スポンサーサイト


ダイオウイカ

秋の涼しさを感じ始めてる今日この頃
今夜のお月さまは、優しく照らしてます、スリラーのマイケルを思い出しています93です。

久しぶりに 保育園時代のタッ君パパ ブログを見て頂きありがとうございます
そして ビビること かたまさん この ブログを見て頂き、セカンドビジネスの匂いがプンプンしてるぜよとのメール 吹き出し笑いです 龍馬伝の最終回を逃した私に BSで再放送教えて頂きました~感謝

我が家の息子7歳 ( 小2 ) は 、NHK 「 深海の秘密 」 が大好き
録画して何度も飽きずに見ています。
お友達が遊びに来た時も・・・友達の様子を見て

「 おもしろくない?」 全く興味のなかった友達

小さい頃から 虫には ビビりでしたが、イカを調理する時や、魚を観察するのが大好きでした。

ホタルイカ

1 2
図鑑より

3 4
黒と水色の2色のペンで集中して描きました、模写だね~

ダイオウイカ

旦那とダイオウイカ展に行った息子
等身大の6M のダイオウイカの人形 20万を欲しがったそうだけど・・

買ってもらったぬいぐるみ 1050円

5 6
7 8
リアルな作り~ 目がイイ!イカっぽい

息子作 イカ

9 10
ダイオウイカを作る予定が、ふつうのイカになっちゃった
ペットボトルで作成の貯金箱 そうそう 夏休みの宿題ね

深海ではまだ見ぬ生物も潜んでるのかな

300円のガチャポン イカシリーズ 完売してること多いのですが、売っていても 300円は躊躇しちゃう
今度 見つけたら 買おうっと 息子の8歳の誕生日プレゼントでいっか 笑

モニプラ参加中
【電気代¥0】明るさに驚き!ソーラーハイパワーアップライトモニター募集!
株式会社青山ガーデン

トラックバック一覧

コメント一覧

#8512 No title
こんばんは。
「深海の秘密」観たことないですが深海って変わった生き物ばかりで
面白そうですよね!
ホタルイカを絵に描くのって難しいと思いますが好きなんで
しょうね、上手に描いてますよ(^^)/
深海博士になる為にぜひ等身大の6M のダイオウイカの人形を
買ってあげてください(^_^;)
#8513 No title
すっごく絵上手!!!!!!!!!!!!!!!
そして イカのこの人形 素敵~!!!!!
北海道遊びにきたら 大王イカでは ないけど
イカ漁見たら面白いかも!!!!
#8514 No title
細かくて上手に描けてるね~
さすが93Jr.(・∀・)

ダイオウイカ展ってすごくピンポイントな展示だね
深海の生物とかじゃなくて ダイオウイカなんだ~
でも近くであったら私も絶対行ってるよ
海って不思議だよね
6mのイカとか 10mのシャチとか
部屋の中で考えても想像つかないもん
#8515 ボスプル様
ボスプルさんへ

おはようございます

> 「深海の秘密」観たことないですが深海って変わった生き物ばかりで
> 面白そうですよね!

「やっぱりこれだな」と、見ています~
夕飯に イカ が出ると しょくわん ( 1番 長い 腕 2本 ) の説明あります
おかしな小学2年生ですよね

> ホタルイカを絵に描くのって難しいと思いますが好きなんで
> しょうね、上手に描いてますよ(^^)/

すごい集中力でした
黒のサインペンも途中でインク切れ~


> 深海博士になる為にぜひ等身大の6M のダイオウイカの人形を
> 買ってあげてください(^_^;)

20万円に 6M
ボスプルさんの豪邸に是非 飾ってください~
我が家は、1050円の ダイオウイカで十分です~イエイ
#8516 よっちママ様
よっちママさんへ

おはようございます~

> すっごく絵上手!!!!!!!!!!!!!!!
> そして イカのこの人形 素敵~!!!!!

ありがと~
イカ大好きになってます
この人形 いいよね よく出来ている!
ダイオウイカ展じゃなくても、近くのヴィレバンでも売ってるの 見かけたよ

> 北海道遊びにきたら 大王イカでは ないけど
> イカ漁見たら面白いかも!!!!

イカ漁って、夜にライトつけてる漁船?
北海道でイカ漁 繋がらなかった~なるほど~
今度 行ったら イカ漁も候補に入れておくね ありがと~
#8517 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

隊長
勝手にツチノコ隊長 任命 快諾ありがとさ~ん
ボスプルさんの指令だったから~笑

> 細かくて上手に描けてるね~
> さすが93Jr.(・∀・)

自分でも満足な出来だったみたい

> ダイオウイカ展ってすごくピンポイントな展示だね
> 深海の生物とかじゃなくて ダイオウイカなんだ~
> でも近くであったら私も絶対行ってるよ
> 海って不思議だよね

入口に シンカイ2000っていう船の展示があって、旦那はじっくり見たかったのに 素通りだったって~
行く時は1人に限ると思ったらしく、この間は、ルーブル美術展 旦那1人で堪能してきたみたいっ!!

> 6mのイカとか 10mのシャチとか
> 部屋の中で考えても想像つかないもん

いや~いらないっしょ
場所とるよ 天井近くに横に飾る?
何よりも目に付くよね
お客さん 部屋に通した瞬間 「 うおッ!! 」って たまげるよ
ツチノコより驚き大きいと思う~
#8518 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#8520 No title
ぬいぐるみリアルだね!
絵、すごく細かく描けてるし貯金箱も
上手!
#8524 鍵コメママ様
鍵コメママさんへ

こんばんは

私も夏休みの工作 覚えてないのですが、子どもながらに 大人をおだてて作ってもらおうという魂胆ありました~

息子の貯金箱も私が手伝ってます~笑

息子は模写が得意で、幼児の頃から集中して描いてました
このサインペンはすごいな~と感心しました。

LAQというブロックで作ったダイオウイカもありますので、そのうち紹介させて下さいね~
#8526 Rin様
Rinさんへ

こんばんは

> ぬいぐるみリアルだね!

そうなの~子どもでなくても 欲しくなるリアリティさでしょ~♪
目なんか すっごくそっくりだし 足もいいよね~

> 絵、すごく細かく描けてるし貯金箱も
> 上手!

ありがとうございます
本人も喜びます
早速 貯金箱持ち帰ってきて、今までの貯金箱壊して入れようとしています。
作った貯金箱は 隙間だらけで すぐに壊れそうなので。。。そのままでいいと思うのですが ・・・

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

