スポンサーサイト


I T 体験2

引き続き霞が関ビルからの眺め~
霞が関ビル4 霞が関ビル5 霞が関ビル6
左より:首相官邸 中央:国会議事堂 右:皇居

30階のフロアーは、NTTデータの「INFORIUM」展示システムになっており、女子社員の制服もシュシュまで揃ってる
お姉さん達は、分刻みできちんと終わるように計算しつくされて役割分担している。きっと同じことを毎日話すだろうにテープではなく生声なのだ。昨年は抽選で落ちてしまい今年はラッキー 人気の理由がわかる

子供たちはICカードで自動販売機のお買いものまで。娘はコーラを選び、記念に頂きました。

おのぼりさんは私のみ風景を撮る人は他にいなかったのだ

ランチの時2年生の女の子のママとお話すると、恵比寿から来たそうで小学校のクラスは1組しかなく20人弱でクラス替えしないで小学校を終えるらしい 都会ならではの悩みなんだな~

トラックバック一覧

コメント一覧

#267 確か皇居は江戸城?
昔、国会議事堂には入った事あります
京都御所にも入った事あるけどほんま大きいですよねぇ、、
#269 Re: 確か皇居は江戸城?
スゴイですね~国会議事堂に入った事あるなんて
そのうえ 京都御所にも入った事あるんて うらやましい限りです

この虎ノ門の駅の中に、みんな素通りでしたが、江戸城の石壁があり江戸城の大きさなど展示してありました。
階段脇に小さい展示なので誰も入らずなので、穴場かも~v-21
#272 御所では、、、ブッシュに逢いました
御所は普通に鹿鳴館以外は普通に通り抜け出来ますし、護衛艦で一日だけ議事堂行きましたよ
#277 Re: 御所では、、、ブッシュに逢いました
ちゃまっちゃさんってお偉い人なのでは?!護衛艦って一般の人も乗れるんですか?
スゴ~イ あっ勝手に盛り上がってます違ったら笑ってくださいv-14

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

