スポンサーサイト


レジン王冠 ☆ ソフトボールストラップ

今日も暑かったですね~

続けていますよ、20時からのジョギング
娘がやる気あって、誘ってくれるので 自分に甘い私は、娘のお陰で続けられています

なので、1カ月 雨と日曜 < ソフトナイター練習 > 以外、続いたら 100円あげることにしました。


< 小2の息子は、お箸並べで 1回1円で、最大1カ月 31円 >

息子も誘ってみましたが、あまり興味なさそうなので女同士、頑張ることにします

そんな息子の工作

1 2

法事で集めていた息子の王冠

3 4

大好きな鮪だそうです

5 題 クロマグロ・息子7歳

そんな マグロ から 1つ 頂戴して~

学校ソフトチーム のストラップ作りたいって、M が、言ってたからね

「 私、作ってあげるよ 」って言ってたんだ

フェルトとかで作ると思ってたみたいだけど~どうじゃ~

6 7

チームのマークに M の 背番号 18 ね

気に入ってもらえて 良かった


リラックスで使ってみたい

BEST1 吹き消すキャンドルライト

1

息を吹きかければ スイッチ ON・OFF 出来るんだって~なんだか素敵

BEST 2 フォレスティ テーブルランプ

2

壁に映る 木々の影が幻想的

BEST 3 LEDキャンドルライト

3

なんと アウトレット 70%オフのセールで 788円 < 税込 ・送料別 >

モ二プラ参加中
自然のリズムで灯るソーラーライト☆トゥルクを6名様にプレゼント ←参加中
【楽天市場】デザイン照明のディクラッセ

トラックバック一覧

コメント一覧

#8301 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#8302 鍵コメママ様
鍵コメママさんへ

ご無沙汰してたのにコメントありがとうございます

ジョギング 娘のおかげでどうにか続いています
ビリですが、それがいいのかもしれません
娘とも ゆっくり お話できるので それもいいかも
お気遣いありがとうございます

クロマグロ から少しづつ拝借しています~
気付かれませんように 笑
#8303 No title
こんばんは。
ジョギング続けてられてたんですね・・ヒソヒソ(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)スゴィヮ,,,
一人ではなかなか続けるのが難しいですが、娘さんと一緒なら頑張れますよね。
息子君の王冠マグロの絵、上手~☆--:*:--☆(σ≧∀≦)σ
93さんの王冠ストラップも素敵~!!
お二人ともアイデアがとってもいいですね(^^)/
アイデアといえば吹き消すキャンドルライトっておもしろーい!!
#8304 No title
こんばんは。

僕もそろそろジョギング始めなければ
体力は落ちていくばかりです。

何か踏ん切りがなければ始められそうにないです(笑)
#8305 No title
レジンアクセサリー素敵~^^すごいね

息子さんの作品も天才だよ!!

こういう作品が絵本であったらいいなぁ 触っても見ても楽しいなぁ
#8306 No title
93さんへ

おはようございます!

王冠懐かしいですね。
今は缶になっているので、瓶で王冠を開けることもほとんどなくなりました。息子さんのお魚さんのマグロさんがとても可愛い作品に仕上がりましたね!
#8307 No title
息子くん、大作だね~
王冠なんて、今なかなかないのに
こんなに集めるの大変だったね。
でも、かっこいいマグロになったね!

93さんの作ったストラッtプは、何で作ったの?
レジン?
素敵にできてる~
#8308 No title
息子くんすごい!
夏休みになったばかりなのに
もう、工作できちゃって大作ですね!
王冠ストラップも素敵です!
#8309 No title
すご~い
ジョギング続いてるね
すばらしい~~~(* ̄▽ ̄)ノ

私 グータラが止まらないの ウフ

息子kun 王冠いっぱい集めたね
これをマグロにしちゃうところがさすが93sanJr.
さらに93sanが手を加えてストラップになっちゃうなんて
楽しいね~

こんなに色々楽しく使ってくれたら
王冠作ってる会社の人も大喜びだよ
#8310 ボスプル様
ボスプルさんへ

こんばんはー

> ジョギング続けてられてたんですね・・ヒソヒソ(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)スゴィヮ,,,
> 一人ではなかなか続けるのが難しいですが、娘さんと一緒なら頑張れますよね。

