スポンサーサイト


CAPIC

今日から8月~
きっと1年は、「 あっ 」という間ですね

ジョギングは、川の反対側を競歩している人と同じスピードでした
歩くのと同じスピード・・・頑張れ 自分

だいぶ前になりますが、CAPIC に行って来ました。

CAPICって・・・刑務所で製作した製品は、従来から刑務所作業製品と呼ばれていますが、より広く親しめるブランドイメージに変えるとともに、「安くて品質の良い」商品を広くご愛用いただくようにするため、矯正協会刑務作業協力事業の英訳(Correctional Association Prison Industry Cooperation)の頭文字をとったものです。そして、「CAPIC」と、この文字を組み合わせたマークを作り、これを商標としております。 なお、売上げの一部を犯罪被害者支援団体の活動に助成しています。


いつだっけ~5月31日だった、研修会の後に向かいました
1度は、行ってみたかったんだよね~

1 2

都会に緑の溢れる 北の丸公園
旧江戸城があった場所 広いな~

3 4
5 6

色々な模様が出来ちゃう組紐
大人気で、すぐに完売です。首から下げる社員証にいいですよね~

7 8

これも織り物
遠くから見たら、写真みたいなの

9 10

ここにあるものは、伝統工芸だったり 作りもしっかりしていて、とっても良い
木の引き出しなんて、素敵です。

ここで買ったものって~ 越中褌
べんちゃん 今度 一緒に行こうね~

モ二プラ参加中
【グレンチェック】オリーチェレザーカメラストラップを5名様にモニタープレゼント!
グレンチェック株式会社

トラックバック一覧

コメント一覧

#8318 No title
ほんとあっという間だね^^
でもって 刑務所で製作されたもの こちらでも売ってるよ~
昔 棚買ったことあるんだけどすごく丈夫だったよ!!!!
みそも売っててすぐ完売になるんだよ~
#8320 よっちママ様
よっちママさんへ

忙しいのにコメントありがと

> ほんとあっという間だね^^
> でもって 刑務所で製作されたもの こちらでも売ってるよ~
> 昔 棚買ったことあるんだけどすごく丈夫だったよ!!!!
> みそも売っててすぐ完売になるんだよ~

よっちママも行ったことあるんだね
お友達の家で見た、棚が可愛くって、買ってきてもらったの
今回は、日にちが合ったので行ってみました~
パンも長蛇の列で並んでいました。
これもすっごく美味しかった~並ぶ価値あったよ

函館の前掛けとか人気商品みたい
獄って書いてあるけど~
#8321 No title
こんにちは!
いろいろな品物があるんですね。
CAPIC初めて聞きました。
織物も芸術的ですね~(´▽`)
#8322 No title
こんにちは。
近所のショッピングセンターでもたまに刑務所作業製品の
販売が行われています。
でもCAPICという名称は初めて聞きました。
こちらでも人気があってちょっとお高い箪笥なども売れていますよ!
造りがしっかりしてそうですものね。
織物ほんとに写真みたい(^□^*)

#8325 ジャム様
ジャムさんへ

ご無沙汰しています、コメントありがとうございます

> いろいろな品物があるんですね。
> CAPIC初めて聞きました。
> 織物も芸術的ですね~(´▽`)

革製品から、フンドシまで 色々ありました。
木の引き出しなんて、その辺で買うよりも作りも触った感じもすっごく良くって、木のゴミ箱欲しいと思ったけど、帰りの電車を考えて断念しました。

次回は、棚を買って送ってもらおうかなって思っています。
確か1万円以上は送料 無料だったと思います
#8326 ボスプル様
ボスプルさんへ

こんにちは~

> 近所のショッピングセンターでもたまに刑務所作業製品の
> 販売が行われています。
> でもCAPICという名称は初めて聞きました。

いつもサピックって思いこんでて、今回も誤字になっていました。
以前のも訂正済~サピックスって言ったら 有名塾ですよね~

年に1度の販売で、全国の刑務所の製品が一堂に集まっていました。
大型バスで来てる方もいらっしゃいました。

> こちらでも人気があってちょっとお高い箪笥なども売れていますよ!
> 造りがしっかりしてそうですものね。
> 織物ほんとに写真みたい(^□^*)

そうなの~
作りもしっかりしていて、市場より格安なのが魅力です
織り物のヒマワリはボスプルさんのヒマワリを思い出しました~
靴までありましたよ~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

