スポンサーサイト


Dチーム ☆ K大会

北斗の拳 ケンシロウの93です
身体中が痛くて 「 アタタタタタ・・・!!」

日曜日は、K 大会でした。
1試合目
VS BO○ BO○
1番レフト

打っても守っても走っても ダメダメディでした。
風が強くて 踊らされてました 、みんな ごめんね~

7対2 負け

2試合目
VS ルー○○○
1番レフト

1試合目を払拭しようと Mチームにパワーをもらいに行きました
< Mチームは、1試合目で反対側で試合中だった男子のチーム 私の所属するチームでもある 〉
Mチームも13対4で負け

なんと逆転勝ち
点数忘れた

3チームとも1勝1敗になり 抽選に

結果は・・・柴代さんのみ くじ運良く 敗北
この日は、柴代さんの愛犬の柴犬メリーが「行列のできる法律相談所」に出演した放送日でもあった。

走りまわって転倒して、身体中が痛いっす アタタタタ

1 オーストリアお土産チョコ

音楽も無知な私に、歴女で音楽通の さいこちゃん が教えてくれました。

BWVは、BMWでなく J.S.バッハ

タイトルの後や作品番号にBWVが付くことを


2 3

作品番号 K 〈ケッヘル記号〉は、モーツァルト

モーツァルト右と左で別人の顔だね

さいこちゃん ありがと ♪

トラックバック一覧

コメント一覧

#8872 No title
こんばんは。
そういえばつい最近第九と大工をうっかり間違えて
オッサン呼ばわりされたことを思い出しました(笑)
BWVやKをこうやって説明するとすごく音楽出来るように
思えますよね!いつかどこかで使えそう(^^)v
ふだんよく動いてる93さんがケンシロウになるなんて
すごくハードな試合だったのですね。
しっかり静養してください(^^)/
#8873 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#8874 No title
93さんへ

おはようございます!
バッハはBWV( )番。モーツアルトはK( )番と言いますね。
モーツアルトのk626番は、あの未完で終わってレクイエムだったはずです。たぶん!?

ハンガリーに行くときに、オーストリアを通りました。
空からは、あのヨハン・シュトラウス2世だったと思いますが、
「美しき青きドナウ」のドナウ川が見えました。
綺麗なところです。
チョコレート好き、音楽好きには憧れの国でしょうね。
#8875 No title
ダメなときはしっかり流されてしっかり反省が一番よ~^^
次に繋がるいい試合だね^^
あぁ ちょこおいしそう~~~~^^
うんうん UFJとUSJの区別いまだにつかない私には
BMWだな うん
#8876 No title
お疲れさまです、負けちゃたんですね・・・残念。

今週末はうちのチームが試合です!
頑張ります!!
#8877 No title
大丈夫よ93san
私はETCとATM間違えるから( ̄ー ̄)v

随分ハードな練習だったんだね
もしかするとケンシロウも筋肉痛だったのかな
先週は私も体中痛かったけど
ずっと 「 よっこいしょういち~ 」 って言いながら動いてた(笑)
#8878 No title
メリーちゃんすごいね!
CMにテレビ出演、タレント犬だね^^

さいこちゃんもすごいなぁ~!
チョコの袋、天狗のビーフジャーキー
かと思ったのは、私だけだね(^^ゞ
#8879 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#8880 ボスプル様
ボスプルさんへ

こんばんは

> そういえばつい最近第九と大工をうっかり間違えて
> オッサン呼ばわりされたことを思い出しました(笑)

覚えてます~さいこちゃんへのコメントですね

> BWVやKをこうやって説明するとすごく音楽出来るように
> 思えますよね!いつかどこかで使えそう(^^)v

こうしてブログ記事にしたけど、すぐに忘れないようにしなくっちゃ~
これ知ったかぶりで話したら、かっこいいですよね

> ふだんよく動いてる93さんがケンシロウになるなんて
> すごくハードな試合だったのですね。
> しっかり静養してください(^^)/

ありがとうございます
今日も早く寝るとします
子どもよりも先に!!笑
#8881 メリー会長、
さすが、役者だったねぇ。
芝代さんも、「あっ!」っという間だけど、画面を横切り、ウケたー(^^)
#8882 あ、
芝→柴!
#8883 鍵コメママ様
鍵コメママさんへ

すっかり御無沙汰になってしまいました。
ソフトボールした1週間前 風が強くて外野フライの憶測が違ったりと振り回されました
その転倒やらで体が痛かったのですが・・もう土曜日

明日は S大会
まだ疲れが取れてませ~ん トホホ

封筒のネコの落書きもネコのピンバッジも喜んで頂けて、嬉しかったです。
ヤマトバッグをあんなに喜んでくれるのは、鍵コメママさんだからこそですね
こちらこそありがとうございます~♪

