スポンサーサイト


里海体験

ヒトデ星印のスターである
ひとで ひとで2 ひとで3
里海体験イベントに参加してきました
3回にわけてあるこのイベント
・5月はハマグリ放流と潮干狩り(ハマグリは水質を浄化してくれるそうです)
・7月は海と海の生き物を知る(海底清掃・地引・投網・乗船)
・8月は砂遊び・水遊び・乗船

初めて参加したけど、良かったです(8月のみ)
タッチングプールで東京湾の生き物に触れました。
その中にはサメ・たこ・カニ・ヤドカリ・ヒトデ・伊勢海老・かわはぎ がいました

タコおもしろかった~吸盤にくっつくくっつく

ヒトデは裏返すとゆっくり元に戻るのだ。
画伯はひっくり返した上に積み木のように、さらにひっくり返したものを重ねていた
ごめんね、ヒトデくん

トラックバック一覧

コメント一覧

#221 ヒトデかぁ、、
中々観る機会が無い生き物ですから嬉しいですね

色鮮やかですね 最もサンゴにとっては天敵、、何ですがねぇ、、
#223 No title
ヒトデってかわいいですよね~
おうちの天井に張りつけたいw
動いたり落ちてくるのは
勘弁ですけど
#224 Re: ヒトデかぁ、、
ヒトデは、触ったら予想より固かったです[絵文字:v-21
サンゴにとっては天敵だったんですか?!知らなかった~v-12
珊瑚は大切だわ~
#225 Re: No title
ヒトデってかわいいですよね~v-238
我が家の階段のウォールポケットには夏バージョンで貝殻や水色に装飾されたヒトデ?(ナチュラルキッチンにて購入)が飾ってあります

キ の模様かと思ったら・・・イモリだったって話は聞いたりしますが
動くのは 確かに勘弁だね~v-39

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

