スポンサーサイト


祝 8歳

今日は 息子の8歳の誕生日でした~
8年前 、出産した時は腰が抜けそうになり 車椅子に少し乗せてもらったのを覚えています、3人目は ない!!と確信した日でもありました

体育の日の今日、息子と一緒に 朝から少年野球 に、ソフトMチーム に途中から参加し、続けて ソフト EDチーム に参加しました 。まさに白球を追いかける1日でした

前日のソフトUチーム のナイター練習に Mちゃんがプレゼントを届けに来てくれました

1 2

かっこいい MIZUNO の ペンケースに 時計が入ってる~
チャレンジ( 進研ゼミ )を始めようと思ったMちゃんが、紹介者に 息子を選んでくれての特典
声をかけて頂いて、兄弟 ( 娘と息子 )で一致して決めた時計 かっこいい

3 ← Mちゃんのお手紙も

おたん生日おめでとう

やきゅうがんばってね

ホームランうったことないんでしょ


8歳の目標 聞いてみたよ
「 ホームラン 100本 打つ 」って
大きく出た~!夢は 大きくだね! Mちゃん ありがとう

私からは、よく 某駅で見かけてたガチャポン
ダイオウイカブームなのか 完売だったり、300円に躊躇してたら、見かけなくなってしまった

習字に行った時に近くのヨーカドーにガチャポン沢山あるので、息子と探してみました~
3階もなく 1階も探していて 諦めかけてたら・・・見つけた

4 5

・スルメイカ
・アオリイカ
・コブシメ
・ダンゴイカ
・ハナイカ

6 7

100円玉を2人で入れて回すと ダンゴイカ!
おお~300円だけあって、大人の私でもそのリアルさに興奮した!!

息子 :「 スルメイカ か アオリイカ も いいな~ 」

私:「 よし 誕生日だから 特別にいいよ! 」

「 えっ ?いいの?! 」

やった~アオリイカ 600円で大満足

:「 こっち ( ダンゴイカ ) ママ にあげるよ 」

いやいや欲しいけど、誕生日なんだから 遠慮しないで~


8 ← 「 当たり 」のカプセルには Qペグ

( Qペグ: イヤホンジャックに差してストラップを結ぶことが出来るパーツ )

保育園からの友達 Hくんからも 誕生日と知って ヘビのビーズのストラップ頂いちゃいました。

9 ← 息子のチームカラー

「 これで、いつも H といっしょにいられる 」 って~

Nちゃんからは、箱一杯のおせんべい

10 ← 3ヶ月はもちそうだ

1日 外で白球を追いかけてたから、ケーキ忘れてた
大好きなマグロを食べに銚子丸へ行き、急いで シャトレーゼ に、買いに行って来ました。

11 ← チョコ好きの息子の選んだ ネコケーキ

姉 ( 娘 )ときっこちゃんからは、欲しがっていた「 ポケモン X 」
息子も大喜びだけど、娘も大喜びしてる

12 ← DS のカセット

3DS 持ってないから 使えないのにね

モニプラ参加中
【食欲の秋】CP207の浄水と旬の栗で栗ごはんを作ろう♪
三菱レイヨン・クリンスイ株式会社

トラックバック一覧

コメント一覧

#8636 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#8637 No title
息子さんお誕生日おめでとうございます!!素敵な御歳になりますように!!笑顔満載の御歳になりますように!!
素敵な時計と筆箱^^素敵なお友達に囲まれた素敵なお誕生日だね^^
#8638 No title
息子く~ん。
お誕生日おめでとう~
うちの父も昨日14日お誕生日でした。70歳(笑)
イカのガシャポンいいね~
さすが¥300だとクオリティーが高いね!
息子くんたくさんの人にお祝いしてもらって、素敵なお誕生日だったね♪

