スポンサーサイト


コサージュ ☆ 謝恩会

いよいよ 今度の月曜日は謝恩会

来賓の先生のコサージュをなるべく安い予算で作ったけど・・・
過去のデータを見たら、コサージュに予算がかけられていて 今回 のより 豪華だったそう

とりあえず、校長先生・副校長・担任の3名 の5名の分を ゴージャスに作ることに

1 2

100円ショップ CAN★DOにて

薔薇 1輪・・・6
小さな花3つき < 白・ピンク 〉・・・4
葉・・・1
カフェカーテン・・2
針金・・・1

105円 × 14点 1470円

司会のマイク用にもね 〈 右の写真 〉

3 4

副校長と6年3組の担任先生は、女性なので ピンクの花

5 6

校長と6年1組・2組の担任先生は、男性なので 白い花に

7 どうかな?

作った時、すっごく豪華に!!って思ってたら、すごく大きくなっちゃって・・・
私の上半身4分の一を占めていた、どうにか小さくまとめてみました

テーブル上に飾るお花は、予算余ってるから生花にしょうかって話しもあったけど、造花にしたら安くあがるよねということで、作ることにしました。

そこで、コサージュを作り卓上に飾り、帰りに子どもたちへのプレゼントにしようと思って
卒業式でも使えるし、男子だったら お母さんが使えるし、夏にはカゴバッグにつけてもいいし、帽子につけてもいいよね

11 12

ダイソー 〈 造花 〉1575円
Serie 〈 ブローチピン 8P × 10 〉 1050円

今度は、リボンもつけてみたよ
中には・・・チョコレートだったり、Laundry だったり、ニューオータニのリボンも混じっています 笑

13 14

タグを見ると、ぜんぶ ガーベラなんだけど、マーガレットのような造花は 6輪ついて1束だったり、明るいガーベラは5輪ついて1束が4輪しかなかったりだったけど、かわいいのが出来ました

15 16

テーブル上に飾るつもりでカゴに入れてみました
うん!いいね まさかコサージュとは思わないよね
お持ち帰り出来るし一石二鳥

17 18

花を下向きにすることで、花弁が開き クセがつかずに保管できます
保護者会に持って行く前日なので木工ボンドまだ乾いてない図

どの花をお持ち帰りするか楽しみ

豪華薔薇コサージュ〈 校長・副校長・担任3名〉 5ヶ
来賓先生コサージュ 30ヶ
テーブル造花 子どもお持ち帰りコサージュ 95ヶ
マイク用 薔薇

〈 前回 来賓の先生に48ヶ作ったけど欠席者や豪華コサージュで残った分はリボンつけて テーブル上コサージュへ 〉

コサージュ 130ヶ 作ったどー

【ブログなし】1本4役のオールワンリップ★美女小町「桜うるおいリップ」モニター

20 前日準備で飾ってもらった卓上コサージュの写真を送ってくれた Iさんありがと

トラックバック一覧

コメント一覧

#9278 No title
とっても素敵です!!!!
さすが93さん

金額ではないよ~デザフェスに出るくらいの 作家が作ったコサージュだよ!!!!今までになく高価だよ~!!!!
#9279 No title
こんにちは。
たくさん作られましたね、お疲れ様~(^^)/
薔薇のコサージュなんてすごくきれいで豪華ですよ。
テーブル上に飾るお花は生花もいいけど93さんが
つくったコサージュにはとても敵わないでしょ!
思い出に残る謝恩会になること間違いなっし~
#9281 No title
93さんへ

こんばんは!
コサージュがとても豪華に見えますね。
アレンジが上手くいったようですね。
これで謝恩会も上手くいくと思います。
保護者の方も93さんのおかげで喜んでくれると思います!
#9282 No title
お疲れ様~
コサージュも歯の看板も可愛い(*^ー゚)b
保護者の人も楽しみだろうな
きっとみんな喜んでくれるね

謝恩会でも泣いちゃうかもしれないよ
大丈夫?卒業式もきっとすっごい泣くと思うけど
私なかなか泣かない人だから
93sanみたくいっぱい笑っていっぱい楽しんでいっぱい泣けるの
素敵だな~って思うの
#9283 No title
今頃謝恩会の真っ最中・・・
おめでとうございます

手作りなんて愛情たっぷり
130個はすごい!!
お疲れ様

たくさん感動して泣いてきてね~(^^)/

#9284 よっちママ様
よっちママさんへ

お返事遅くなりました~
謝恩会終わりました
その夜は、職場の送別会もあって 翌日は。。。ボーっとしていました

いい謝恩会になりました

> 金額ではないよ~デザフェスに出るくらいの 作家が作ったコサージュだよ!!!!今までになく高価だよ~!!!!

ありがとうございます
コサージュ 好評で良かった
子どもたちも卒業式で使ってくれるようです
また楽しみが増えました

よっちママも卒業式 泣いちゃうね
お互い バスタオルだね~
#9285 ボスプル様
ボスプルさんへ

こんばんは
またすっかり ご無沙汰してしましました

> たくさん作られましたね、お疲れ様~(^^)/
> 薔薇のコサージュなんてすごくきれいで豪華ですよ。
> テーブル上に飾るお花は生花もいいけど93さんが
> つくったコサージュにはとても敵わないでしょ!

