スポンサーサイト


板橋区立美術館

2014 本年もどうぞ宜しくお願いします

板橋区立美術館へ行って来ました~
都営三田線 西高島平駅より 息子と歩きながら、自然も沢山あって 楽しい
近くに 滝 があるって~!!行ってみようと美術館を通り過ぎて行ってみました

1 赤塚 不動の滝

想像の滝と違って、通り過ぎそうだったけど すぐ近くにあったよ

2 3 4

姉の受験を祈願してるのか、それともガンプラ < ガンダムプラモデル > を買ってもらえるようにお願いしてるのか

5 大きな大仏もある!!

行こうと息子に誘ってみたが・・・断念
東京大仏 だって~
鎌倉に行くよりもこんなに近くに立派な大仏があったんだ~

昭和52(1977)年4月完成と、歴史こそ新しいのですが、青銅製の鋳造大仏では、奈良、鎌倉に次いで3番目の大きさだそうです

戻って来ました! 板橋区立美術館
美術館内は、撮影禁止なので、外の作品のみ

6 7

滝に行こうとしなければ 気付かなったかもしれない 外壁の作品の一部
う~ん、面白い!! カーテン燃やして展示してある 館内には くぐれるカーテンが広がっている

8 9

義弟がお世話になっている 大矢りか さんの作品
出来上がっていく様子も動画で見ることも出来ました < 館内にて >

10 11

船客がいました

12 13

発信 // 板橋 // 2013 ギャップ・ダイナミクス 2014.1.5 < 日 > まで
近くのお蕎麦屋さんも美味しかった
1月5日 < 日 > 丸山 常生 < まるやま ときお > さんのパフォーマンスも見ることが出来るそうです。

15 16

だれでもちょっと のぞいてみたくなる
だれでもちょっと つくってみたくなる
そんなたのしい 板橋区立美術館

17

【現品】乾燥対策に★モイストスキンフィット5名様にプレゼント! 私のかかと 乾燥注意報発令中

トラックバック一覧

コメント一覧

#9113 \(^o^)/
明けましておめでとう御座います!
(≧∇≦)
ニャンコと美術作品のコラボ素敵ですね!
(^ω^)
今年もよろしくお願いします。
m(_ _)m
#9114 No title
あけましておめでとうございます
93sanとご家族に幸せがいっぱいの1年になりますように
今年はさいこ的には猫年だから
猫ちゃん付作品ってきっと縁起がいいよ
絶対素敵な1年になると思うの

息子kunは お姉ちゃんの受験祈願[紊・��]及び[/紊・��]ガンプラだよね~
#9115 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#9127 KAYi様
KAYiさんへ

新年おめでとうございます
ひょえ~更新しなくっちゃと思ってたら もうコメント頂いてしまいました~
いつもありがとうございます

> ニャンコと美術作品のコラボ素敵ですね!
> (^ω^)

笑う門にはネコ来たる!ですね
待っていてくれたように 招きネコちゃんでした

> 今年もよろしくお願いします。
> m(_ _)m

こちらこそ~KAYiさんいつもありがとうございます
KAYiさんもみけこちゃんもKAYiさんの御家族も健康で楽しい1年でありますように
#9128 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

新年おめでとうございます~
更新しようと思っていたら 訪問してくれてコメントありがと~
さいこちゃん 昨年も沢山ありがとうございました。
昨年の年賀状 きっと年賀状来ないのは寂しいだろうからと年賀状でクリスマスカード送ってくれてたよね
さいこちゃんのそんな気遣いがすごく嬉しくて、ブログでも何度か紹介して頂き、いつもありがとうございます

> 93sanとご家族に幸せがいっぱいの1年になりますように
> 今年はさいこ的には猫年だから
> 猫ちゃん付作品ってきっと縁起がいいよ
> 絶対素敵な1年になると思うの

