スポンサーサイト


俳句

8月19日は「俳句の日」でした。
同じソフトボールチームのメンバーの中にお誕生日の人が
そこで、一句おめでとうメールさせて頂きました

「フライ飛ぶ 外野でダンス 帽子飛ぶ」

柴犬さんにも声かけて考えてもらいました
「イルカとは 漢字で書くと ウミノブタ」 ※一部修正

お後が宜しいようで~ さあ みんなも「5・7・5 」考えてみよう~

トラックバック一覧

コメント一覧

#270 No title
はじめまして、のくにぴゆうと申します。
訪問をありがとうございます。

ププ、漢字って楽しいよね。

タコって章魚とも書くよね。
訓読みにすると、章かに魚・・・
どこが魚ーーーだと、突っ込みたくなる。
おもろい。

漢字とは
あーしてこうして
こうなった

へへv-391
#273 No title
では 私も

イルカって さかさにすると あら軽い

ソフトボール パパとやっても 祖父とボール

失礼しました (汗)
#275 コメントありがとうございます
はじめまして、のくにぴゆうさんコメントありがとうございます。

タコって章魚とも書くんですか?!知らなかった~

魚ヘンでない漢字って面白いですね~
のくにぴゆうさんに刺激を受けていろいろと調べてみたくなりました~v-10
#278 2句もありがとうございます
イルカネタにソフトネタの2句 流石~

「 ソフトボール パパとやっても 祖父とボール」

ワハハハ~悲そう感漂う笑いのツボv-10
座布団5枚!!!!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