嬉しい~ボスプルさん大好き
先生の胸元のコサージュもスーツに映えてとても良かったです。

> 思い出に残る謝恩会になること間違いなっし~

ふなっし~?!
流れも台本見ても よくわかってなかったけど、終わってみて分かりました
おそいなっしー

今思えば、色々あったけど 良い想い出です♪
#9287 duck4様

duck4さんへ

コメント続けてありがとうございます。
ずっと放置していたブログなのに 訪問して頂き コメントまで恐縮です。
なんだか ずっとやることが箇条書きにしても 終わらず・・・ブログまで手が回らない状態で。
もう少し落着いたら ゆっくりブログ出来るといいなと思っています
デザフェスも途中のままですしね

> コサージュがとても豪華に見えますね。
> アレンジが上手くいったようですね。
> これで謝恩会も上手くいくと思います。
> 保護者の方も93さんのおかげで喜んでくれると思います!

謝恩会も無事におわりました
コサージュも好評で本当に良かったです、卒対という意味では コサージュしか作っておらず なんだか申し訳ないような気もしますが、たくさん作ったことが 大変だったでしょと言ってくれて なんだかその言葉に甘えています。いい経験をさせて頂きました。

卒業式も泣いちゃいそうです~
#9288 No title
お疲れ様~
コサージュがんばったね~
すごく素敵に出来てるね。
たくさん、しかもいろんなバージョンで大変だったね。
でも、最初卓上に飾って、帰りお持ち帰りなんて
なんて、ナイスアイディア!!
さすが93さん!

忙しいみたいだね~
ブログしてると、コメントの返信とか、ブログUPしなきゃとか
いろいろ気をもんじゃうけど、そんなこと全然気にしないで自分の出来るペースで大丈夫だよ~
無理すると、ブログが苦痛になってきちゃうから~

#9289 秘密のさいこ様
秘密のさいこちゃんへ

さいこちゃんごめんねー
この間、コメント返信したらアクセス集中してますって、ブログ繋がらなくて断念しちゃって数日経っちゃったー

> コサージュも歯の看板も可愛い(*^ー゚)b
> 保護者の人も楽しみだろうな
> きっとみんな喜んでくれるね

コサージュ好評でしたー良かった
というより、卒対はコサージュ作っただけでした。
皆さんすごいよねー
スライドショーとか作ったり、プログラム作ったり。。

> 謝恩会でも泣いちゃうかもしれないよ
> 大丈夫?卒業式もきっとすっごい泣くと思うけど
> 私なかなか泣かない人だから
> 93sanみたくいっぱい笑っていっぱい楽しんでいっぱい泣けるの
> 素敵だな~って思うの

準備段階で、子供から母へ家庭科で作ったカフェエプロンとメッセージを添えてテーブルにあったんだけど、娘のでは泣かずお友だちの見て泣いてもうたー
さいこちゃん泣かないの?
私、すぐ泣いちゃうー
謝恩会の後は、お仕事で送別会があってまた泣いちゃったー
1日涙ー

今日も花粉が飛んでて涙ー笑
#9290 ひめ様
ひめさんへ

お返事遅くなってごめんなさい
昨日はラインありがとうございました。

久々の週末ソフトボールの試合があり、筋肉痛で。。。またスキーでロボットのようになりそうです。

> 今頃謝恩会の真っ最中・・・
> おめでとうございます

来週は卒業式です
あっという間の小学生でした

> 手作りなんて愛情たっぷり
> 130個はすごい!!
> お疲れ様
>
> たくさん感動して泣いてきてね~(^^)/

沢山泣いて来ましたー
前のテーブルに座っていた先生が終始泣いてたのでつられました。
今日も花粉で涙ぐんでいます。

ひめさんありがとう♪
#9291 ぱんだぷりん様
ぱんだぷりんさんへ

ぱんだぷりんさんありがとう

> コサージュがんばったね~
> すごく素敵に出来てるね。
> たくさん、しかもいろんなバージョンで大変だったね。
> でも、最初卓上に飾って、帰りお持ち帰りなんて
> なんて、ナイスアイディア!!
> さすが93さん!

生花でコサージュ作ったってぱんだぷりんさんのコメント見て元気になったの
それに、卒対の皆さんが、コサージュ大変でしょとねぎらってくれたので、すぐにやる気出て来ました。
造花で残ってもーって思ってもらったら嬉しいし、卒業式でも使えるしね


> 忙しいみたいだね~
> ブログしてると、コメントの返信とか、ブログUPしなきゃとか
> いろいろ気をもんじゃうけど、そんなこと全然気にしないで自分の出来るペースで大丈夫だよ~
> 無理すると、ブログが苦痛になってきちゃうから~

ぱんだぷりんさん
御気遣いありがとうございます
すっごく嬉しいです。
日々色々あってブログアップしたいんだけど、じっくりの時間がなくってー
マイペースでいくね

ぱんだぷりんさんの心暖まるメッセージ嬉しかったです
今日も一日よい日でありますように♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

