スポンサーサイト


練習試合 ☆ Uチーム

シルバー川柳好きの93です。
家事川柳に応募したら 悲痛な母の俳句が選ばれました 笑

1 2

起こしてる 毎朝嫌よ 起きてくれ!

あれ?!千葉県になってるね

3 商品の小さな川柳コーナーに掲載

この間も、勉強してる素振りでゲーム三昧、お風呂も23時にのんびり入り、部屋に入って行ったのを寝室で感じていた。不意打ちして0時半に入ると枕に漫画隠してる…「 絶対明日は起さない!!」 と捨て台詞を残し娘の部屋を後にした。

翌朝・・・娘の友人が 「 ポール 今日は 早く学校行かないと!!」と来てくれたのだ
命拾いしたな。。。娘よ




昨日は、3チームの男女混合のソフトボール 練習試合でした。

Uチーム < 私も所属するチーム > ・EDチーム < 女子の私の所属するDチーム > ・Bチーム < 助っ人で何度かお邪魔してるチーム >

私は、Uチームで出場 2試合
1試合目は来月 ミニリーグで当たる Bチーム
私はベンチ バッター 12番

勝利

2試合目 VS EDチーム
ピッチャー12番

フォアボールなかったらしい~ それに外野抜けるヒットもなかった
いつもながら 打線爆発して 16対5 勝利

尊敬するTさんからのアドバイス
最近、バッティング 調子悪かったので 嬉しい
右肩に目があるように 待って打てばもっと良くなるって~
Tさん ありがとうございます。右中間に打つと宣告して有言実行の10割バッター カッコいい

今日は、6K と練習試合 右肩の目でバッティングボックス入ってきます

トラックバック一覧

コメント一覧

#8908 No title
息子は期末テスト中なのにパソコンとゲームを
併用して?ゲーム三昧(-_-;)
なんだかこっちが大丈夫なのか気をもみます(^^ゞ

#8909 No title
こんにちは。
家事川柳の採用おめでとうございます(笑)
うちの1号はゲームのし過ぎでよく目の下に
クマ作っていますよ(>_<)
ひどいときは寝不足で頭痛いって・・早く寝ろ~
連勝凄いね、今日も頑張って勝利してください!
#8910 素振り
93さんの記事読んでて初めて気づいた!「そぶり」と「すぶり」って、同じ漢字なんだねっ。最初、すぶりって読んでて、娘さんもソフト部だったかーと思ってしまった。
#8911 No title
お母様すごい!!!!!ユーモア満載^^
そんな素敵なお母様から生まれた93さんなるほどだよ~^^
#8912 No title
こんにちわ~

川柳入選おめでとう~
すごいね~
そして、母の悲痛さがみにしてわかります(笑)

ソフトも連勝おめでとう~

↓の変顔の人、面白いね(笑)
#8913 No title
入選おめでと~(≧∇≦)
すごいね スポーツも出来るし
絵も上手くて手先が器用なのに川柳まで
字数合わせなきゃいけないの難しそうだよ
全然思いつかないもん

↓↓ 変顔最高だね
スマホの中にポニョ子の変顔写真がいっぱいあるけど
なるほど ここまでやればアートになるのね( ̄ー ̄)ニヤリ
#8914 No title
入選おめでと~(≧∇≦)
すごいね スポーツも出来るし
絵も上手くて手先が器用なのに川柳まで
字数合わせなきゃいけないの難しそうだよ
全然思いつかないもん

↓↓ 変顔最高だね
スマホの中にポニョ子の変顔写真がいっぱいあるけど
なるほど ここまで徹底すればアートになるのね( ̄ー ̄)ニヤリ
#8915 No title
こんばんは!
川柳選ばれたんですね!おめでとうございます。
すごく気持ちが伝わってきますねえ。
#8916 Rin様
Rinさんへ

同じじゃないですか~!!

> 息子は期末テスト中なのにパソコンとゲームを
> 併用して?ゲーム三昧(-_-;)
> なんだかこっちが大丈夫なのか気をもみます(^^ゞ

こちらも中学受験というのに、毎日ゲーム三昧です
ゲームか漫画 もしくは、アイパッドでユウチューブを見て げらげら笑ってます
なにか 言うと

「 ママだって、いつもブログかスマホじゃん! 」と反撃に出ます

どこの家も一緒の悩みですね
トホホ
#8917 ボスプル様
ボスプルさんへ

悲痛な叫びの母です、こんにちは~

> 家事川柳の採用おめでとうございます(笑)
> うちの1号はゲームのし過ぎでよく目の下に
> クマ作っていますよ(>_<)
> ひどいときは寝不足で頭痛いって・・早く寝ろ~

それは ひどい
って、うちもです~
朝ご飯 食べずに 走っていってます 女子なのに・・・

> 連勝凄いね、今日も頑張って勝利してください!

