スポンサーサイト


宝来文庫 マヤ & ネゴラ

メリークリスマス

我が家にもサンタ郵便届きました
宝来ママ さんからヤマトバッグで交流させて頂いて、恐縮です。大切にさせて頂きます、ありがとうございます。

1 モノクロのプロマイドかっこいい

2 3

福袋の中身は、宝来文庫グッズと こなつさん のガチャガチャセット
「マヤ 」は、大和かたるさんの記念すべき第1巻

4 5 6 7

ネゴラは、KAYiさん宝来ママ さんのところもですが、よく見かけていたんだけど、このCUTEなネコのイラストも描く作家さんが同一人物なんて、流石はプロです。幅広い~

8 サンタさん素敵な出会いをありがとう

娘が12歳の誕生日になりました。8歳の息子と一緒にケーキ作ってみました

9 10 11

パイナップルと苺とチョコ盛りだくさん

盛りだくさんすぎて、のよう

冷蔵庫にも入らず、内緒の城 「 絶対、あっちは見ないでね」とは 言うものの バレバレ

12 ← 城 チョコぺンで書いた名前はもはや読めず

当日に Mちゃんが 持ってきてくれました

13 14

中学受験に向けての難題ありがとう

15 16

お揃いのスリッパと2年生でこれだけのカードすっごく時間かけて一生懸命書いてくれたんだろうな~
ありがとう Mちゃん

6年生になると、お友達からも文具のプレゼント 嬉しそうに見せてくれました。
誕生日っていいね 受験が受かって素敵な1年になりますように

【お弁当】お昼には美味しい!「スリムランチポット300ml」のモニター6名募集!

トラックバック一覧

コメント一覧

#9064 メリークリスマス!
ワー素晴らしいクリスマスですね!
(≧∇≦)
ハッピーメリークリスマス!
\(^o^)/
#9065 No title
こんばんは!山盛りケーキ美味しそうですね。
これ食べたら満足な気持ちになれるの間違いなしですね!
#9066 Kayiさーん♪ メリークリスマス!
Kayiさんへ

メリークリスマス♪
みけこちゃん、Kayiさん手作りプレゼントで遊んでるかな

宝来ママさんから素敵なプレゼントが届きました。
少し前に届いてたのですが、やっと紹介できましたー
Kayiさんは、すでに本を入手されてますもんね
こうしてブログの縁も嬉しいですね

ハッピーメリークリスマス!

#9067 ジャム様
ジャムさんへ

メリークリスマス♪
コメントありがとうございます

山盛りケーキ、まさにマウンテンでしたー
意外と食べれて満足でした。
飾り付けも楽しんで出来て一石二鳥でした。


今日もクリスマスだからケーキ食べましたー
太るー(;o;)
#9068 クリスマスカード!
93さんへ

おはようございます!
クリスマスケーキおいしそうです。
やはり、手作りに限りますね!

duck4も手作りクリスマスカードにチャレンジ!
外国人の友人向けに添付メールで送りました。
1枚作るのが限界でした!
#9069 No title
手作りケーキ楽しそうです(^^♪
盛り沢山でまさにお城ですね!
プレゼントもいっぱい!
娘さんも誕生日”おめでとうございます!”
良い友達がいて良かったですね(*^^)v
#9070 No title
メリークリスマス!
それに、娘ちゃんお誕生日おめでとう~

美味しそうなケーキだね。
冷蔵庫に入らないほどの大きさなんだね(笑)
優しい弟くんだね
プレゼントもたくさんもらって、娘ちゃん楽しいお誕生日だったね。


#9071 No title
Merry X'mas
それとお誕生日おめでとうございます

すごいね
フルーツとチョコレートたっぷりのケーキ♡
スポンジに辿りつく前にお腹一杯になりそうだけど
大丈夫 別腹準備しとくから( ̄ー ̄)v

小学生から中学生になる1年間って
とくに女の子はすごくお姉さんっぽくなるんだろうね
素敵な1年になりますように
#9072 No title
こんばんは。
お嬢ちゃんお誕生日おめでとうございます。
・゚☆:*:・Happy Birthday・゚☆:*:・⌒ヾv-385
すっごく素敵なケーキですね!
息子君も手伝ってる~偉い偉い。
思い出に残る誕生日だった事でしょう(^^)/
#9073 duck4様 クリスマスカード!
duck4さんへ