そうなんですー
自分に甘いので、娘のやる気に助けられています。
夕立にも感謝の日々ですー
雨はやむおえずー中止
すっごい雨に感謝ー

> 息子君の王冠マグロの絵、上手~☆--:*:--☆(σ≧∀≦)σ
> 93さんの王冠ストラップも素敵~!!
> お二人ともアイデアがとってもいいですね(^^)/
> アイデアといえば吹き消すキャンドルライトっておもしろーい!!

ありがとうございます。
このキャンドルライト、本当のろうそくみたいに息で消せるの、すっごくいいですよね

沢山並べて誕生日にもー

本当に沢山になっちゃうから却下かなー

王冠ストラップいっぱい作れるけど、マグロがイワシになりますねー笑

ボスプルさんの向日葵の写真も素敵
#8311 孝ちゃんのパパ様
孝ちゃんのパパさんへ

こんばんは。

ご無沙汰しているのにもかかわらず、コメントを頂き ありがとうございます。

> 僕もそろそろジョギング始めなければ
> 体力は落ちていくばかりです。

私もなんです~
運動はしているものの 体力は落ちてきています
子どもたちには 走っても もうかなわないです。
でも継続は力なり 努力は裏切らないを信じて・・・

なので 孝ちゃんのパパさんも一緒にがんばりましょ~

一人だと ついつい 今日はいっか~って思うけど、仲間がいれば きっと続けられますよ

> 何か踏ん切りがなければ始められそうにないです(笑)

一緒に~エイエイオー!!!
#8312 よっちママ様
よっちママさんへ

よっちママの見たよ~
楽しそうな収録だったね

> レジンアクセサリー素敵~^^すごいね
> 息子さんの作品も天才だよ!!

ありがと~
息子は、いろいろと自分で考えて作るので 天才だな~って感心します

私のは、DJ Hちゃんの影響を受けてます~笑

> こういう作品が絵本であったらいいなぁ 触っても見ても楽しいなぁ

息子の作品の写真集作ってみたら楽しいなって思っています
大きいものなんて ずっと置いておけないもんね
忘れちゃうしね~ お風呂にも 息子の作った廃材のベンツがあって そろそろ処分・・・
その前に写真 撮らなくっちゃ~笑
#8313 duck4様
duck4さんへ

こんばんは

ご無沙汰しちゃってごめんなさい
コメントありがとうございます

duck4さんのゴーヤも大きくなりましたね

> 王冠懐かしいですね。
> 今は缶になっているので、瓶で王冠を開けることもほとんどなくなりました。息子さんのお魚さんのマグロさんがとても可愛い作品に仕上がりましたね!

そうなんですよね
法事とか、会食とかじゃないと 見かけなくなりましたね

この王冠を使って オセロをしたりと 子どもって広がるのがスゴイですよね
パッと閃いて、すぐに描きだして 作りあげちゃうのも 子どもならではの感性ですよね

大人は、じっくり考え 時間をかけて取り組みますもんね~

子どもの感性 大人でも大切にしたいですね ♪
#8314 ぱんだぷりん様
ぱんだぷりんさんへ

ぱんだぷりんさん お久しぶりです~

> 息子くん、大作だね~
> 王冠なんて、今なかなかないのに
> こんなに集めるの大変だったね。

これね~法事でコレクションしてたから、たったの1時間で集まってたよ
子どもだから集めてるの見ると周囲の大人が 協力してくれるの ~

> でも、かっこいいマグロになったね!

さらに 周りにクロマグロって大きく描いてましたよ

> 93さんの作ったストラッtプは、何で作ったの?
> レジン?
> 素敵にできてる~

そう~レジン よくわかったね 流石はぱんだぷりんさん!!
レジンの照射機は持ってないんだけど、紫外線 で~
日光に当たるように窓辺に置いておけば 硬化していくの~
夏は硬化が早くていいね

陶器は冬場の方がいいんだよね~
暑いってぱんだぷりんさん話してたもんね

褒め言葉ありがと~嬉しいっす
#8315 Rin様
Rinさんへ

> 息子くんすごい!
> 夏休みになったばかりなのに
> もう、工作できちゃって大作ですね!

