スポンサーサイト


スマホケース

革細工月間の93です
DJ Hちゃんの材料をお借りして、作ってます~

ちょっと前から 娘の部屋 掃除機をかけに行って、イヤ~な空気を感じていました。
今朝、ゴミ箱 回収に行ったら、緑色のミカン・・カビ 目がしばらくショボショボでした

言の葉ISさん の記事で 、私の早とちりで「 セイタカアワダチソウ 」と 「 ブタクサ 」を勘違いしてしまいました。
花粉症の皆さんも お気を付け下さいね

スマホケース 作りました

1番時間がかかったのが、設計図


1 2

事業系のゴミシールの裏をメモとして 設計図を書くアバウトさ
革はこの5枚 ( うち1つは、ランドセルの見本で送られてきた革見本 )

3 4

表:どうしても このオラウータン口紅ポケットを付けたかった
裏:パスモケース

5 6

いいね~ 自画自賛
いつでも口紅付けられ、オラウータンも目立ってる

7 8

DJ Hちゃんにお誕生日プレゼントで頂いたのが、右に並べたもの
ボアが付いてるから、冬しか使えないなって思ってたけど、結局 使いやすくて夏も使ってた
オールシーズン使えるスマホケースがオリジナルで作れるなんて、テンション上がる

イカリマークも、いいね

9 あっ・・・

WebMoney 500POINTをもらってTOLOTカレンダーをつくろう!

トラックバック一覧

コメント一覧

#8826 \(^o^)/
ガマ口も素晴らしいかったですが、こちらも良いですね!
特にオラウータン最高です!
(≧∇≦)
#8827 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#8828 No title
こんばんは(*^_^*)
草木も眠る丑三つ時のご挨拶になってしまいますね(@_@;)

本日11月8日は 良い歯の日だそうですね。

>いい歯の日

1993(平成5)年、日本歯科医師会が、11月8日を「い(1)い(1)歯(8)」の語呂合わせで設定しました。

「いつまでも美味しく、そして、楽しく食事をとるために、口の中の健康を保っていただきたい」という、日本歯科医師会の願いが込められています。

日本歯科医師会は厚生省(当時)とともに、1989(平成元)年より、「80歳になっても自分の歯を20本以上保とう」という「8020運動」を積極的に推進しています。

「いい歯の日」は、その「8020運動」推進の一環であり、国民への歯科保健啓発の強化を目的としています。

この記事を読んで93さんのことが思い浮かびました。
今までも沢山歯のことを教えて下さいましたものね。
年を取るほど大切に保っていきたいと思っています。

93さんは沢山の良いお友達や クーミンファンに恵まれておいでですね(*^_^*)
今日もより良い一日でありますように!!

セイタカアワダチソウのこと きれいなお心で素直に受け取って下さって嬉しかったです(*^_^*)
#8830 No title
素敵~^^ すごいね!!!!つくれることがすごいよ!!!
とってもかっこいいスマホケースだよ~^^
#8831 No title
素晴らし携帯ケースですね!!
皮の質感、色合いGOODっす!!
使い込めば味が出てきそうですねぇ♪

オラウータン、かわいいっ
#8832 No title
オラウータン 最高に合ってるね(* ̄▽ ̄)ノ
この顔見てからだとイヤな電話でもニコニコして出れそう

私もね
ブログにアップする絵ね
その辺の裏紙に書いてるよ

いい歯の日かぁ
歯って大切だよね
去年のオペ以来すごくそう思うよ
#8833 No title
こんにちは。
自作スマホケースお洒落!
自分の好きなデザインでしかも使いやすいように作れるから
いいですよね~(^^)/
オラウータン口紅はどうしてもいるのですね!(笑)
#8834 KAYi様 \(^o^)/
KAYiさんへ

こんばんは

> ガマ口も素晴らしいかったですが、こちらも良いですね!
> 特にオラウータン最高です!

