スポンサーサイト


プッチーナ

旅行記です
アジサイ パン ズッキーニ
7月も終わりに近づいてる中軽井沢 アジサイが満開でした。大きなアリンコもいましたよ
アジサイってよく見るのは、紫や水色にピンクですが、白っていいですね~

中央の写真は、パンで遊び心の画伯
彼曰く「アンパンマン」 食べ物を粗末にしてはイカン!ということで全部食べさせました

右はオブジェにもなるズッキーニ

フランス料理の夕食に、塩味の面白い歯ごたえの葉がありました。これって何だろう
スーパーで見つけましたアイスプラント(プッチーナ)
シャキシャキしていて美味しいのだ
特徴
・南アフリカ原産のサボテンのような多肉植物
・根から塩分などのミネラル成分を吸収し葉や茎の表面にキラキラとした水滴のようなツブツブ
・葉には塩分がある

お試しあれ

トラックバック一覧

コメント一覧

#193 お帰り
旅行の写真いいね
今年は旅行は行けそうないので93りんの写真で行ったつもりになります
ズッキーニ白もあるんだ
形もスーパーで売ってるのと違う
アイスプラント私も好き♪
以前みんなで行った房総バス旅行の時に大量購入しました
#195 ただいま~
アイスプラントってメジャーなんだね
私は初めて食して、美味しかった~
いちご狩りにも売ってたんだ?!知らなかった~
まだまだ世の中知らないこといっぱいあって美味しいものも沢山あるんだね~
さらなる美味しい食材求めて・・・v-10

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

