スポンサーサイト


あちゃちゃ~

娘8歳交通事故に合いました
「駿足」を買いに、そしてTUTAYAでも・・・と
子供たちと自転車で交差点を私が先に渡り、後ろから
ドーン!!振り向くと娘が交差点上で自転車と倒れていた。左折しようとしていた車と接触したのだ
すぐに起き上がって、「大丈夫?」と確認すると「うん」と頷いた。

見ていたオジサンが、「救急車呼んだ方がいい」と目の前のファミリーマートのお兄さんに頼み
救急車を呼んでもらった。
オジサンは「警察にも電話しなさい」とオジサンの指揮の元、動いた。

意識もあり自転車も大丈夫、右ひじの擦過傷程度

救急車が到着、画伯が泣きそうな顔している。
日曜の整形外科ということで、ほとんど断られた。東京ルールで5つ断られると連絡を入れる病院へ
きっと断られると思うけど・・・ってことで連絡してもらった。
泌尿器科の先生でも良ければ診てもらえることになり、救急車に乗り向かった。
画伯は「おうちへ帰りたい」
事故だと保険が効かず200%負担だそう(100%ではないらしい)
車の運転していた方にも来てもらい、次は警察署へ調書
3時間かかって帰って来た我が家
明日は外科に行く予定

娘と叫んだ 「イエ~(家)」ようやく帰れた家に嬉しさのイエ~イ

トラックバック一覧

コメント一覧

#357 画伯が無事でなのよりです
あれですわ、、、
どっちの不注意ですか?
最初自己って利いたら重症を予想しますよね、、

ほんとにご無事で何よりです
 向こうが悪きゃぁ、、一日でも入院したら貰える金額がずいぶん変わります

そうでもしないと向こうは軽く思いがちになって誠意がなくなっちゃう気がします
#358 No title
こんばんわ。
いつも拝見しております。

お子様、軽症でほんま良かったです。無事で何よりです。
後になってどっか打ち身の痛みが出てきたりすることがあるのでお大事にしてくださいね。
#359 No title
はじめまして。
交差点で事故に遭うなんて、本当にびっくりされたでしょ。大変でしたね。早く、怪我が治るといいですね。お大事にしてくださいね。
#360 Re: 画伯が無事でなのよりです
坂道を下っての信号でよく事故のある交差点なんです。

青信号で私が先に信号渡り、その次娘が後ろから、だったので左折した車が不注意になってしまうんだろうと思います。
相手の方は病院にも来て頂き、家にも娘に「びっくりさせちゃってごめんね」とお見舞いのケーキも持って訪問してきてくれました。
警察の調書では、相手の処罰は特に求めませんと話すと相手が保険請求する際、事故扱いでないといけないこともあるそうで、普通に処理し話しあって解決するそうです。
怪我も軽傷なので、あっさり終わるかと思ったら。。。大変なんですね

でもいい経験になりました。娘も「坂道はゆっくり走る、青信号も気をつける」って話してました
私にもいい戒めになりましたv-22
子供たちには「ママが買いもの行こうって行ったから、言わなきゃ良かったんだ」と二人に攻撃されました
トホホv-12
#361 ありがとうございます
初めまして。コメントありがとうございます。
私もいつも拝見しております。リンクを貼って頂いたのを見て嬉しくコメントする機会を失って・・・
ごめんなさい

本当に、擦り傷程度だったので、良かったです。
私は無茶しても娘は、無茶することないので、油断してましたv-12
昨日は泌尿器科の先生だったので、今日は整形外科に行ってみます。
昨夜はお風呂に入らず早めに就寝しましたが、今夜のお風呂大騒ぎの予感です
「しみる~!!ギャ~!!しみ~るう~~」←予想
#362 ありがとうございます
はじめまして。コメントありがとうございます。
まさか接触するとはビックリしました。でも擦り傷程度で本当に良かったです。
不幸中の幸いでした。そしていい教訓になりました
帰り道、もう自転車乗らないと言っていたのに、乗ってましたv-22

いちごじゃむさんも「お猿さん」気を付けて下さいね

#363 こんばんわ
本当に大事にならなくて良かったですね。

念のため色々見てもらった方が良いかもしれませんね
お大事にしてください
#364 Re: こんばんわ
こんばんは、hitabonさんありがとうございます
今日は、外科に行き頭のレントゲンも撮り異常なしでした。右肘も動いてるのでレントゲン撮る必要もないだろうってことで、1日おきに傷を見せに行くことになりました。

相手の方も、訪問して頂きお話もきちんと出来ました。

ちょっとした擦り傷でも交通事故になるとこんなに大変なんだと痛感しました。相手の方の大変さを考えたら自分もたまに乗る(ペーパードライバー)ので気をつけねば・・・と改めて思いましたv-22

ps・hitabonさんの文章に、その文章に合った素材の写真 とっても好きです

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