こんばんは
メリークリスマス♪

> クリスマスケーキおいしそうです。
> やはり、手作りに限りますね!

以前、生クリームを手でひたすら泡だてて2時間かかったこともあり、今回は本当に簡単に すぐに使えるホイップとスポンジも購入して 息子と飾り付けを楽しみました。
けっこう盛りだくさんで胸やけするかなって思いましたが、意外とあっさりで食べられました。
息子も普段、ホールのケーキをカットしても 完食しないのですが、自分で作ったこともあり完食していました。作って楽しく食べて美味しくて良かったです

> duck4も手作りクリスマスカードにチャレンジ!
> 外国人の友人向けに添付メールで送りました。
> 1枚作るのが限界でした!

海外では、クリスマスカード素敵ですね
添付メールで作られたのですね
アナログな私には、難易度高いです。
きっとお友達も喜ばれたでしょうね~
#9074 SUN太郎様
SUN太郎さんへ

こんばんは
SUN太郎さんは今日も大忙しでしょうね
コンビニの前もサンタさんの格好してケーキ販売中の子を見かけました。

> 手作りケーキ楽しそうです(^^♪
> 盛り沢山でまさにお城ですね!

城を築きました ケーキで~ 笑

> プレゼントもいっぱい!
> 娘さんも誕生日”おめでとうございます!”
> 良い友達がいて良かったですね(*^^)v


ありがとうございます
友達の誕生日にもプレゼントを贈ったり 頂いたり そんな優しい気持ちって嬉しいですよね
#9075 ぱんだぷりん様
ぱんだぷりんさんへ

メリークリスマス!
ぱんだぷりんさんが、月曜以外にブログ更新って珍しいですね~
コメントありがとうございます

> それに、娘ちゃんお誕生日おめでとう~

ありがとうございます
誕生日当日は、塾もあったので、週末少し早いけど お祝いしました

> 美味しそうなケーキだね。
> 冷蔵庫に入らないほどの大きさなんだね(笑)
> 優しい弟くんだね

生クリーム塗るのは、私がやりたくって、途中 なんども奪いました
どっちが子どもなんだか・・・アハハ

> プレゼントもたくさんもらって、娘ちゃん楽しいお誕生日だったね。

すっごく嬉しかったようで、数名から頂いたプレゼント 何度も話して 何度も見せてもらいました。
すぐにお友達も誕生日だったので、早速買いに行ってました。
こういうのっていいですよね
#9076 秘密のさいこ様

さいこちゃんへ

Merry X'mas~すっごい英語のスペル~
昨日は、駄々下がりのイブだったのね
拍手コメントのお返事もありがとう

> それとお誕生日おめでとうございます

ありがと~
私も母になって、12年になると思うと感慨深い
最近 ・・・年も感じつつ 元気にチョコをかじることにしました 。 なんか意味不明の日本語ですが、チョコを食べて幸せを感じ体重を気にしないで前向きにいきようって感じ~

旦那が知ったら怒られそうだ・・・

> すごいね
> フルーツとチョコレートたっぷりのケーキ♡
> スポンジに辿りつく前にお腹一杯になりそうだけど
> 大丈夫 別腹準備しとくから( ̄ー ̄)v

別腹ってすごいよね
腹八分目がよくわからないけど、いつでも食べることに幸せを感じています
お腹いっぱいって幸せだよね

> 小学生から中学生になる1年間って
> とくに女の子はすごくお姉さんっぽくなるんだろうね
> 素敵な1年になりますように

ありがと~
肉食女子に育ってます
スゴイ食欲です、母は負けてます
夕飯 を食べた後に チャーハンが食べれるって凄くない?
育ち盛りなんだね でもやせ形・・・羨ましい
#9077 No title
93さん メリークリスマス!!

