

いつもの風景18

川に映る夕焼け綺麗です
river river2 river3
娘が問題集を解いていた。

そしてブツブツ怒ってる
「答えをもとめなさい」←これに対して命令するなって言ってるのだ
そして問題集に「これで3回目!」といたずら書きまで

いつもは進研ゼミだが、Z会で見本の問題集を解いてみたのだ。
問題集によって言い回しが違うのだろう

さらには、「午前5時10分 6時間前は何時でしょう?」の質問に対して「きのう」
確かに!!昨日ですが・・・ちょいと、お姉さん 省略しすぎでは?!

トラックバック一覧

コメント一覧

#376 No title
娘ちゃんへ

答えをもとめなさい!~ フフフ こんなの お茶のこ さいさい!!
とよゆうで クリア!していこうー!

#380 No title
娘の代弁で~すv-238
アドバイスありがとうございますv-462
#382 黄金比率8.2
答えをもとめなさい、、、そっかぁ、、、僕ならばそこ文に対して(お答えを求めなチャイでちゅ~~ばぶぅ~~、)、、に変えてから、、、判からないばぶぅ、、って書くのがいいでしょうねぇ、、、

これは最新の日記に書かれてた事の問いですが僕ならばですが、、、「水平線を中心におくと焦点が合いすぎて立体感が難しいのではと思いますので、「(空と地の割合が7.3か8,2の割合で撮影されてみてはいかがでしょうか? 」 川が8にすると水の立体感が出るように思います欲を書きますと手を上に伸ばしつつ撮影すると角度が出てもっと良い様に思うのですがいかがですか?
#384 Re: 黄金比率8.2
おお~初めての問いの答えですわい
黄金比率は8:2なんですね
早速撮ってみますv-212

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