ありがとうございます
オラウータンいいですよね
リップにくっ付きます
ヴィレッジヴァンガードで購入しましたよ
吉祥寺店は種類が豊富で、選んでいて楽しかったです

近くのヴィレッジヴァンガードは、もう見かけなくなりました。
1度落してしまい、大事にバッグの中に入れています 笑

猫じゃ猫じゃも宝来くんバージョン良かったです♪
#8835 鍵コメママ様
鍵コメママさんへ

手づくりで作ってみました~
使い勝手も良くって、自慢の一品です。

娘の分も作っていますが、ちょっとガタガタヒレヒレ・・・
まっ いっか 笑

イカリマークの革のハギレも以前 デザフェスで購入したモノです

は~い待っていて下さいね
#8836 言の葉IS様
言の葉ISさんへ

こんばんは
昨日は、やきもきさせてしまった1日でしたね
妹さんにもお気遣い頂いて、感謝しています。
遅い時間にコメントも頂き、ありがとうございます。

いい歯の日の詳細ありがとうございます
今日は11月8日
早速 言の葉ISさんの言葉も添えて 記事にさせて頂いちゃいました。
承諾も得ずに事後報告でごめんなさい

言の葉ISさんから教えて頂くことも多く 優しいお人柄、モノを大切にする心、凛とした気持ちも素敵です。

私は、周囲に助けられて 今ここにいます
沢山の人に感謝 ♪
言の葉ISさんにも感謝♪

今井美樹さんの「PIECE OF MY WISH 」

朝が来るまで泣き続けた夜も
歩きだせる力にきっと出来る

太陽は昇り心をつつむでしょう
やがて闇はかならず明けてゆくから

どうしてもっと自分に素直に生きれないの
そんな思い 問いかけながら
あきらめないで すべてが崩れそうになっても
信じていて あなたのことを

本当は誰もが願いを叶えたいの
だけど うまくゆかない時もあるわ

希望のかけらを手のひらにあつめて
大きな喜びへ変えてゆこう

愛する人や友達が勇気づけてくれるよ
そんな言葉 抱きしめながら
だけど 最後の答えは1人で見つけるのね
めぐり 続く 明日のために

・・・・・・・・・・・・・・・・心の風邪がゆっくり雪解けにとけていきますように ♪ 93

#8838 よっちママ様
よっちママさんへ

ありがと~
タイムリミットがあって、美術部の時間が残り 5日
無言の勢いで作っております 笑

スマホケース うん 自画自賛だけど テンション上がったよ
褒めてくれてありがとう
すっごく嬉しい

よっちママの鈴カステラも芸術的
食べちゃうのがもったいないよね
#8839 gaku様
gakuちゃんへ

ありがと~
スマホケースにもなり、パスモで電車も楽チンの口紅もインできる優れポケット

なんと 裏には ランドセルの見本の革をつかった点もいいでしょ~
姉の時は、ランドセルの革見本なんて 送られてこなかったけどな~

オラウータン落ちやすいから要注意なオラウータンです 笑
#8840 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

うひゃ
オラウータン 人気あって嬉しいわ
みんなと同じ感性だわ

私 変人だから なかなか周りに感性の合う人がいなくって~DJ Hちゃんぐらいなんだ
だから ブログは同じ感性の人が多くて嬉しい

> 私もね
> ブログにアップする絵ね
> その辺の裏紙に書いてるよ

そのラフさがいいね
DJ Hちゃんは 型紙作って すごく精密なの
時間もかかるから 作品も格が違う
娘もDJ Hちゃんの作品 大絶賛

ところが 私は 設計図くらいで 測らない 思いっきりザクザク 縫う 刺す 血が出る

> いい歯の日かぁ
> 歯って大切だよね
> 去年のオペ以来すごくそう思うよ

この間もさいこちゃん 親知らず 抜いたもんね
歯って ほんと 大切だよね

無くなっても ブリッジや義歯 になったりするけど 他の臓器が器官がなったら大変なことなのに
義手や義足は おおごとでしょ 歯は意外と義歯でもOKになっちゃってるんだよね

#8841 ボスプル様
ボスプルさんへ

こんばんは

> 自作スマホケースお洒落!
> 自分の好きなデザインでしかも使いやすいように作れるから
> いいですよね~(^^)/

そうなんですよ~
オリジナルでどうにでもなるのがいいですよね

裏と表のイメージの違いも トーストと味噌汁の組み合わせみたいで、いいとプロダクトデザイナーのたっくんパパからもお褒めの言葉を頂いて 木に登る勢いです ( ブタもおだてりゃ木に登る )

> オラウータン口紅はどうしてもいるのですね!(笑)

それが・・・1度 落として以来 無くすのがこわくて バッグインしています
「 ここ何に使うの?」とこの間 ランチしに行った 韓国料理屋さんに聞かれました 笑
落しても惜しくない 変なの潜ませておこうかな 笑

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

