スポンサーサイト


デザフェス vol.38 NO 6

今日は、小学校で 親子落語会というイベントでした。
エアーおそばやお饅頭の食べ方、参考になりました~

久々デザフェスレポです

1 2

下からの照明で綺麗~

3 4

左は、前回のデザフェスでも見たかも~腕枕になるね
ウサギも歩いてた

5 6

伊達正宗と2ショットだって~

7 8

ネコポーズ いろんな柄のネコちゃんのポーズが温かみあるね

9 10

シャム猫 ・ お弁当のロウソク ← こちらも前回のデザフェスであったブース
お弁当だと思って ロウソクは悲しいけど、ロウソクだとわかってたらこのお弁当スゴイよね~

もっとスゴイのは、キャラ弁のよっちママ さんだね

【K+dep】おうちクリスマスを盛り上げる!セラミック鍋「セラウェア」プレゼント
K+dep(ケデップ)耐熱セラミック鍋「セラウェア」

さいこ ちゃん デザフェスレポまだまだ続くよ~

トラックバック一覧

コメント一覧

#9038 No title
親子落語会いいですね!
腕枕、進撃の巨人を思い出すわぁ
猫さんかわいいね^^
キジ猫もいるのかな?
#9039 No title
こんばんは。
親子落語会なるものがあるのですね、こちらでは聞きません。
落語を本格的に始めるんだったらさいこちゃんを師匠にすると
良さそうですね!
ぜひ秋寅の館で披露してください♪(笑)

ネコポーズ可愛い~
お弁当これほんとにロウソクですか??
93さん、食べてはダメですよ~(^_^;)
#9040 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#9041 No title
エアーお蕎麦かぁ
なんか難しそうだよ お蕎麦食べながら練習しないとね
エア恋は得意なんだけどね
あと子分の海人くんならエア彼女の作り方とか知ってるよ

腕枕 うん見た見た~(・∀・)
手の骨のものはいくつも持ってるけど
肉付きの手は持ってないんだよね~
右端のダラけたオッサンみたいな格好の猫ちゃんもいいね

デザフェスレポ まだまだ楽しみにしとくよ~~~(=^▽^=)

#9042 Rin様
Rinさんへ

こんばんは

> 親子落語会いいですね!

2年生の保護者の親族の落語家さんが来てくれました。
来月、笑点にも出演するそうで、真打になるそうです。拍手喝采でしたが真打がいまいちわからず・・・今 調べたら


最高の力量を持つ者だけがなれるとされる。また、興行の最後の出番(主任=トリ)で出演できる権利を与えられる。そこから、芸事以外でも、「他より遅れて/一番遅く・最後に登場する人・物」を「最高の力量を持った人・物(メッセージを伝える相手=客にとって最もメリットのある人・物)」とイメージさせるために使われる暗喩となった。語源に関しては諸説あるが、寄席は当時、灯が全てロウソクだったため、トリで出演する芸人が最後にロウソクの芯を打った(=火を消した)事から転じてそう呼ばれるようになった、というのが最も有力。

だそうです。うんスゴイ !!拍手~

> 腕枕、進撃の巨人を思い出すわぁ

この腕枕に抱かれたい 笑

> 猫さんかわいいね^^
> キジ猫もいるのかな?

ネコさん4種だったと思います
キジネコさんはいなかったような・・・しんちゃんに似てたら欲しくなっちゃいますよね
#9043 ボスプル様
ボスプルさんへ

こんばんは

> 親子落語会なるものがあるのですね、こちらでは聞きません。

今回 初めてでした。手拭いを持って行きましたが・・・使わなかったな
割り箸が配布され、おそばを食べる仕草を真似たりしました

> 落語を本格的に始めるんだったらさいこちゃんを師匠にすると
> 良さそうですね!
> ぜひ秋寅の館で披露してください♪(笑)

アハハ
饅頭食べる真似ですよ~
饅頭を割って食べ こぼれたのも食べてお茶を飲み ホッと安堵する

さ=ボスプルさんも チャレンジ~!!
ビールの真似が一番上手そうですね

プハ―うまい!!!ってな感じでしょうか

> ネコポーズ可愛い~
> お弁当これほんとにロウソクですか??
> 93さん、食べてはダメですよ~(^_^;)

お弁当をロウソクで作ってしまおうって思う発想もロウソクの量もハンパないですよね
お腹空いてたら 絶対 食べちゃいますよね
箸がささらないか~いっそのこと海苔と見せかけてハッピーバースデーと文字入れてお祝いする方がいいかもしれないですね 笑
#9044 鍵コメママ様
鍵コメママさんへ

こんばんは
小学校の落語会 普段落語を耳にすることないので、小学生低学年向けにお話ししてくれたのでわかりやすくて良かったです。
これ1回きりなので、家での練習もなく 最後は食べる真似をしたい子がみんなの前で披露していました。
女子が9名男子1名 低学年は元気があっていいですね 盛り上がっていました

今日は雪が降らなかったですが、本当に寒いですね
今も雨が降っています
風邪引かないようにしましょうね

息子は 熱で寝ています
半そで短パンで寒さに堪えたようです v-12
#9045 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

こんばんは

> エアーお蕎麦かぁ
> なんか難しそうだよ お蕎麦食べながら練習しないとね

温かいおそばは、ゆげを想像して フーフーしながら大きい器をかかえるようにって~冷たいおそばは小さなお猪口をもち・・・って教えてくれたよ
食べながら練習するのが1番だね

> エア恋は得意なんだけどね
> あと子分の海人くんならエア彼女の作り方とか知ってるよ

エア彼女?!
空気入れ必要?笑

> 腕枕 うん見た見た~(・∀・)
> 手の骨のものはいくつも持ってるけど

耳からぶら下がってたやつかな~

> 肉付きの手は持ってないんだよね~

肉つきの手はなかなか持ってないよ~誰か~肉つきの手を持っていますか?
世界の中心で愛を叫ぼう
「 肉つきの手を~誰か~持っていませんか~あ?」

手羽先でもいいかも
あっ さいこちゃん 鳥ダメなんだよね ・・・

> 右端のダラけたオッサンみたいな格好の猫ちゃんもいいね
> デザフェスレポ まだまだ楽しみにしとくよ~~~(=^▽^=)

お=イエス
次回のデザフェスは、5月だぜい
その前にギリギリになるかは私次第 イエーイ
#9046 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#9047 鍵コメママ様
鍵コメママさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね
息子はようやく復活し、今日は少年野球の卒団式・納会に出かけました。
高熱だったので、唇が痛々しく乾燥していて 昨夜は私が忘年会で帰宅が遅かったのですが、娘が私のリップをたっぷり塗ってあげたようで、娘は天ぷら食べたあとの唇のよう、息子はアダモちゃんのようでした。

娘も息子もアダモちゃんも知るはずもなく、酔った勢いで真似して見せました。
その後 検索して 画像を見せたら 漫画だと思ってたようで、実写版だったのにも驚いていました。

頂いたプレゼントもブログで宣伝しますね~もう少しお待ちくださいね♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