ありがとうございます
結果は負けちゃいましたが、すでに忘却しました
都合の悪いことは 忘れます
#8918 べん様: 素振りのそぶり
べんちゃんへ

ちくわぶの会 楽しそうだね~

そうだ、また3月でいいので 例のブツをお願いしたいと思います

> 93さんの記事読んでて初めて気づいた!「そぶり」と「すぶり」って、同じ漢字なんだねっ。最初、すぶりって読んでて、娘さんもソフト部だったかーと思ってしまった。

彼女はソフト部でなく、ちくわ部

私も変換したときに ・・・素振り
もちろん すぶりの方が インパクト強いよね

きっと 野球やソフト ゴルフやってる人は 素振りって読んでると思う 笑
#8919 よっちママ様
よっちママさんへ

ウッシッシ~

> お母様すごい!!!!!ユーモア満載^^
> そんな素敵なお母様から生まれた93さんなるほどだよ~^^

素敵なお母様って私のことよ~
褒め言葉 嬉しいわ~

小6年の娘が、「 遅寝遅起き 朝食みかん」 で 問題児です

「 早寝早起き朝ご飯 」をさせたいのだが・・・鬼になるばかりの日々です
#8920 ぱんだぷりん様
ぱんだぷりんさんへ

楽楽展お疲れさまでした~

> 川柳入選おめでとう~
> すごいね~
> そして、母の悲痛さがみにしてわかります(笑)

わかってもらえる~?
悲痛な母の叫びと怒りがこの川柳に込められてるでしょ 笑

ソフトは翌日は残念な結果だったけど、気持ちは負けてないから大丈夫~
いつでも前向きゴー

> ↓の変顔の人、面白いね(笑)

すごいでしょ~
ふつうの女子だったよ
勇気と実行力に拍手だよね
#8921 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

> 入選おめでと~(≧∇≦)
> すごいね スポーツも出来るし
> 絵も上手くて手先が器用なのに川柳まで
> 字数合わせなきゃいけないの難しそうだよ

いやいやいや~
足が遅いし、泳げないし、運動センス全くないのよ
ソフトのルールもいまだわかってないし
手先も不器用よ 思ったら即行動のアバウトさ

さいこちゃん

あなたも出来る

簡単よ


ほらね、簡単でしょ~

丸亀で

鳩から逃げる

さいこちゃん

どんどん出てくる~
さいこちゃん が、ちょうど5文字

> ↓↓ 変顔最高だね
> スマホの中にポニョ子の変顔写真がいっぱいあるけど
> なるほど ここまでやればアートになるのね( ̄ー ̄)ニヤリ

ポニョ子変顔写真集待ってる~
いもあられさんの個展のハジッコでやったら~?!
たちまち話題になるよ~
山ゲイでも~!!!!!
#8922 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

また褒めてくれるの~ありがと
だから 私って~ソフトやってるけど、ダメダメなのよ

キャッチボールは得意なんだけど、言葉のキャッチボールは苦手で、LINEでついつい暴走しちゃうのよ~

変顔
そうなの?!
まだ徹底してないのね ポニョ子
ポニョ子に足りないものは、勇気ね!!

> ↓↓ 変顔最高だね
> スマホの中にポニョ子の変顔写真がいっぱいあるけど
> なるほど ここまで徹底すればアートになるのね( ̄ー ̄)ニヤリ

これから忘年会の時期よ
ポニョ子に勇気を与えて、すべて忘れて~なぜって忘年会は年忘れの会だからね
#8923 ジャム様
ジャムさんへ

こんにちは

> 川柳選ばれたんですね!おめでとうございます。
> すごく気持ちが伝わってきますねえ。

母の気持ち 伝わりましたか~笑
困った娘です
小学生なのに、大晦日でもないのに、深夜まで起きてる
私の方が先に寝てしまいます

朝に弱いから 早く寝ても 起きれない・・・

困ったね
自分で起きて
明日からは

また1句出来ました~笑

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

