スポンサーサイト


努力の結果

今日は暑かったですね~こんばんは93です。

日曜は、同じくUチームの中学の部のソフトボールPTAの大会がありました。
私は、娘の塾の保護者会があり 遠くから応援

1 神保町のオブジェ 「 日本野球発祥の地 」

「大会に向けて最高の準備をするだけです。」

サッカー日本代表の本田選手が、ワールドカップやコンフェデレーションカップなど試合に向けてのインタビューでよくこう答えていました。

試合をイメージし、いろいろな場面を想定し、それに対応できるようにと練習を進めて行くわけです、どれだけ厳しい練習をしているかはテレビなどではあまり見られませんが、試合で見せるどんな強敵にも臆することない堂々とプレーする姿から 「 自分はこれだけ練習してきたんだ。誰にも負けるはずはない。」という自分の力を信じられることだけのことをやってきたことが伝わってきます。

「努力なくして、よい結果は生まれません。」もし生まれたとしてもそれは、たまたま。長続きはしませんし、なんといっても自分の力を信じられません。 娘のクラスだより「 NOWでしょ!! 」より

結果は初戦敗退で残念でしたが、ピッチャーの2人は、朝の5時半からピッチング練習してきました。

チームワークでは、優勝だったと思う

私達は、来年度の 大会に向けて最高の準備をしていきます


その前に・・・Dチームの K大会 に S大会 があった 頑張るぞ

モニプラ参加中
■好評第二弾■ 電動アシスト自転車 【TASKAL Lady 】モニター募集
電動アシスト自転車 TASKAL Lady (タスカルレディ)

トラックバック一覧

コメント一覧

#8614 No title
台風騒動で慌ただしい一日でしたが・・・
無事に過ぎてくれて助かりました!
災害も準備が大切ですね・・・
でも継続するのが難しいです、

スポーツも事前準備が大切ですね!
更に皆の気持ちが一つになる
チームワークが有れば万全です、
チームワークが最高なんて素敵ですね(*^^)v
#8615 No title
そうだね チームプレイ まず最高の仲間に恵まれてがんばれるもんね^^ 次にファイト!!!
#8616 スポーツ選手!
93さんへ

おはようございます!
スポーツ選手はすごいですね。
自分の限界まで体を鍛えて試合に望む。
そして、怪我をしないような体作りも求められます。
気力、体力、精神力ですね!

#8617 SUN太郎様
SUN太郎さんへ

こんばんは

> 台風騒動で慌ただしい一日でしたが・・・
> 無事に過ぎてくれて助かりました!

何事もなくって良かったです
今日も、風が強かったですね~洗濯ものが飛ばされました・・・

> 災害も準備が大切ですね・・・
> でも継続するのが難しいです、

そうなんですよね
ついつい 気が緩んでしまいがちです
しっかり準備しなくっちゃですよね

> スポーツも事前準備が大切ですね!
> 更に皆の気持ちが一つになる
> チームワークが有れば万全です、
> チームワークが最高なんて素敵ですね(*^^)v

そうなんです
キャプテンのモチベーション上げる事前のメールや声出しに 雰囲気が最高なんです
チームの士気もあがります

チームプレーだから、チームワークがいいのは最高ですよね

SUN太郎さんありがとうございます
#8618 よっちママ様
よっちママさんへ

こんばんは

> そうだね チームプレイ まず最高の仲間に恵まれてがんばれるもんね^^ 次にファイト!!!

ありがと~
自分の試合が終わって 安堵と安心ですっかり 何もせず・・・
ジョギングも娘の体育大会の為にも 復活させようと思っています ♪

よっちママありがと~
#8619 Re: スポーツ選手!
duck4さんへ

こんばんは

> スポーツ選手はすごいですね。
> 自分の限界まで体を鍛えて試合に望む。

すごいですよね
努力も人並み以上なのでしょうね
甘い気持ちじゃ続けられないと思います

> そして、怪我をしないような体作りも求められます。

そこも重要ですよね
やりすぎて 故障したら 意味無くなってしまいますもんね
プロになると お金もからんでくるから 痛手ですね

> 気力、体力、精神力ですね!

私も頑張ります~!!
duck4さんありがとうございます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