ああああ~
これ だいぶ前に作ったの
夏休み前に~

宿題も進んでないよ~

> 王冠ストラップも素敵です!

ありがとうございます~
お揃いで作ろうって話だったけど、M の 作って満足 しちゃってる~
今度は、M の 息子君のストラップ作る予定です
#8316 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

> すご~い
> ジョギング続いてるね
> すばらしい~~~(* ̄▽ ̄)ノ

続いてるよ~
行きたくないな~って思う日が多いけど・・・どうにかこうにか娘のお陰~
秋の試合の為に 頑張る!!

> 私 グータラが止まらないの ウフ

いいな~最高だね

> 息子kun 王冠いっぱい集めたね
> これをマグロにしちゃうところがさすが93sanJr.
> さらに93sanが手を加えてストラップになっちゃうなんて
> 楽しいね~

王冠親子
日本酒はちょいと小さくて、ビールにウーロン茶にオレンジジュースとあるよ~

> こんなに色々楽しく使ってくれたら
> 王冠作ってる会社の人も大喜びだよ

そうだね~これってエコだよね
再利用~イエイ
#8339 No title
お嬢さんとの8時からのジョギング良いですねぇ(^^♪
お母さんと二人で走ったこと・・・家族揃っての時間プラス自分とお母さんだけの時間や思い出を持つことは 大きくなってからも 大切な宝物になりますよ(*^_^*)素敵なことですね!

7歳の坊ちゃん。本当に素晴らしいですね!!
王冠一つから こんな発想が湧くなんて凄いですね(*^_^*)
そして必ず正式名称があることにも感心させられます。
単に「おさかな」ではなく(クロマグロ」、
形と名称や呼称も一緒に覚えていくと知識の引き出しも一層豊かになりますものね。素敵な才能を褒めながら大切に伸ばしてあげて下さいね!
#8343 言の葉IS様
言の葉ISさんへ

こんにちは

> お嬢さんとの8時からのジョギング良いですねぇ(^^♪
> お母さんと二人で走ったこと・・・家族揃っての時間プラス自分とお母さんだけの時間や思い出を持つことは 大きくなってからも 大切な宝物になりますよ(*^_^*)素敵なことですね!

ありがとうございます
娘のお陰でジョギング続いています。
そしてこの時ばかりは、お互いに気持ちの余裕があり 仲良く話すことができます
言の葉ISさんの御言葉から、なるべく長く続けるようにしていこうと思いました。

> 7歳の坊ちゃん。本当に素晴らしいですね!!
> 王冠一つから こんな発想が湧くなんて凄いですね(*^_^*)

法事では、オセロをしたり将棋に見立てたりして 王冠で遊んでいました。
玩具がなくてもこうして 自分で考えて作っていくセンスは、息子ながらいいなと思います。

> そして必ず正式名称があることにも感心させられます。
> 単に「おさかな」ではなく(クロマグロ」、
> 形と名称や呼称も一緒に覚えていくと知識の引き出しも一層豊かになりますものね。素敵な才能を褒めながら大切に伸ばしてあげて下さいね!

家族で釣りをするものはいないのですが、釣りの番組に興味があり お寿司が好きで、とくにマグロが好きなので 「クロマグロ」になったようです。
最近は、ダイオウイカに興味があり、昨日は上野の国立科学博物館に旦那と見に行って来ました。
買ってもらった ダイオウイカのぬいぐるみと仲良くしています
娘はその吸盤が気持ち悪いと怒っていますが。。。

録画したダイオウイカの番組を何度も見ています 笑

いつも子どもの成長や生活の中の一こま 褒めて頂き、心に気持ちに余裕をもって行かなくっちゃって思います。言の葉ISさんありがとうございます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

