スポンサーサイト


幻のMスポーツ新聞 ☆ Dチーム E大会

M保育園ソフトボールチーム 番記者 Tさんの幻のスポーツM 新聞をこっそり披露しちゃいます

M 劇的に決勝トーナメント進出!!20日に決戦!

~○○地区・春季男女混合ソフトボール大会~

さわやかな春空の4月13日、○○公園グラウンドにてM保育園ソフトボール同好会が予選リーグに臨み、第一試合では延長戦の大接戦の末、惜しくも敗れたものの、第二試合は快勝して1勝1敗とし、同率チーム同士の抽選(ジャンケン)を制して、4月20日の6チームによる決勝トーナメントに進出しました。20日(日)9時より○○公園グラウンドにて第6○小と対戦します。勝てば準決勝、決勝まで行なわれますので、ぜひお立ち寄りください。

[試合レポート]

第一試合

小○町会  00044123 14
M   00011720 11(延長8回)

序盤は0-0で進む緊迫の展開。しかし4回に不運なエラーをきっかけに均衡を破られ、試合の流れは小○町へ。6回裏の攻撃が始まる時点で2-9の劣勢。このままならこの回が最終回となる崖っぷちから、ついにM打線が目を覚ます!打者13人を送る猛攻で一挙7点を奪い!サヨナラの一打こそ相手の超ファインプレーに阻まれたものの、同点で延長戦へ。延長7回も2点ずつとりあい(ここもサヨナラはならず・・)ついに延長8回で決着。惜しくも敗れたものの、途中からは観衆も増える大熱戦であった。

第二試合

ハイ○ーク 01000 1
M   0022X 4

93投手(OB)が2回以外はすべて三者凡退に抑える1安打1失点の好投。さらに打っては貴重な追加点を叩き出す2点タイムリー二塁打と、投打にわたる活躍で快勝!Y捕手(OB)の好リード、ショートT(卒園生)の攻守にわたる活躍も光った。

結果的に第一試合で戦った 小○町会が優勝しました
Mチーム は、もうちょっとでした 来年が楽しみです

番記者Tさんの記憶力の凄さと言ったら、いつでもよみがえる臨場感の話し それは昨日のことだけではなく 数十年も遡って熱く話す情熱
私は、今終わった 試合の内容さえ あやふやな記憶力
自分のことだけでなく 他のプレーヤーの守備やバッティングをリアルに分析、アドバイスできるMチームでもなくてはならない存在感、私は小学校のチームでも一緒にプレイできるので幸せ者です
Tさんが走れば、そよ風を味わう、それだけの駿足を持ち合わせているので、男女混合のソフトボールでは盗塁はないのですが、相手の隙をついて 出塁も見事で、チームの貢献度NO 1
Tさんと一緒にプレイ出来るのは、小学校対抗PTAソフトボール大会 今年も優勝頑張るぞ

1 ジャージャービンクス

Dチーム E大会
4月27日

第一試合
VS な○しこ 7対1 負け レフト1番 タイミングのつかめない相手ピッチャーで全く打てなかった

第二試合
VS ○ウ○ウ 4 対2 負け レフト1番

公式サイト1周年記念!トータルヘアケアセット現品100名モニター募集
NANACOSTAR - 公式オンラインショップ -

スポーツ時に履く弾性ソックス! 15-20mmHg/コアスポーツソックス
スポーツ時の脚疲労の軽減に「コアスポーツ」

トラックバック一覧

コメント一覧

#9372 No title
相変わらずソフトボール頑張ってますね(*^^)v
色々なチームや仲間と楽しめてるのは素敵です!
記憶に残る好プレイ珍プレイ続出なのでしょう(笑)

連休も存分に楽しんで下さい(^^♪
#9373 No title
こんばんは。
第一試合のvs小○町会との戦いは
大盛り上がりだったのがよく分かりました。
最後惜しかったですね(^^)/
27日の試合はスルーしておきましょう(^_^;)
楽しく怪我無く頑張ってくださいね! 
#9374 No title
楽しそう~~~^^素敵な試合だったんですね!!
近かったら応援いくのになぁ!!
#9377 SUN太郎様
SUN太郎さんへ

パンのレポート〆切りがあったので、コメント返信遅くなってしまいました
ごめんなさい~

> 相変わらずソフトボール頑張ってますね(*^^)v
> 色々なチームや仲間と楽しめてるのは素敵です!
> 記憶に残る好プレイ珍プレイ続出なのでしょう(笑)

まさに 珍プレー 好プレー?!は少ないかな
珍プレー多いです・・・

男女混合の試合が続いてたので、女子の試合 ノーバンで捕球しなくっちゃと変な意識が働いて ダイブして捕れなかったり 滑り込んで 捕れなかったり ・・・やっぱり珍プレーでした

> 連休も存分に楽しんで下さい(^^♪

ありがとうございます
怪我しないようにします 笑

SUN太郎さんも商売繁盛楽しんでくださいね♪
#9378 ボスプル様
ボスプルさんへ

おはようございます~
もグロ腹蔵になっちゃった 神様はカラフルだと威厳がなくなって 腹黒く見えちゃいますね

> 第一試合のvs小○町会との戦いは
> 大盛り上がりだったのがよく分かりました。

幻になった 番記者のT さんの新聞 細かく見て頂いて感謝です
サドンデスが続いて 精神面も体力面もキツカッタです
ソフトで8回までやるのは 本当に珍しいんですよね

> 最後惜しかったですね(^^)/

ありがとうございます
晴れてきましたよ・・・洗濯すれば良かった あっこちらの独り言です

> 27日の試合はスルーしておきましょう(^_^;)
> 楽しく怪我無く頑張ってくださいね! 

トホホでした
試合後の練習では、足はひねるし 中に履いていたインナーのヒザは穴ぼこ開いてました
女子チーム 負け癖付いちゃったようです
頑張らねば!!

GW楽しんでくださいね~
#9379 よっちママ様
よっちママさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんね

> 楽しそう~~~^^素敵な試合だったんですね!!
> 近かったら応援いくのになぁ!!

それぞれのチームで雰囲気が違うのですが、このMチームは家族での付き合いが深くて 年に1度の大会なので保育園卒業してなかなか会えない人もいるので、そういう意味でも 大好きなチームです
もうちょっと勝ち進む予定だったんですが~残念

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