ありがと~
ネコちゃんの作品 帰り際 ネコちゃん知らぬ間に船下りてた
さいこちゃんってネコのイメージあるよ
さいこちゃんも素敵な1年になるね 間違いない

> 息子kunは お姉ちゃんの受験祈願[紊・��]及び[/紊・��]ガンプラだよね~

そっか~一石二鳥 ってことにしよう
いつもありがと~
さいこちゃん
#9129 鍵コメント様
鍵コメママさんへ

ありがと=
娘は、塾に行ってるけど 家で勉強してない~
細いメガホン2本使って 太鼓のバチ代わりに リズムとって叩いてばかりいます・・・
書き初めもやってない~

バチがあちこち ぶつかってる~ひえ~受験生

桜咲くように祈って ファブリーズだね 笑
いつもありがと~
鍵コメママさんも素敵な1年になりますように
#9130 No title
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

不動の滝って凄いの想像してしまいましたが
すごく可愛らしい滝ですね(笑)でも大仏デカッe-451
うちの2号も神社で長いことお願い事してたみたいですが
きっとゲームが欲しいとかゲームが欲しいとかゲームが・・
だと思います。
息子君はやっぱりガンプラ姉の受験祈願でしょう(^_^;)
美術館たまにはのんびり訪れるのもいいものですよね!
今年もデザフェスレポよろしくお願いしますね(^^)/
#9131 No title
あけましておめでとうございます。
船客さん、絵になるねぇ~
やっぱり、猫年かな?
素敵な1年になりますように
#9132 ボスプル様
ボスプルさんへ

今日はものすごく寒いですね
ようやくブログ訪問してます

> 不動の滝って凄いの想像してしまいましたが
> すごく可愛らしい滝ですね(笑)でも大仏デカッe-451

でしょ~
どんだけ山登るのかと思ってたら・・・もしやの滝でした

この滝とは違う敷地ですが 大仏行きたかったな

> うちの2号も神社で長いことお願い事してたみたいですが
> きっとゲームが欲しいとかゲームが欲しいとかゲームが・・
> だと思います。

ゲームですね やっぱり 3DSのXYとかですかね ですかね ですよね

> 息子君はやっぱりガンプラ姉の受験祈願でしょう(^_^;)

いやいや ガンプラでしょう 笑
この後 ガンプラ買うこと決まったら上機嫌でした

> 美術館たまにはのんびり訪れるのもいいものですよね!
> 今年もデザフェスレポよろしくお願いしますね(^^)/

ありがとうございます
アムロでなく、デザフェスレポ行きま~す
#9133 Rin様
Rinさんへ

おめでとうございます~
今年も宜しくお願いします
娘さん合格しますように
うちの娘も志望校合格しますように

> 船客さん、絵になるねぇ~
> やっぱり、猫年かな?
> 素敵な1年になりますように

さいこちゃんの言うネコ年かもしれませんね
船客で先客でした
きっと招き猫に違いないです
Rinさん家には、すでに招き猫がいるので 福来ますね
まずは 娘さん 桜咲きますように♪
#9153 No title
93さんへ

新年おめでとうございます!
今年も、93さんのアートなブログ愉しみにしております。
枝を組み合わせて船の作品のようですね!
その船のお客さんがネコちゃんとは。
何とも言えないコラボですね!
#9155 duck4様
duck4さんへ

新年おめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いします

> 新年おめでとうございます!
> 今年も、93さんのアートなブログ愉しみにしております。

ありがとうございます
最近は自分創りがなく、レポばかりですが、楽しんで頂けると嬉しいです。

> 枝を組み合わせて船の作品のようですね!
> その船のお客さんがネコちゃんとは。
> 何とも言えないコラボですね!

猫ちゃん乗船していました。
美術館を出た時には、姿がなかったので、やはり招き猫だったのでしょうねー


大矢りかさんは、オーストラリア等でも、土にかえるアートを作ってきています。
自然に共存できるアート、規模の大きさ、プロのアーティストを感じます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

