スポンサーサイト


デザフェス vol 37 NO 16

すっかり忘れかけていたデザフェスレポ続きます

デザインフェスタは、年2回開催しているアジア最大級のアートイベントです。
プロ・アマ問わず、「自由に表現できる場」を提供するアートイベントとして1994年から始まりました。
年齢や国籍・ジャンル・スタイルを問わず、1万人以上のアーティストのありとあらゆる表現に出会うことができます。

デザフェスがあったのは、5月!遠い記憶だわ

1 2
3 描いてる~ 描いてる~

いつもとブースが がらりと変わって 上も沢山のブース

4 5

卵のピアスやネックレス~ 右は、おっぱいのピアスにネックレス

6 7

泡アワに富士山~

8 9
10 11
13 15

ちょっと怖いような 人形劇の人形たち
作家さんのもつ世界観の雰囲気出てます
ちゃんと動くの スゴイよね

今夜は町会のお祭り~
中学校の校庭使わせてもらってるので、ソフトチーム も出店
チョコバナナお手伝いに行って来ます

まだまだ続くよ~デザフェスレポ

トラックバック一覧

コメント一覧

#8329 セーラー服のお爺さん
こんばんは。
セーラー服で絵を描く女性で思い出しました。
何回か前のデザフェスで出展した際に、セーラー服を着たお爺さんとすれちがったんです。
(⌒-⌒; )
後で人づてに聞いた話なんですが、そのセーラー服お爺さんを写真に撮るかツーショット写真を撮って電話の待ち受けにすると幸運が訪れると言う都市伝説があるそうなんです。
Σ(゚д゚lll)
93さんはセーラー服お爺さん知ってますか?
私は前回のデザフェスではお見かけしませんでしたが、次のデザフェスでは写真ゲットしたいと思います!
(≧∇≦)
#8330 No title
こんばんは。
デザフェス年2回ということは次は11月ですか?
11月だったらビッグサイトで展示会に行きますが、
例年同日に隣会場で雑貨ショーしてるのでたぶん違う
日なのでしょうね。
これだけ素敵な物がたくさんあったら財布握りしめて行きたくなります(^^)/
夏祭りの出店はあついでしょうけど、バナナたくさん叩き売ってきてください(^^)/
#8331 No title
いつか行ってみたいです!!!!
#8332 No title
93さんへ

おはようございます!
アートを見ていると、不思議とduck4の感性が刺激されます。
あと何か作りたいという欲求がわいてきますね!
#8333 Re: セーラー服のお爺さん
KAYiさんへ

こんばんは~


> セーラー服で絵を描く女性で思い出しました。
> 何回か前のデザフェスで出展した際に、セーラー服を着たお爺さんとすれちがったんです。
> (⌒-⌒; )

知ってます~
初めて会った時は衝撃的でした

> 後で人づてに聞いた話なんですが、そのセーラー服お爺さんを写真に撮るかツーショット写真を撮って電話の待ち受けにすると幸運が訪れると言う都市伝説があるそうなんです。
> Σ(゚д゚lll)

都市伝説になってるんですね
それも幸せになる!!
待ち受けにするにも勇気が要りますね 笑

> 93さんはセーラー服お爺さん知ってますか?
> 私は前回のデザフェスではお見かけしませんでしたが、次のデザフェスでは写真ゲットしたいと思います!
> (≧∇≦)

私も毎年行ってますが、会えたのは2回ほど
携帯で撮って待ち受け 頑張ります~
楽しい情報ありがとうございます!!

#8334 ボスプル様
ボスプルさんへ

こんばんは~

> デザフェス年2回ということは次は11月ですか?

ビンゴの11月です

> 11月だったらビッグサイトで展示会に行きますが、
> 例年同日に隣会場で雑貨ショーしてるのでたぶん違う
> 日なのでしょうね。

http://designfesta.com/
11月2日(土)3日(日)です。
当日のチケットも並ぶので、事前にコンビニで前売り券ゲットするのが得策です。

> これだけ素敵な物がたくさんあったら財布握りしめて行きたくなります(^^)/
> 夏祭りの出店はあついでしょうけど、バナナたくさん叩き売ってきてください(^^)/

私もデザフェスで刺激と元気と活力もらいます
その辺で売ってないものも多いので だいぶ先の友人の誕生日プレゼントを買ったりしています

ボスプルさんいらっしゃるんですね~
遠い所に住んでいながら こうして都内に出張でいらしていて近い存在ですね
ビックサイトの展示会は出展はされないのですか?
そしたら会いに行っちゃうかも~

昨夜は蒸し暑くなく、チョコバナナ最初は売れなかったけど、焼きそば・フランク完売したらお客さん流れて来ました~200以上売れました。
原価が高いので、次回はチョコバナナじゃないようです 笑
でも楽しかった~酔っ払って帰ってきて子どもたちに怒られました
#8335 よっちママ様
よっちママさんへ

よっちママ好きだと思う~
よっちママもクリアファイルで出展できる~笑
#8336 duck4様
duck4さんへ

こんばんは~

> アートを見ていると、不思議とduck4の感性が刺激されます。
> あと何か作りたいという欲求がわいてきますね!

duck4さんもですか
私も見てると これ作れるかも~とか、ヒントを頂いたり 刺激を受けています
なかなか普段の生活で会えない感性なので こういうイベントは嬉しいです

ゆっくり訪問出来ずにごめんなさい~
#8340 No title
ブログをしている人が人形専門店?で
もっとかわいい初心者用?の人形を
購入してました。
動かすのが難しく?何回か講習を受けたような
ことを記事にしていたような???
ネット販売もあってかなり個性的な人形も
ありました。
まじかで見るとリアルだろうなぁ~
#8344 Rin様
Rinさんへ

こんにちは

> ブログをしている人が人形専門店?で
> もっとかわいい初心者用?の人形を
> 購入してました。
> 動かすのが難しく?何回か講習を受けたような
> ことを記事にしていたような???

人形専門店で初心者用の人形で講習を受ける 高度な人形があるんですね
このような紐で手足を動かすタイプなのかな
難しいでしょうね~
きっと自分の頭がこんがりがりそうです

> ネット販売もあってかなり個性的な人形も
> ありました。
> まじかで見るとリアルだろうなぁ~

動かし方によって、本当に命があるように 生きるのでしょうね~
ブログの方 すごいですね~
興味があってさらに 講習をうけて これから なんですね すごーい
#8349 No title
こんばんは!
久々にデザフェスの記事見ましたが、やっぱり面白そうですね。
創作意欲を駆られます!
今度って11月でしたっけ??
時間があれば行ってみたいです!
#8354 ジャム様
ジャムさんへ

こんばんは~

> 久々にデザフェスの記事見ましたが、やっぱり面白そうですね。
> 創作意欲を駆られます!

ジャムさんも刺激を受けますよ~
創作意欲もわいてきて 大作出来るかも♪

KAYiさんが教えてくれましたが、セーラー服のおじいさんが出没するので、携帯の待ち受けにするといいことがあるという都市伝説があるそうです。

違った目的も出来て 楽しみです
ジャムさんも是非~

> 今度って11月でしたっけ??
> 時間があれば行ってみたいです!

はい~11月です。
当日はすっごく混雑してるので、コンビニで前売り券ゲットしてから行くのが得策です

コメントありがとうございます~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

