スポンサーサイト


飯田投手 力投 ☆ 常総学院

高校野球 本日は4回戦目の準々決勝

第三試合 : 常総学院 VS 前橋育英

常総学院 10年ぶりの優勝になるか期待していましたが、結果は残念
飯田投手 2アウト満塁のバッターだったり、投手で打撃で 気がはっていたんでしょうね
9回でまさかの 体調不良・・・再度 マウンドに上がってきた時は、涙
主審が異変に気づき、降板となりました。

ベンチから背番号エース1番のユニフォームがかかげられ応援していましたが、このまま逃げ切り勝てると思っていたのですが、まさかのサヨナラ負け

ツーシーム・スライダー・ストレートとポーカーフェイスで力投した飯田投手の逞しさ
内田選手のパワーと強肩
1年生・2年生も混じって頑張ってくれました。
拍手です!!!

1 2
甲子園に行ったUチームのKキャプテンがお土産を買ってきてくれました

1983年創立の私立高。夏は22勝13敗で2003年全国優勝。春は7回出場し11勝6敗で2001年全国制覇。茨城大会決勝は、主砲内田のサヨナラ本塁打で3季連続出場。
2011年に勇退した 木内幸男監督 の最後の教え子が、3年生になる。本日も暑い中アルプススタンドから声援を送っていた。

現在の監督:佐々木力

取手二卒-日体大-常総学院コーチ-常総学院部長-常総学院監督
1984取手二の全国制覇の優勝メンバーのひとり
桑田&清原のPL学園と激闘を演じた伝説のチーム
取手二高で二塁手として活躍。
92年から常総学院でコーチ、部長などを務めている。
2011年の秋より常総学院の監督になった。
バットコントロールが上手く
ノックが上手な監督でも注目。< 茨城県監督ページより >

1回戦 6-0 北照 < 南北海道 >
2回戦 4-1 仙台育英 < 宮城 >
3回戦 9-1 福井商 < 福井 >
準々決勝 2-3 前橋育英 < 群馬 > 敗退

私が学生の頃からのコーチが、ベンチにいたのは嬉しかった

熱い夏をありがとう
前橋育英 常総の分まで頑張ってください

高橋こうな投手 すごい 歴代2位の奪三振~期待の星です

トラックバック一覧

コメント一覧

#8410
ブログ拝見して気になったので、朝のニュースで昨日の激闘を観ました!
\(^o^)/
数分間のニュースを観ただけですが、どの試合も凄い試合でしたね。
(^∇^)
久しぶりに野球を観て胸が熱くなりました。
(T_T)
#8411 No title
娘の幼なじみが昨年常総でベンチ入り
応援行ってたんだよ(*^_^*)

昨日の試合は辛かったね。。。
みんな胸張って帰ってきて欲しいね

#8412 No title
おはようございます。
夏バテしてませんか、無理しないでくださいね。
常総学院 VS 前橋育英 常総残念でしたがいい試合でした!
9回で再登場した時にはもう限界だったのに
あの続けて投げたいという気持ちは見ている人全員感動したでしょう。
明日の準決勝もきっと感動させてくれるでしょうね!
#8413 No title
残念だったけど
昨日の準々決勝はどれもいい試合だったね
私も高知の明徳今年は優勝かぁ?なんて思いながら見てたんだけど
惜しかった(TωT) 来年こそ!
( そして来年こそ尽誠学園甲子園行って欲しいなぁ )
#8414 KAYi様
KAYiさんへ

こんばんは

> ブログ拝見して気になったので、朝のニュースで昨日の激闘を観ました!

