スポンサーサイト


矢印 ☆ 看板

今日は雪が降りましたね~
めっちゃ 寒いと思ってたら・・・まさかの雪

両替に行く時に、私の勤める歯科医院の看板を見ていた女性がいて、声かけると
「 どこにあるの?」「 クリーニングだけでも、いいのかしら? 」と。

確かに 外看板は、歯科医院がどこにあるかわからないかもしれない
院長に話し、後日 矢印を頼まれて 作ることに

UP side ・・・

2nd floor・・・

2階って、 UP stairs だって~ うーんカッティングシートを切り抜いて作ろうと思ってたから、難しいかな

そうだ! 歯にしよう

1 2

阿吽の呼吸を意識して、右が開口 左が閉口

阿吽 〈 あうん ) は、仏教での呪文としてあった言葉で声を出して発音する最初の音と最後の音を意味するそうです。
「阿吽の呼吸」は二人の人物が呼吸まで合わせて行動を共にする様で
言葉を交わさなくても意思疎通ができているような時に使われることが多いと思います。

みんながうまくいくように願って~

ちょっと 困った顔とかね 遊んでみたよ

できた~

3 4

だけど・・・立体的にしてほしい~って 難しい~っ

だれか~アドバイス下さい~

【神戸牛旭屋】神戸ポーク焼豚もも300g【10名様】に!
大正15年創業・神戸牛専門店 旭屋

トラックバック一覧

コメント一覧

#9274 (((o(*゚▽゚*)o)))
可愛いキャラですね!
\(^o^)/
影をつけたら立体感出ますせんかね?
A_みたいな?
(^∇^)
#9275 No title
可愛い~^^ でもって大根おろしでつくるってのは??(笑
発砲スチロールの塊削って中に重石仕込む??
#9276 KAYi様 (((o(*゚▽゚*)o)))へ~
KAYiさんへ

KAYiさん~ご無沙汰していたのにコメントありがとうございます~

> 可愛いキャラですね!
> \(^o^)/
> 影をつけたら立体感出ますせんかね?
> A_みたいな?
> (^∇^)

なるほど~流石ですね
昨日、卒業式のお花を頼んでるお花屋さんに 7万円握りしめ支払いに行って来ました 〈 学校からのお金を立て替えてるのです〉
そこに、大きな飾る花を作ってるところで、看板の文字が、遠くからみると立体的に見える 立体文字というもので、パソコンで印刷したと聞きました。
KAYiさんの影をつくるというアイデアと同じ手法ですね
KAYiさんありがとうございます~ちょっと提案してみますね
#9277 よっちママ様
よっちママさんへ

ガハハ~
笑った~大根おろしで作っちゃう~?!

なるほど、なるほど 発泡スチロールで形作って 重石ね
アイデア持ってますね~

提案してみるね~よっちママありがとう
いつも発想豊かで、作ってしまうのもスゴイよね~

大根おろし オスカー像も良かったけど、馬のリアルな口元が気に入ってる 笑
#9280 No title
93さんへ

こんばんは!
歯に矢印をつけたらどこに歯医者さんがあるか迷わないと思いますよ!GOODなアイディアですね。インパクトがありカワイイ看板ですね。
#9286 duck4様
duck4さんへ

duck4さんご無沙汰してるのに、コメント頂きありがとうございます

> こんばんは!
> 歯に矢印をつけたらどこに歯医者さんがあるか迷わないと思いますよ!GOODなアイディアですね。インパクトがありカワイイ看板ですね。

嬉しいです。
私も自画自賛でとっても良く出来たなって思いました。

デザイナーで印刷屋さんの方に 見てもらったら、すっごくいいねって褒めてもらいました。
ひと目で見て、歯科医院が2階にあるってわかるのはいいって言ってもらいました。
立体にすることは、正直 意味がないって言ってくれて なんだか 自信もつきました。
ありがとうございます~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

