スポンサーサイト


連絡網

またまた霞が関ビルからの眺め~
霞が関ビル7 霞が関ビル8 霞が関ビル9

保育園では、クラスのメーリングリストがあってメールでクラス会の出欠など便利な時代だなって思ってた
でも小学校は、従来通りの電話連絡網なのだ。
途中いない人には、何度か電話して留守電に残したり次の人に連絡したり・・・内容も連絡網で回す必要があるのかなって思ったりも・・・

「Fair Cast:子ども安全連絡網」というのがあるそう
電話連絡網では正確な情報が伝わらなかったり、3時間以上かかったり・・・
特徴は
メール・電話・FAXへの一斉連絡が可能個人情報を安全に管理メッセージの送達確認をタイムリーに確認追いかけ連絡で安心(メール・電話・FAXの中から複数の連絡先を登録可能、携帯のメールが見られない状況ならば、家の電話など受け取り手段や連絡を受ける人を変えてメッセージを伝えることが出来る)

とっても便利だな~料金がかかるだけに導入は難しいかもしれないけどイイナと思いました

追伸:おもちゃに見える加工「チルトシフト」エニッキストさんに教えて頂きましたありがとうございます

トラックバック一覧

コメント一覧

#274 それいいね~
はじめておじゃましま~すe-69
emiです!
ブログ開設おめでとうe-405

連絡網、わかるe-350
イラっとすることあるよねe-263
便利なツールは使うべしe-284
#279 Re: それいいね~
わ~いコメントありがとうv-10
emiちゃんとずいぶん会ってないけど、ブログを拝見してるので近くに感じてましたv-22

連絡網、もっと便利になってくれるといいのにね
他の学校ではPTA費でまかなって導入してるところが増えてるんだって~
一人ではどうにもならないのでうちの学校も導入してくれるといいなあ

日曜旦那が団体戦で優勝で盛り上がってま~す。私は惨敗トホホ

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