ありがとうございます
昨夜の熱闘甲子園も見て、途中のアクエリアスのCMにも涙しちゃいました。
< 泳げない高齢の母が、娘と一緒に泳ぎたいと25メートル挑戦するCMです >

> 数分間のニュースを観ただけですが、どの試合も凄い試合でしたね。
> (^∇^)

本当にすごい試合でしたね
どの試合もドラマがありましたね

> 久しぶりに野球を観て胸が熱くなりました。
> (T_T)

私もです~どんなドラマよりも心に響きました

熱中症の疑いもあった飯田投手、終始ポーカーフェイスだったのですが、「みんなを勝たせたかった」と涙で話してたそうです。それを知って 涙あふれちゃいました
宿舎に帰って、一番に胴上げしてもらったそうです。
明るいナインの表情に救われました。

KAYiさんありがとうございます~
#8415 ひめ様
ひめさんへ

ひめさんありがと~
日曜 べん院長とソフトしました
すっごく嬉しかったです

> 娘の幼なじみが昨年常総でベンチ入り
> 応援行ってたんだよ(*^_^*)

ええ~
茨城まで通ってたの?寮かな・・
ベンチ入り出来るのはスゴイね~

> 昨日の試合は辛かったね。。。
> みんな胸張って帰ってきて欲しいね

ひめさんも見てた?
9回は辛かったね まさかの・・・

木内監督の御言葉
「 正直、この学年見たときは 外れと思ったっぺ、ここまで頑張ってくれて 甲子園を離れがたい 」って~
木内節 毒舌~
#8416 ボスプル様
ボスプルさんへ

こんばんは

> 夏バテしてませんか、無理しないでくださいね。

ありがとうございます~夏バテしちゃってました 汗
職場のクーラー効かず・・・熱中症になるかと思いました
マスクの下は、空気が薄くて・・・

でも、高知は41度
厳しい暑さでしょうね
ボスプルさんお気を付け下さいね

> 常総学院 VS 前橋育英 常総残念でしたがいい試合でした!
> 9回で再登場した時にはもう限界だったのに
> あの続けて投げたいという気持ちは見ている人全員感動したでしょう。

7回で不調を感じていたそうで、監督も本人の意思を尊重したそうです。
9回で一度下がった時に、今度つったら 代わるという話しになったようです。
これも運なんでしょうね
でも感動を与えてくれましたね
連日が敗因の原因と監督も話していました。
この暑さで、昨日は2時間超えの試合 本当に体力と気力の戦いでしょうね

本当に昨日は4試合とも、ドラマがありましたね
9回から動いた試合も多かったですね
珍事もありましたね < 塁審がタイムかけてるのを気づかずに再度、仕切り直し >

> 明日の準決勝もきっと感動させてくれるでしょうね!

初出場の高校が多く、地元も熱いでしょうね
高校三年の最後の夏 感動しましょ~

いつもありがとうございます
よさこいの写真 すごいですね
#8417 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

さいこちゃん
ありがと~

> 残念だったけど
> 昨日の準々決勝はどれもいい試合だったね

ほんと、すっごく沢山詰まってた試合だったよね
どれも激闘 肩の力が抜けないような試合が多かったね
4試合目なんて延長でナイターになってたもんね

> 私も高知の明徳今年は優勝かぁ?なんて思いながら見てたんだけど
> 惜しかった(TωT) 来年こそ!
> ( そして来年こそ尽誠学園甲子園行って欲しいなぁ )

明徳惜しかったね
尽誠学園ね!!私も応援しちゃうよ~

最近。。。いや前から涙もろいから すぐに泣けちゃうよ~
甲子園って あんなに投手も大人に見えるけど インタビュー受けると 高校生なんだな~って思ったりね
汗がたれていて 本当に集中力と気力がないとできないよね この暑さだもんね
どこが決勝にいっても 感動だね

私も頑張るぞ~!!