デザフェス↓ブタもなまけものも、だぱんもイイネ!
めざしやイカの生地もすごくいい~
あの生地から作ったのかな~?
#8639 No title
お誕生日おめでと~ヾ(*≧∇≦)〃
イカを見て楽しんで食べて元気だして
いっぱいホームラン打ってね
素敵な1年になりますように♪
#8640 No title
遅くなりましたが、息子さんの誕生日おめでとうございます。
子供の成長は嬉しいものです。
いろんなものがあるんですね。気がつきませんでした・
#8641 鍵コメントママ様
鍵コメママさんへ

ありがとうございます~
「 わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい 」ついつい忘れちゃいがちですが、その通りですね。
口うるさい母になっているので、この言葉を忘れないように~ きっとすぐに忘却~!(笑)

鍵コメママさんのコメントの返信も拝見しました
ありがとうございます
チョコボール 気長に集めてみますね

この300円のガチャポンにも、当たりには 金の天使と銀の天使が入ってるようで5人集めると お宝もらえるようです~まさにチョコボール方式!!

鍵コメママさんのジョークも笑いました
お気遣いありがとうございます~♪
#8642 よっちママ様
よっちママさんへ

いつもありがとうございます~
笑顔満載の1年になるように 私も楽しまなくっちゃ~
あっ そうすると家事放棄になっちゃうから しっかりしなくっちゃ~の間違いだね

そうなんです
3年生になったら 使おうねって話してます
かっこいい筆入れだよね

6年生は今週 陸上大会があるので、この時計 大活躍しそうです

よっちママありがと~♪
#8643 ぱんだぷりん様
ぱんだぷりんさんへ

ぱんだぷりんさ~ん お父様70歳おめでとうございました~
10月14日は、鉄道の日ですよね!

茨城と東京で、お誕生日おめでとう~ってぱんだぷりんさんも私も お祝いしてたんだね

> イカのガシャポンいいね~
> さすが¥300だとクオリティーが高いね!

そうなの~
ダイオウイカ展に行って、イカにどっぷりハマってるから大喜び
これね、中の透け感もいい感じなの
息子が飽きたら スマホにぶら下げようと思ってる~

デザフェスのガマ口いいよね
生地がセンスいいから かっこいいよね
老若男女問わず 持ってたら カッコいいね

また11月にデザフェス行ってくるので、レポ楽しみにしていて下さい
その前に 5月のデザフェスレポまだ残ってる~ワイルドだろ~笑
#8644 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

さいこちゃんお祝いメッセージありがと~
イカってほんと 面白いよね
ウチュウジンだよね
だから親近感あるのかな
えっ?私 宇宙人ってよく言われてるから~ ( 変人って )

イカだけを見て楽しんで イカを食べて元気だしてもらいます~

イカは、ホームラン王だ!!

#8645 よたろう様
よたろうさんへ

訪問にコメントありがとうございます
よたろうさん お身体の調子はいかがでしょうか?
台風も近付いていますし、寒くなってきましたので お気を付けくださいね

息子は、昨日で8歳になりました
お祝いメッセージありがとうございます。
NHKで放送した 「 深海の秘密 」録画し 何度も見ています。
ダイオウイカ展に、連れて行ってもらい イカ好き少年です。
食べ物は、イカよりマグロ好きです。

ガチャポンは、コインを入れて回すと 何が当たるかわからないのですが、300円になるとクオリテイも高く、ふつうに購入するには300円では買えないだろうと思います。
色々な種類があって、見ていても 楽しいです。

よたろうさん ありがとうございます~♪
#8646 No title
こんばんは!
息子さんお誕生日おめでとうございます!
嬉しいことですね~、
プレゼントもステキな思い出の一つとなりますね(^○^)
#8647 No title
息子ちゃん お誕生日おめでとう^^
ホームラン100本打てるといいね~^^
#8648 ジャム様
ジャムさんへ

こんばんは~
ジャムさんお祝いコメントありがとうございます

最近は、自由帳にポケモンのシールを貼って 100枚溜まったとか 何度も数えて楽しんでいるので、ゲームが出来なくても ポケモンの新発売のカセットを持ってるだけで嬉しいようです

