スポンサーサイト


ソフトボール練習試合 ☆ Uチーム

今年初のソフトボール 練習試合行って来ました~
息子の少年野球も今日から始動です

いや~今日は寒い~鼻水出てくる

1試合目
VS F小
14対4 勝利 ピッチャー7番

2試合目
VS 5K
8対6 負け ピッチャー10番
新しくチームで購入したビヨンド 相性良くってライト越え
< ふつうの人ならホームランのところ・・・3塁打 >
足が速そうと言われるけど、見かけ倒しです、スローモーションみたいだそうです

途中 投げ方意識してたら 気付いたらフォアボール・・・だめだ~まだまだっす

反省会のいつものお店
餃子もカツ丼も美味しかった~

息子の イカコレ ガチャポンシリーズ 追加 ← ( イカコレ ダンゴイカ・アオリイカ )

1 2

欲しがってた スルメイカ~

3 4

ハナイカ~

5 6

ハナイカは透明な部分が少ないので、透明部分の多いイカの方が嬉しいね
あとコブシメでコンプリートだけど、アオリイカとスルメイカが入手し満足してるからいいね

【お正月恒例企画】森永お菓子福袋プレゼント! ←参加中

今年の抱負

1試合 フォアボール 3人までにします!!! 頑張るぞ~!!!

・自転車でスカイツリーまで行く
・1日1回 子どもたち 褒める
・疲れた 言わない

トラックバック一覧

コメント一覧

#9146 No title
ハナイカってすごいね
こんな派手なイカ居るんだ~~~
なんかレアなイカ手に入れた気分だよね(*^ー゚)b
でも食べたくはないかな・・・

93san
今年もイカ食って
フォアボールを3.4人目指して頑張ろう!!!

#9147 No title
こんにちは。
年始初の試合お疲れさまでした。
こちらはお昼間ポカポカ陽気で少し寒さがましでした。
反省会のかつ丼と餃子の組み合わせが凄い(笑)
自分の舌まで食べないように気を付けて下さいね。
ガチャポンのスルメイカはすぐ分かりますが
ハナイカ?言われないと分かりませ-ん(^_^;)
#9148 No title
新年おめでとうございます。

坊ちゃんの好きなイカコレクション イカしてますね(#^.^#)
スルメイカ きれいでイ~カなぁと思います(#^.^#)
ハナイカは 初めて知り勉強になりました。(^^♪

紋甲イカしか知らなかったなんて イカがなものかと(笑)

本年もどうぞよろしくお願いします!
#9149 秘密のさいこ様
さいこちゃんへ

さいこちゃん
初詣 すごいね~七福神めぐりよりも行ってるんじゃない?!
あられもうで~

> ハナイカってすごいね
> こんな派手なイカ居るんだ~~~
> なんかレアなイカ手に入れた気分だよね(*^ー゚)b
> でも食べたくはないかな・・・

うん
でもね、このハナイカ 解説見ると ダイバーに人気あるんだって
見たことも聞いたこともないけど・・・

花弁のような触手と非常に美しい体色が特徴で、驚くと体色をめまぐるしく変化させ威嚇する。5~10cmの小型のコウイカの仲間

へ~体の色が変化するんだって~興味湧いてきた

> 93san
> 今年もイカ食って
> フォアボールを3.4人目指して頑張ろう!!!

ちょっとちょっと~さいこちゃん
目標 ゆるくなってない? 笑
出来たら フォアボール出したくないんだけど~抱負の3人を超えて、3.4人って・・・

はい 3.4人目指してがんばります~ 言い訳できた~2828
#9150 ボスプル様
ボスプルさんへ

こんばんは~

> 年始初の試合お疲れさまでした。
> こちらはお昼間ポカポカ陽気で少し寒さがましでした。

そうなんですね
意外と温かいんですね
こちらは、一瞬だけ 陽がさしましたが、ずっと曇りで寒かったです
鼻水たれたれでした
試合やって体を動かしてれば まだいいのですが 応援だけの人は厳しい寒さだったと思います

> 反省会のかつ丼と餃子の組み合わせが凄い(笑)
> 自分の舌まで食べないように気を付けて下さいね。

ここのお店 なんでもあるんです。
キャプテンはネギチャーシューとマヨネーズが好きで、風めんというのが定番メニューのようで、かたやきや生姜焼き定食なんでもありありです~

中華丼はS子さんと半分づつ でも、餃子は ほぼ1人前 そして左側の舌も食べました~
食い意地はり過ぎました~

> ガチャポンのスルメイカはすぐ分かりますが
> ハナイカ?言われないと分かりませ-ん(^_^;)

ハナイカ
体色を変化させて威嚇するそうですよ

そして触手を使って よちよち歩くそうです。
なんだか かわいいやつですね

メガネのフレームにいかがですか?
ぶらぶらぶら下げたら 注目度アップですよ~
#9151 言の葉IS様
言の葉ISさんへ

新年おめでとうございます。
コメントありがとうございます
新年の挨拶は言の葉ISさんの更新待ちで待ち構えていました~

言の葉ISさん ダジャレ流石です~
冴えてますね~

> 坊ちゃんの好きなイカコレクション イカしてますね(#^.^#)
> スルメイカ きれいでイ~カなぁと思います(#^.^#)
> ハナイカは 初めて知り勉強になりました。(^^♪

この 「 イカコレ 」シリーズの他に 「 ウオコレ 」というものがあり、なんと干物の根付
干物になったスルメの姿を根付で楽しめるそうです。
面白いですよね~

スルメイカ・・・主に日本列島周辺海域に生息し、日本の水産物水揚の多くの割合を占める漁獲量を誇る、まさに日本人にとっての 「 ザ・イカ 」鮮魚売り場で見れる

> 紋甲イカしか知らなかったなんて イカがなものかと(笑)

それでも イッカナ~ ♪

> 本年もどうぞよろしくお願いします!

イカした1年になりますように 笑
こちらこそ 本年も宜しくお願いします
#9152 No title
福笑Tシャツいいねぇ~
バッチを気分でいろいろ付けかえたいね!

ハナイカ、カラフルで何かに出てきそうな
怪獣みたい(^^ゞ
#9154 Rin様
Rinさんへ

こんばんは♪

> 福笑Tシャツいいねぇ~
> バッチを気分でいろいろ付けかえたいね!

いいでしょー
しんちゃんとペロちゃんバッジつけちゃってもいいかもー
目と鼻と口で、猫バージョン、犬バージョン楽しいかもー

> ハナイカ、カラフルで何かに出てきそうな
> 怪獣みたい(^^ゞ

これがよちよち歩くそうです、そして威嚇するときは体色を変えるんだってー
ますます見たくなりました
水族館にいるかなー?!
スーパーにはいないだろうなー
食べれるのかな。。。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

