スポンサーサイト


がまぐち

デザフェスレポ楽しんで頂けて嬉しい93です

DJ Hちゃんが革細工の材料揃っていて、私は革を買って 材料をお借りして創作活動させてもらっています
期間現定で、休み時間の美術部 張り切っています
元々アバウトな性格で、測ったりもせず 思いたったらすぐに行動なので、失敗もあるけど気にしな~い

がまぐちの本 越膳夕香さん
生地のセンスがいいからすっごく素敵なガマ口がいっぱい紹介されています

レザーのおサイフ 秋山祐子さん
こちらもすっごくセンスが良くって、女性なら好きな人多いと思います

1 2

両方の本を参考にしながら キルト芯ないから 布絵本を切って 生地の中で重ねて作ってみた

3 4

ひっくり返すの難しい~
前にみんな で作った 革の薔薇 っぽい~


5 6

表:ちょっとしたクーポンも挟める

7 出来た

がまぐち付けるのが難しくて、キリで2度も指を刺しちゃた

型紙通りに作ったけど、重ねて革と縫ったりで少し小さくなったようで、ガマのサイズより小さくなっちゃったから、ハジッコが上手く処理出来なかった~

娘が気に入ってくれたから、勉強頑張ってるからプレゼント
すぐに飴ちゃん2つ入れて、忘れて帰ろうとしてました~

お~い・・・

「新商品プレゼント企画」☆アンケートに答えて、大阪王将の新商品をゲットしよう☆

トラックバック一覧

コメント一覧

#8813 No title
すごいね!!作れちゃうんだもんすごい!!!!!
#8814 No title
こんにちは。
がまぐち制作だなんて歯@美術部らしいですね!
柔らかい生地だと作りやすそうですが皮は大変そう・・
しかもがまぐちの金具取り付けで指まで取り付けようと
してるんだもの怖い~(@_@;)
もっとたくさん作ってデザフェス出店どうですか(^^)/
#8815 No title
ヤマトバッグもがまぐちも素敵ですね
がまぐちの留め具が真ん中じゃないのも
いい~^^
#8816 No title
革を選ぶセンスが最高だよね~
シワ感がレトロで可愛~~~~(・∀・)
#8817 No title
手作り作品は良いですね(*^^)v
皮製品は使い込むほどに味が出るので好きです、
オリジナルがまぐち私も欲しくなりました(笑)
#8819 よっちママ様
よっちママさんへ

作って見てわかったよ~
難しいって~

セリアでガマの部分だけ売ってるの
ミシンがあればもっと簡単だね
でも 指 ささないように注意です 笑

#8820 ボスプル様
ボスプルさんへ

おはようございます

> がまぐち制作だなんて歯@美術部らしいですね!

あっ
なんだか 嬉しい 「 歯@美術部」 3人のユニットでしたが 2人で、今月 私も美術部卒業なので、時間に制限があるので 張り切っています

> 柔らかい生地だと作りやすそうですが皮は大変そう・・
> しかもがまぐちの金具取り付けで指まで取り付けようと
> してるんだもの怖い~(@_@;)

そうそう~
お~い!!
指ついてたら 怖い~

ごろっとマチルダ入れてもいいかも~笑

> もっとたくさん作ってデザフェス出店どうですか(^^)/

指なくなっちゃうので やめておきます~笑
#8821 Rin様
Rinさんへ

おはようございます~

> ヤマトバッグもがまぐちも素敵ですね

ありがとうございます
気になることいっぱいあって、作りたいこと 少しづつ作ってます
ヤマトバッグ 新聞の広告が良くって、綺麗なグラデーションの紙袋に変身しました
ガマ口は2回目ですが、やっぱりガマの取り付けが難しいって思いました。

> がまぐちの留め具が真ん中じゃないのも
> いい~^^

確かに~
ちょっと 脇についてるから 中央より開けやすいですよ~
#8822 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

さいこちゃん おはよ

> 革を選ぶセンスが最高だよね~
> シワ感がレトロで可愛~~~~(・∀・)

いやいや
前にデザフェスで プリントしたハギレの革を買ってあって、それも組み合わせて使ってみたんだ
黄色のアクセントでイメージ変わるよね
#8823 SUN太郎様
SUN太郎さんへ

おはようございます

10円ガムはずっと値上がりしないで、そのまんまですね~
懐かしく思いました

> 手作り作品は良いですね(*^^)v
> 皮製品は使い込むほどに味が出るので好きです、
> オリジナルがまぐち私も欲しくなりました(笑)

欲しいもので作れないものを買うことにしていますが、ガマ口も 購入側にまわりました~
ハジッコがうまく処理できなくって・・・

でもSUN太郎さんが欲しいって言ってくれて、すごく嬉しくなりました~
今度、布でチャレンジしてみたいと思います
布は、きっとハジッコもごまかせる気がします 笑
#8824 No title
取り急ぎのご連絡です。

妹からのメールを転送します。
>ブログレス読ませていただきました。

93さんが言われていたブタクサとセイタカアワダチソウは違います。

ブタクサは間違いなく強力なアレルギーの原因になります。



両者は似ても似つかぬ形状だと思うのですが、何故か勘違いされてる事が多いようです。



93さんがブタクサの方をセイタカアワダチソウと勘違いされると酷いことになるので

ちょっとご連絡してみました。
#8825 言の葉IS様
言の葉ISさんへ

言の葉ISさ~ん
本当にごめんなさい

http://情報館.net/seitakaawadatisou-1581


セイタカアワダチソウとブタクサの違い
写真を見ました~

根本的に私が間違っていました!!

写真を見て、私がブタクサと思い込んでいたのが・・・セイタカアワダチソウだったのです

長い間 セイタカアワダチソウを嫌っていました
ごめんなさい セイタカアワダチソウ・・・

言の葉ISさん
毎度 お気遣い頂いてばかりで 申し訳ないです~

妹さんにも、ご迷惑おかけしちゃってごめんなさい
1つ学びました

言の葉ISさん・そして言の葉ISさんの優しい妹さん ありがとうございます

私からは、お二人に 花言葉を贈らせてくださいね

v-25 セイタカアワダチソウ(背高泡立草)の花言葉:元気、生命力
#8829 No title
93さんへ

おはようございます!
がまぐちサイフはなんともいえませんね。
そういえば、小銭いれにデンマーク人の友人も使っていました。
作るのに大変だったようですね!
#8837 duck4様
duck4さんへ

こんばんは

> がまぐちサイフはなんともいえませんね。
> そういえば、小銭いれにデンマーク人の友人も使っていました。

デンマークの御友人もガマ口使ってらっしゃるんですね
なんだか 御洒落に使いこなしてるのでしょうね~

> 作るのに大変だったようですね!

そうなんです
意外と革だからなのか 私が不器用だからか たぶん後者
難しかったです
まだ1つガマが残ってるので、また忘れたころ 挑戦して 同じことを言ってると思います 笑

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