#8884 duck4様
duck4さんへ

すっかりパソコンから離れた生活を送っていました。
コメント返信遅くなりごめんなさい

> バッハはBWV( )番。モーツアルトはK( )番と言いますね。
> モーツアルトのk626番は、あの未完で終わってレクイエムだったはずです。たぶん!?

duck4さんも御存じなんですね
私は、子どもたちはピアノを習ってるのですが、私はさっぱり・・・なので
私の苦手分野を知ってるのは、尊敬します

> ハンガリーに行くときに、オーストリアを通りました。
> 空からは、あのヨハン・シュトラウス2世だったと思いますが、
> 「美しき青きドナウ」のドナウ川が見えました。
> 綺麗なところです。
> チョコレート好き、音楽好きには憧れの国でしょうね。

チョコレート好きです
この頂いたチョコも美味しかったです
パッケージで何か作ろうかと思ったのですが、娘の反応悪かったので 断念しました 笑
いつかデンマークもオーストリアも行ってみたいです 。
#8885 よっちママ様
よっちママさんへ

すっかりブログ放置でごめんなさい~
返信遅くなって申し訳ないです

> ダメなときはしっかり流されてしっかり反省が一番よ~^^
> 次に繋がるいい試合だね^^

ありがとう
キャプテンが、ショートにいて私はその後ろのレフトだったので、気分が下がってたのを気遣ってくれてたようです。すっごく若いのにみんなに気を配れるキャプテンです
明日は、Dチームの S大会
頑張ってきます

> あぁ ちょこおいしそう~~~~^^
> うんうん UFJとUSJの区別いまだにつかない私には
> BMWだな うん

私も~
UFJとUSJのよっちママ覚えてるよ~銀行で待ち合わせだね

こうして書いてても きっと忘却しちゃうわ
#8886 gaku様
gakuちゃんへ

返信遅くなってごめんね

> お疲れさまです、負けちゃたんですね・・・残念。

そうなの~
抽選で負けちゃって・・・抽選で負けるなら試合で負けてくれれば良かったのにって ガーン

> 今週末はうちのチームが試合です!
> 頑張ります!!

ガンバレ~
私たちも S大会行って来ます

先週 男子のチームシー快速ピッチャーらしいよ
ファイト!!
#8887 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

ご無沙汰ぶりぶりでごめんね、さいこちゃん

> 大丈夫よ93san
> 私はETCとATM間違えるから( ̄ー ̄)v

3ワードで、Tしか・・・

> 随分ハードな練習だったんだね
> もしかするとケンシロウも筋肉痛だったのかな
> 先週は私も体中痛かったけど
> ずっと 「 よっこいしょういち~ 」 って言いながら動いてた(笑)

なんか 最近寒いから 体が固まってるようで 肩こってるわ~
今週お疲れモードだったので 今朝は娘に勧められて、録画した「 すてきな金縛り 」見て 笑ったの
面白い映画だね~
清州会議も気になってきた~
#8888 Rin様
Rinさんへ

コメントの返信遅くなってしまってごめんなさい

> メリーちゃんすごいね!
> CMにテレビ出演、タレント犬だね^^

そうなんです
メリーなんだかタレント犬になっていて、驚きです。
今朝、「 行列のできる法律事務所 」 録画したのを見ました
メリーだよ!と娘に教えようとしたら すでに見ていて、早送りで 逆に教えてもらいました。
飼い主の柴代さんも友達出演していました 笑

> さいこちゃんもすごいなぁ~!
> チョコの袋、天狗のビーフジャーキー
> かと思ったのは、私だけだね(^^ゞ

ビーフジャーキー確かに見えますね
さいこちゃん なんでも知っていてスゴイですよね
Rinさんもお料理すごいですよ~お料理教室頑張っていますね
よっちママもすごいけど~
みんなすごいな~
#8889 鍵コメママ様
鍵コメママさんへ

鍵コメありがとうございます
スカイツリーも30分なんですね
我が家からも見えます
どこに行くにもスカイツリーを確認することが出来ます
今度 自転車で行こうと思って早1年・・・

いつになったら行くのかな 笑
ちなみにまだ1度も行ったことがないのです

こちらこそ これからも宜しくお願いします
#8890 べん様: メリー会長
べんちゃんへ

先週はお疲れ様でしたー

> さすが、役者だったねぇ。
> 芝代さんも、「あっ!」っという間だけど、画面を横切り、ウケたー(^^)

すごいね
べんちゃん柴代さん横切ったの把握できたんだね
私も巻き戻して確認したよ

メリーアイドル犬だね
柴代さんも持ってるよね
あの日もくじ運良かったもんね
#8891 べん様ーあ、うん
> 芝→柴!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

