スポンサーサイト


デザフェス vol.38 NO 2

今朝も寒くなりましたね

我が家はオイルショックではないのに、BOXテイッシュが底をつき・・・あれ?なかったっけ?!
「 明日 買ってくるね 」と話してたのにすっかり忘れてたので、子どもたちからブーイングを受けている93です

デザフェスレポ~

1 招き猫

テイッシュを招いて~

2 3

4 5

クラゲにウミウシいいね

6 7

サンキャッチャー

8 ピンバッジ

素朴な イラスト味がある

9 10

息子:「 ママ これ買って! 」 チンパンジー顔 2千円

チンパンジー私も気になったけど、きっと買ったって、息子が放置するのは目に見えてる

右:アカミミガメ ( レプリカ )ポリウレタン 4千円 他に赤・青・黄色

【アンデルセン】デンマーク大使公邸でのディナーパーティにペアご招待 2名様募集!
【Obleu】新商品を体験★潤いレポート【現品】

トラックバック一覧

コメント一覧

#8846 No title
デザフェスレポ見ると
ちょうど先週の日曜だったので
感動もまた鮮やかによみがえってきますね(^○^)
本当にたくさんの発見がありますね~!
#8849
赤いチンパンジーは能に出てくる猩々(ショウジョウ)みたいでかっこいいですね!
土曜日も来てたのかな?
これ私も欲しいです!
\(^o^)/
#8852 ジャム様
ジャムさんへ

こんばんは
デザフェス 広いから 同じ時間にいても、まったく見てないブースもあったりで、また新たな発見があったりしますよね~

ジャムさんのレポ 写真いっぱいで楽しめました
いろんなブースくまなくチェックされたんですもんね

パネルシアター出展する際は、ブースナンバー教えてくださいね♪
#8853 KAYi様
KAYiさんへ

こんばんは

> 赤いチンパンジーは能に出てくる猩々(ショウジョウ)みたいでかっこいいですね!

猩々 初めて聞きました

中国の伝説上の動物。または、それを題材にした能楽などにおける演目。 さらにそこから転じて、大酒家や赤いものを指すこともある



勉強になりました~
KAYiさんは、いろんなこと詳しいですね

> 土曜日も来てたのかな?
> これ私も欲しいです!
> \(^o^)/

私も息子と趣味が合うようで、いいなって思いました
息子にこの値段で買うのは、抵抗あるので やめましたけどね・・・笑

また あの300円のイカのガチャポンやる約束で快諾してくれました
これも私が欲しかったりするんです 笑

土曜日は、出展されてたのかな~名刺も頂くの忘れてしまいました
#8854 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#8856 No title
すごいなぁ くらげ素敵^^発想すごいなぁ
感性刺激受けるね!!
#8857 No title
93さんへ

こんにちは!

チンパンジーのお面は何でできていたのでしょうか。
紙製!プラスチック製!それとも違う素材でしたか。

アンデルセンのパン屋さんは仙台にはありません。
そこでの企画で、デンマーク大使館で2組招待の企画があるのですね!
#8859 No title
こんにちは。
ウミウシカラフルで可愛いですね!実際にいたらキモいけど(笑)
サンキャッチャーきれい~欲しいです!
チンパンジー顔は息子君にぜひ買ってあげてほしかったです(@_@;)
玄関に飾ってたら素敵ですよ(^^)/我が家は遠慮しておきますが(笑)
#8860 No title
おお~っすでに始まっていましたね、デザフェスレポ!
招き猫も可愛いし、息子くんの欲しい気持ちが
とてもわかるチンパンジー(笑)
チンパンジーの大きさはどのくらいなんですか?

お面ではないんでしょ~

↓93さんのスマホ設計図にはまりました(笑)
スマホケース素敵に出来上がったね♪
#8861 No title
なんだかいっぱい招いてくれそうな招き猫
きっとティッシュも招いてくれるよ(笑)

きのこ可愛い~
たとえ食べたら毒がありそうでも
きのこってポップなのが可愛いよね
#8862 No title
いいね 息子ちゃん!!良いところに目がいってる
おばちゃんもそれ魅力的だわ~!!!!
#8863 鍵コメママ様
鍵コメママさんへ

定期健診 行ってらっしゃるなんて、素晴らしいですよ~
年に1度でも、変わってなければ安心しますもんね

同じですね~
子どもの「 買って 」は、買う行為だけで満足しちゃうことが多いですもんね
2千円の値段も小学生にはちょっと高額なので、我慢してもらうことに

でも 実は 私もいいなって思ってたのです
これで買ったら 息子に買ってあげるようなことになっちゃうので、やめました 笑
#8865 よっちママ様
よっちママさんへ

こちらは、昨日からグーっと寒くなってきました。
昨日までは、ダウンジャケットだったけど 今朝は流石にコート出して着て行きました。
北海道はもっと寒いよね

風邪引かないようにね~

> すごいなぁ くらげ素敵^^発想すごいなぁ
> 感性刺激受けるね!!