お手作りのケーキ美味しそうで豪華ですね(*^_^*)
お子さんと一緒に作られたケーキ 何歳になっても
目にも心にも記憶されていますよ(*^_^*)
とっても素敵なことですね♡~

我が家は今でも手作りの習慣が残っています。
子供の頃の話などを思い出しながら作ります。

何でも売っている時代だからこそ 手を掛けて
思い出を共有する時間を大切にしたいですね!

12歳と8歳のお子さん。良いお子さんに育っていますね。
お友達も良いお子さんたちで良かったですね(*^_^*)

おめでとうございます♪♪♪~
健やかなご成長を祈ります。

そして今一度メリークリスマス。
ご家族仲良く素敵な聖夜をお過ごしくださいね!! 
#9078 ボスプル様
ボスプルさんへ

こんばんは~

> お嬢ちゃんお誕生日おめでとうございます。
> ・゚☆:*:・Happy Birthday・゚☆:*:・⌒ヾv-385

> すっごく素敵なケーキですね!
> 息子君も手伝ってる~偉い偉い。
> 思い出に残る誕生日だった事でしょう(^^)/

城ケーキですよ~
さっきボスプルさんのお友達のメガネのkawaiさんのブログを拝見しましたが、スポンジから生クリームから作られてました~すっごいですね~
娘も喜んでくれて良かったです
ボスプルさんありがとうございます~

明日は安くなったケーキ見つけたら買っちゃうかも~
#9079 言の葉IS様
言の葉ISさんへ

言の葉ISさん~ メリークリスマス!!
コメントありがとうございます

> お手作りのケーキ美味しそうで豪華ですね(*^_^*)
> お子さんと一緒に作られたケーキ 何歳になっても
> 目にも心にも記憶されていますよ(*^_^*)
> とっても素敵なことですね♡~

市販の材料を使ってるので、手づくりとは言えないような気もしますが、一緒に作るっていう作業はいいものですね

言の葉ISさんもお孫さんの御誕生日に すぐにケーキを焼いてしまうフットワークの良さ、いつもやってるからこそですよね

我が家は昨日、家族でクリスマスをしたので、今日は至って普段通りで、世間はクリスマスなんだ?!って不思議な気持ちになっていました。
息子は、昨日プレゼントしてもらった ガンダムのプラモデルに夢中です。すごい集中力と思い通りにならないと憤慨しています、話しかけないようにするのが無難です
しばらく続くのでしょうね・・・

言の葉ISさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
いつもありがとうございます♪
#9080 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#9081 No title
娘さんお誕生日おめでとうございます!!
素敵な御歳になりますように!!
笑顔満載の御歳になりますように!!!!!
息子さん喜ばせる天才だね^^
#9082 鍵コメママ様
鍵コメママさんへ

コメントありがとうございます
見て頂けて光栄です。

娘12歳になりました。
本当にアッと言う間です、こちら < 娘 > も~私も~

いつもフットワークが軽くて尊敬します
三越とか行ってないな~
スカイツリーも一度も行ってないんです
行けるといいけど、鍵コメママさんのブログで行ったつもりで見ています。

こちらこそありがとうございました。
残り少ない年内 充実した日でありますよう祈っています 93
#9083 よっちママ様
よっちママさんへ

よっちママさんの長男君と同じく12歳になりました
お互いに中学生になるんだね
笑顔満載の1年になるといいね

息子も喜んでいました。
作るのも楽しめるっていいね
それは、いつもよっちママが実践してることだもんね
喜ばせ天才のよっちママ見習っていこうと思います

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