娘は、6年生で謝恩会に向けて 小学1年生頃の写真を提出するのに 昨日はアルバムを出して見ていました。
ジャムさんの対象の幼児の頃が一番 かわいいって思いました。
ジャムさんのお仕事 反応が良くって 可愛い子どもたちに囲まれて楽しいでしょうね
パネルシアター楽しんでくださいね

明日の台風もお気を付けくださいね
#8649 kumi様
kumiさんへ

kumiさん ~ありがとう
生活がかわる決断・・・深刻なんだね

いい方向に向くように祈っています

ホームラン100本打ったら、うまい棒の「 シュガーラスク 」100本買ってあげようと思っています
シュガーラスク まだ私は食べたことないんだけど、美味しいらしいよ~kumiさん試してみてね ♪
#8650 わかりにくくてごめんなさい〜m(_ _)m
93さん、ご迷惑をおかけしました〜。
(T_T)
そしてありがとうございます!
\(^o^)/
改めて投票方法をブログに載せました。
本当に嬉しかったです!
(≧∇≦)
投票ページには、私のページに書いたコメントのURLよりお願いいたします。
m(_ _)m
#8651 KAYi様
KAYiさんへ

いえいえ~
いつもKAYiさんには陰ながら応援して頂いてるので、投票で私も応援出来るなら!!
再トライしてみますね~コメントありがとうございます ♪
ソフビ決まるといいですね

#8652 No title
こんばんは。
息子君の8歳のお誕生日おめでと~^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。
うちの2号が7歳だから1年先輩ですね。
それにしても8歳の目標おっきいな~(笑)
頑張ってホームラン一杯打ってね(^^)/
プレゼント・・ほんとにイカちゃんすきなんですね~
3DSは買わないとね!
#8653 No title
お誕生日おめでとうございます^^
素敵な一年でありますように・・・
ガチャポン!リアルだねぇ~
シャトレーゼで、あまりのかわいさに
ネコケーキ買うか買わないかすごく
悩んだわぁ~(笑)かわいいケーキ!
#8654 お誕生日おめでとうございます!
93さんへ

おはようございます!
イカさんもいろいろな種類のイカさんがいるのですね。
イカのコレクションもこれだけあるとは驚きです。
息子さんのお誕生日のプレゼントで水族館に行くのもいいようです。
お誕生日おめでとうございます!
#8655 ボスプル様
ボスプルさんへ

おはようございます
お祝いメッセージありがとうございます
2号くんの1つ上ですね
1号くんの後輩っすね

> それにしても8歳の目標おっきいな~(笑)

ヤクルトのバレンテインがホームラン59号で新記録だったのを思い出しました~

> 3DSは買わないとね!

そこですよね
すべて姉 ( 娘 )の支配下で、3DSも企み これから旦那が購入予定です~
弟の誕生日で、一番喜んでるのは なぜか6年生の姉です
#8656 Rin様
Rinさんへ

おはようございます~
ありがとうございます。

ガチャポンいろいろありますよね
干物バージョンもあるようです
面白いこと考え付きますよね

> シャトレーゼで、あまりのかわいさに
> ネコケーキ買うか買わないかすごく
> 悩んだわぁ~(笑)かわいいケーキ!

ハロウィンで、黒猫みたいです
まずは、耳から食べて ネズミにして 尻尾食べて ました~
ケーキは心もお腹も満たされますよね ♪

Rinさんも自分への御褒美に是非~
#8657 duck4さん ありがとうございます!
duck4さんへ

おはようございます

> イカさんもいろいろな種類のイカさんがいるのですね。
> イカのコレクションもこれだけあるとは驚きです。

色々な種類がありますよね~
これはストラップがついてるので、ランドセルにも鞄にもつけられるのでいつでも イカと一緒です
イカレテル?!笑

> 息子さんのお誕生日のプレゼントで水族館に行くのもいいようです。
> お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます
ゆっくり水族館もいいですね
まずは近場のスーパーの魚売り場を堪能してもらいます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