クラゲとか 発想が愉快だよね
色も綺麗
こういうの 可愛いよね

共感できるの嬉しいわ♪
#8866 duck4様
duck4さんへ

こんばんは

> チンパンジーのお面は何でできていたのでしょうか。
> 紙製!プラスチック製!それとも違う素材でしたか。

チンパンジーの顔は、カメと同じくポリウレタンで 柔らかいゴムみたいな感じでしたよ
カメなんてリアルだから 剥製のようですよね

> アンデルセンのパン屋さんは仙台にはありません。
> そこでの企画で、デンマーク大使館で2組招待の企画があるのですね!

アンデルセンのパン屋さんは、都内にはいたるところにあります
仙台にはないのですね、残念です
美味しいですよ
このデンマーク大使館でヒュッゲなひと時を楽しめるようです。
duck4さんが思い浮かびました。
もし 当選したら レポしますね

duck4さんも モ二プラ参加して応募してみてはいかがでしょうか?
デンマーク大使館に行ったら、沢山お話が盛り上がるでしょうね ♪
#8868 ボスプル様
ボスプルさんへ

こんばんは

> ウミウシカラフルで可愛いですね!実際にいたらキモいけど(笑)

チンアナゴだったら カラフル可愛いですね
ウミウシは、ダメですね
これは、差別かな

> サンキャッチャーきれい~欲しいです!

サンキャッチャーの作り方も何かで見ました
是非 1号くんと2号君と作ってみては~
アンパンマンの顔とか描いちゃったりね

> チンパンジー顔は息子君にぜひ買ってあげてほしかったです(@_@;)
> 玄関に飾ってたら素敵ですよ(^^)/我が家は遠慮しておきますが(笑)

アハハ
玄関には公衆電話置かないといかんですかね
違った 黒電話でした いや赤電話

チンパンジーもなかなかいいですよ~
買ってませんが~笑
#8869 ぱんだぷりん様
ぱんだぷりんさんへ

ぱんだぷりんさんのお尻シリーズ気になっています
どんな作品なのかしら~

> おお~っすでに始まっていましたね、デザフェスレポ!

始まりましたが・・・止まってますよ~笑
私らしい 勢いついて 急ブレーキ中
おいおい

> 招き猫も可愛いし、息子くんの欲しい気持ちが
> とてもわかるチンパンジー(笑)
> チンパンジーの大きさはどのくらいなんですか?

そうなの~私も欲しいと思ったの
手の中に収まる感じ

> お面ではないんでしょ~

お面ではなかったよ
ポリウレタンで出来てるようで作りもしっかりしてました

> ↓93さんのスマホ設計図にはまりました(笑)
> スマホケース素敵に出来上がったね♪

ありがと~
けっこう気に入ってるの
設計図 ラフすぎるでしょ~
笑えるよね

第二弾 娘の作ってます~これまたラフ 笑
#8870 秘密のさいこ様
秘密のさいこちゃんへ

こんばんみ

> なんだかいっぱい招いてくれそうな招き猫
> きっとティッシュも招いてくれるよ(笑)

ブーイングの中、「 僕の使っていいよ 」と、街中で配る ポケットテイッシュでしのいでいました
なんて貧乏な

招いてくれなかったので、買ってきました
息子に 「 ママ テイッシュは? 」と言われなかったら、また買うの忘れて トイレットペーパーで鼻をかんでるところでした。
なんて貧乏な・・・

> きのこ可愛い~
> たとえ食べたら毒がありそうでも
> きのこってポップなのが可愛いよね

今 きのこブームだもんね
さっきも きのこづくしだったよ
エリンギ しめじ しいたけ

さいこちゃんのブログも 椅子の上にきのこづくしだったね
芸術の秋 堪能だね
#8871 よっちママ様
よっちママさんへ

コメント 続けてありがと~
毎日 更新してるよっちママ 本当にスゴイと思う
毎日の更新難しい~

> いいね 息子ちゃん!!良いところに目がいってる
> おばちゃんもそれ魅力的だわ~!!!!

よっちママも好き?
私もイイナって思ったの
でも、息子に買ってあげるようになるのは ちょいとね
だから 我慢したの 大人でしょ~笑

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