さいこちゃん いつもありがと~!!
#8418 No title
常総学園、、、残念だったね~
なんだろう、高校野球って、勝手も負けても泣けちゃうね。。。
歳のせいもあるんだろうけど(笑)

野球をあまり知らない私でさえそうなんだから、
野球やってる93さんは、思い入れが違うだろうね~

高校野球は、あ~青春って感じだね!
#8419 No title
暑かった今年の夏も甲子園大会の終わりと共に
涼しくなるのかな?
前橋育英高校の優勝で終わりましたね(^O^)
今年は特に熱戦が多く目が離せない試合が多かったです!
おかげでブログも疎かに・・・(笑)
やっと落ち着いてブログ訪問できます、
高校球児の熱い夏に大拍手です\(^o^)/
#8420 No title
(8/22)NHkのあさイチと言う番組で
(大阪のシルバーシスターズ)が放映されていました。
全員女性の野球チームで 平均年齢79歳!!!

どなたもお元気で若々しくおしゃれで 良い笑顔をされていました。
ベースボールウーマンの93さんを思いながらTVに見入りました(*^_^*)

野球女子の先達に倣って 93さんもこれからも怪我に注意して楽しみながら末永く続けて下さいね!!
好きなこと 夢中になれることがあるのは とっても幸せで素敵なことですものね。

学生時代のコーチを ベンチで見ることができて 本当に良かったですね(*^_^*)
#8421 No title
93さん群馬なの?
すごいよね 若さあふれるパワーってすごい。
ほんと見てると元気がもらえるし 学ばされる面何度もあるよ~^^
#8422 No title
こんにちは。

今年も沢山の感動を貰いました。
1日お休みと言うのは・・初めて?!なんでしょうか?!

前橋は一戦々強くなる感じがしましたよねぇ~。
光成選手来年も楽しみです!キャプテンも爽やか!
でした。常総もさらに上を目指してくれるでしょう。
#8423 ぱんだぷりん様
ぱんだぷりんさんへ

ぱんだぷりんさん
コメントのお返事遅くなってごめんなさい
小学校も始まったのに・・・息子の宿題 ようやく終わりました トホホ

> 常総学園、、、残念だったね~
> なんだろう、高校野球って、勝手も負けても泣けちゃうね。。。
> 歳のせいもあるんだろうけど(笑)

そうなの~
準々決勝は仕事休みだったから、テレビで最初から見ることが出来たんだけど
すっごく濃い試合で、涙でした
熱闘甲子園でダイジェストで見ても、終始見てたから もっとドラマがあったんだよ~って思ってたの
どの試合も接戦でいろんなドラマが詰まってたね

> 野球をあまり知らない私でさえそうなんだから、
> 野球やってる93さんは、思い入れが違うだろうね~

いや~この暑さでやってるだけでも尊敬します

> 高校野球は、あ~青春って感じだね!

ね~
熱闘甲子園の中のCMも高齢の女性の水に顔をつけられなかったのが泳げるようになる 小さな物語をやっていて、それ見ただけで 泣けちゃいました

青春っていいね~
#8424 SUN太郎様
SUN太郎さんへ

コメントのお返事が遅くなって、ごめんなさい

> 暑かった今年の夏も甲子園大会の終わりと共に
> 涼しくなるのかな?

ようやく秋の気配を感じるようになりましたが、まだまだ暑いですね
今日は湿度が低いので、暑くてもカラッとしていて過ごしやすいですね

> 前橋育英高校の優勝で終わりましたね(^O^)
> 今年は特に熱戦が多く目が離せない試合が多かったです!
> おかげでブログも疎かに・・・(笑)
> やっと落ち着いてブログ訪問できます、
> 高校球児の熱い夏に大拍手です\(^o^)/

本当にどの試合も素晴らしかったですね
同じソフトのUチームに 熊工出身の野球部もいて、お互いに応援し合いました
初出場高校の熱戦も素晴らしかったです
スポーツ新聞も切り抜いてロッカーの内側に貼りつけていました。
今年の夏は終わったけど、来年 3年生の想いを2年生が引き継いで、また甲子園を熱くしてくれるのでしょうね
楽しみです

決勝戦もどちらが勝ってもおかしくない試合でしたね
来年は、前橋育英の高橋投手 もっとパワー付けてくるのでしょうか、楽しみですね

SUN太郎さんと甲子園を楽しめたのも嬉しかったです。
#8425 言の葉IS様
言の葉ISさんへ

コメントを頂いていたのに、すっかり返信が遅くなってしまってごめんなさい。
コメントありがとうございます。

> (8/22)NHkのあさイチと言う番組で
> (大阪のシルバーシスターズ)が放映されていました。
> 全員女性の野球チームで 平均年齢79歳!!!

