 自由研究何にするの?

娘は ラムネで 重曹とクエン酸の化学反応をするそうです
息子は~定番の貯金箱 作ります
#8273 duck4様
duck4さんへ

> デザインフェスタすごいですね。
> 鳥さんの作品をじっくり見てしまいました。

この写真 撮りながら duck4さん 気に入ってくれるだろうな~って思って撮っていました。
見て頂いて嬉しいです

> 瑠璃色で鳥さんたちのアイドルのカワセミさんは、とても気に入りました。
> ツバメさんも綺麗な仕上がりです。
> 色を変えただけでツバメさんのイメージも変ってきますね!

色味が変わると 雰囲気も変わりますよね
#8274 ぱんだぷりん様
ぱんだぷりんさんへ

こんばんは

> あ!デザフェス!
> うんうん、覚えてる~前回もこのステンドグラス、
> すごく素敵と思った~
> 実物は輝きが凄いんだろうな~

それがね~前回もステンドグラスと思ってたんだけど・・・
今回 ボスプルさんの御言葉で 検索してみたら ステンドグラスじゃなかったよ~

> ブックスタンドも、すごいセンスだね~
> ベットの脇に置いときたい!


ほんといいよね~
これも きちんと検索してリンク出来るようにしておきました~
私が読む本 絵本だったり 大きいから でっかい屋根になっちゃうな~笑
#8285 No title
こんばんは。
前回も 今回もお気遣いくださって有難うございます。
年齢が離れているのに こんな風にご紹介くださって
とっても嬉しく思うと共に かくありたいとの思いを強く致しております。(*^_^*)

一枚目の写真 ガラスと光と影が上手く相まって綺麗ですね。

二枚目は 初めは ハチドリかなぁと思いました。
世界最小で 飛ぶ宝石と言われていますが 空中停止の瞬間の画像で良くこんな姿で映っているのを見かけますから。

でも鳥のアイドル カワセミがいいですね。納得です(*^_^*)

 Book Homeアイデアもデザインも どのお家も立ち寄りたくなる素敵なお家ですね!

93さんのブログのお蔭で 自分ではなかなか見に行く機会もないデザインフェスタを見ることができます。
まだまだ続くとのこと楽しみです(^^♪
#8289 言の葉IS様
言の葉ISさんへ

こんにちは、

コメントのお返事が遅くなりごめんなさい。
そして、はがせるマニュキュアの商品の型番もありがとうございます。

年を重ねると、残るは食欲と。。本のタイトルで実感したのですが
私はまさにこれ!食欲ですが、言の葉ISさんに見習って、女子力アップに努めたいと思います、ありがとうございます。

言の葉ISさん鳥名前も詳しいのですね

ハチドリかなぁと思いました。
> 世界最小で 飛ぶ宝石と言われていますが 空中停止の瞬間の画像で良くこんな姿で映っているのを見かけますから。

↑cmでお花の蜜を吸う姿を見たと思います。

Bookhomeもいいですよね
なかなか更新出来ずにいますが、デザインフェスタの写真も残ってるので、またレポの続きしていきますね
ありがとうございます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

