スポンサーサイト


ガンダムカフェ & デザフェスレポ

おおおっという間に2月


年末 板橋区立美術館へ息子と出かけた帰り、ガンプラ ( ガンダムプラモデル ) が欲しいということで、ガンダムカフェに連れて行ってあげようと秋葉原へ向かいました。

まずは、イカコレ を作った 海洋堂 へ行ってみたくて・・・
「 ラジオ会館は もうないよ 」という道案内の人 でもあったよ1号館

ラジオ会館の1号館の7階 エスカレーターもなく階段のみ
7階ってけっこうハードだった。体力ないのを痛感しました

店内写真撮影禁止なのだが、ケンシロウのみ いいらしい ので、パチリ

1 2 アタタタタタ・・・

なんだか想像と違った ミュージアムみたいになってるのかと思ってた

気をとりなおして、GUNDAM Cafe
隣のAKBは大盛況
こちらも意外、もっと広いと思っていたけど、席数少ないからスムーズに入れて良かった。

3 4

お店の入り口には、ガンダム

5 6

あんなところにもガンダム

7 8

メニューのネーミングと よっちママ さん のようなキャラ弁のようで、楽しい

9 ハロハロ

息子は、未来の ニュータイプの為のメニュー お子様ランチ

10 11

1番 楽しかったのは、トイレかも
ボタンを押すと音響と光でビックリする

画面の映像に見入って、お子様ランチ食べ終わるまで1時間以上もかかってた
大喜びしてくれたから、次回はお台場に連れて行ってあげたいな

さ~て デザフェスレポもね

12 13

説明 いらないね~

14 15

16 17

今日は温かくなるみたいね
花粉飛ぶかな~ かゆくなりませんように・・

締切まで【週末限定】あと少し!!急募★コイケヤスナック詰め合わせをプレゼント♪
私は、すっぱムーチョも大好きだ~

トラックバック一覧

コメント一覧

#9190 No title
こんにちは。
あああっという間に2月ですね、早い(@_@;)
7階のお店で階段のみってあるんですね(笑)
GUNDAM Cafeも楽しそうできっと長居しそうです。
デザフェスお肉コーナーガッツリ系女子目指せれますね(^_^;)

#9191 No title
サスガに7階の階段はしんどいですね(*^^)v
良いトレーニング?!
じゃ無くガンダムでしたか、
プラモデルに付き合うお母さんって偉いな!
#9192 \(^o^)/
秋葉原のガンダムカフェ、お酒も置いてあったりして大人も子供も楽しめて良いですよね〜!
(≧∇≦)
今日は暖かくて私は花粉症が始まってしまいました〜!
(>人<;)
93さん花粉症どうですか?
#9195 ボスプル様
ボスプルさんへ

こんばんは

えええ~って言う間に2月で 本日の節分 誕生日~
これから 豆投げつけられる予定です

> 7階のお店で階段のみってあるんですね(笑)

そうなんです、階段を登って登って・・・足にキマシタ アタタタタ
「 お前はすでに・・・ 」 ケンシロウから言われたような気もしました。

> GUNDAM Cafeも楽しそうできっと長居しそうです。
> デザフェスお肉コーナーガッツリ系女子目指せれますね(^_^;)

ダイエットは明日からのさいこちゃんもガッツリ系女子として任命したいです
ガンダムカフェ 画面に見入る息子と無言ランチ
話しかけても 大画面に夢中でした
良いのか悪いのか・・・お台場に連れて行ってあげたいです
ボスプルさんも行かれたんですもんね~
#9196 SUN太郎様
SUN太郎さんへ

こんばんは
今日は、PLAZAにバレンタインチョコを調達しに行って来ました。
昨年と同じ店舗だったのですが、今年は手づくりの材料やコーナーが増えていました。
SUN太郎さんの駄菓子屋さんのように、詰め合わせのパッケージとか魅力を感じます

> サスガに7階の階段はしんどいですね(*^^)v
> 良いトレーニング?!

ほんとうに7階は、息子はへっちゃらだったようですが、流石に体に堪えました
息切れしました~

> じゃ無くガンダムでしたか、
> プラモデルに付き合うお母さんって偉いな!

いえいえ
購入しただけで、後は息子が夢中で作っていました
#9197 KAYi様\(^o^)/
KAYiさんへ

ご家族のインフルエンザ大変でしたね
落着いて良かったです

> 秋葉原のガンダムカフェ、お酒も置いてあったりして大人も子供も楽しめて良いですよね〜!
> (≧∇≦)

KAYiさんもガンダム好きですもんね
息子はすっごく気に入ったようです

> 今日は暖かくて私は花粉症が始まってしまいました〜!
> (>人<;)
> 93さん花粉症どうですか?

私も長年の花粉症なんです~
最近はかゆみの方が勝っていて・・・
お互い 免疫力つけて乗り越えよう~♪
って 薬にも頼るのですが・・・トホホ
#9198 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#9199 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#9200 No title
93さん、こんにちは。(^^)

トイレのボタンは、モノアイですか?
「音響」は、ビコーンって感じの音ですよね?
楽しそうですね。
#9201 No title
93さん
今年も楽しませてもらいますね(^^)/
#9202 鍵コメbp様
鍵コメbpさんへ

ありがとうーbpさん
転職して、ちょっとおめでとうというのに飢えてたから、すっごく嬉しいです。
御祝いメッセージで、こんなに嬉しくなるなんてー

わーい\(^o^)/
#9203 鍵コメママ様
鍵コメママさんへ

こんばんはー
ガンダムカフェに興味もって頂き良かったですー
メニューとか見てるだけでも面白いですよ
ウエイトレスさんの衣装も着てみたいと思いました。

宇宙戦艦ヤマトカフェも出来て欲しいですねー

雪、降りましたねー
今までの天気予報でも、雪の予報でもふらないことが多かったので、雪を見た時はちょっと感動しました。
仕事帰り、インド人の方が珍しいようで写真撮っていました。

いつもありがとうございます
明日の朝、路面の凍結気をつけましょうねー♪
#9204 スパロウ様
スパロウさんへ

スパロウさん、こんばんはー

> トイレのボタンは、モノアイですか?
> 「音響」は、ビコーンって感じの音ですよね?
> 楽しそうですね。

ボタンは、押してもいいか躊躇したのですが、押してみましたー
それほど詳しくないので、モノアイがわからないのですが、アイアイでなかったのは間違いないです。
きっとモノアイかと。。。
息子にも勧めて、感激していました。
女子トイレはピンク色で、男子トイレは、ブルーで光っていたようです。
音は、スパロウさんのおっしゃるように、ビコーン系の大音響でした。

きっとスパロウさんも行ったらテンション上がりそうですね

椎茸見ましたー
今度はいっぱい出来るといいですね

#9205 ひめ様
ひめさんへ

わーい、ひめさん
お久し振りですー
こちらこそ、今年も宜しくお願いします

> 今年も楽しませてもらいますね(^^)/

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