野球はソフトボールと違って、塁間も長いし、9回まであるので、体力いりますね
それが平均79歳?!
素晴らしいですね

> どなたもお元気で若々しくおしゃれで 良い笑顔をされていました。
> ベースボールウーマンの93さんを思いながらTVに見入りました(*^_^*)

ありがとうございます。
この間の大会で、トイレで並んでいたら 他のチームの女性に話しかけられました。
「みんな若いわね~」と
「私、ソフトボールやったことなかったけど60歳になって始めたのよ」って!!!
未経験で始める体力と心の強さに脱帽でした。

> 野球女子の先達に倣って 93さんもこれからも怪我に注意して楽しみながら末永く続けて下さいね!!
> 好きなこと 夢中になれることがあるのは とっても幸せで素敵なことですものね。

すっごく実感します。
何か夢中になれることがあって、そこで人と繋がり、協力できる環境って大事ですね
高校の頃は、厳しい練習に何度も辞めたいと思ったこともありましたが、続けて来て良かったです
両親に感謝ですね

> 学生時代のコーチを ベンチで見ることができて 本当に良かったですね(*^_^*)

そうなんです~
母校と言っても、選手は会ったこともないし監督も知らないのですが、知ってる顔があるってまだ繋がってる感じがして、すっごく嬉しいです
コーチも長く働いてらして嬉しい限りです。

温かいメッセージありがとうございました。

梨が美味しい季節になりましたね
ようやく秋の気配を感じます
秋田も過ごしやすいでしょうね
#8426 よっちママ様
よっちママさんへ

コメント頂いてたのに、すっかりお返事が遅くなってしまってごめんね

> 93さん群馬なの?

優勝したのは、群馬の前橋育英だったね
私は茨城なの、群馬と同じ関東なんだ、似てるよね

すごいよね 若さあふれるパワーってすごい。
> ほんと見てると元気がもらえるし 学ばされる面何度もあるよ~^^

本当に暑い中、頑張ってる姿 涙 歓喜
小さいころから 野球をやっていたら 甲子園に行く夢を持ってきただろうね
そんな大舞台で 地元の代表として頑張ってる高校球児には、感動してすぐに涙出て来ちゃう~
決勝戦も 休憩時間ギリギリで、「ほらほら 93さん 泣くよ」って 予告されてました 笑
#8427 yamaneko様
yamanekoさんへ

コメント頂いているのに、すっかりお返事が遅くなりごめんなさい

> 今年も沢山の感動を貰いました。
> 1日お休みと言うのは・・初めて?!なんでしょうか?!

本当に色々とありましたね
塁審のタイムかけてたのを気づかなくて仕切り直しの珍事もありましたね
1日お休み 初めてなのかな?
これだけ毎日 暑い中力投してる投手はお休みが必要かもしれないですね
熱中症になってもおかしくない暑さでしたしね
グランドのマウンド上は、50度近くあるようです

> 前橋は一戦々強くなる感じがしましたよねぇ~。
> 光成選手来年も楽しみです!キャプテンも爽やか!
> でした。常総もさらに上を目指してくれるでしょう。

ありがとうございます
光成投手の来年はパワフルになってるでしょうね
新たなスター誕生ですね ドラフト1位でしょうね~
決勝戦は、打線が援護してくれてまさにチームプレーでの勝利でした
常総も頑張って欲しいです

yamanekoさんありがとうございます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

