スポンサーサイト


いつもの風景17

夕焼けが綺麗だったから、もっと奥の橋から撮りたくなって自転車を走らせた。アッという間に空の色が変わっていく
kawa kawa2 kawa3
昨日、画伯(4歳)から質問を受けた

画伯:「夏っていつ来るの?」
私:「夏ってセミが鳴いて暑い時、もう夏終わったね もう秋だね」
画伯:「え~っ夏って終わったの?でも暑いじゃん」
私:「あっ、そうそう今日が最後の暑さだって 」
画伯:「いったい夏ってなんなんだあ~~」絶叫

4歳(もうすぐ5歳)には、形のないもの 夏やGWの理解が難しいようです
それか私の説明下手?!

娘の交通事故にお気遣いの沢山のコメントありがとうございました、本人至って元気です、軽傷で済んで親子で交通安全考えるきっかけにもなりました

トラックバック一覧

コメント一覧

#367 No title
娘さん 軽傷で本当になによりです!!
夏のせみといえば 今年は つくつくぼーしの鳴き声を
あまり聞かないような気がします 
#368 大丈夫?
早く元気な笑顔に会いたいです。
子供の自転車は本当に怖いね。
死角だったのかな~?
とにかく大事に至らなくて良かった。
しばらくは様子を見てお大事に・・・
#369 No title
もう、娘さん
元気でなによりです!
安心しましたぁ~
私も一度、
バスにひかれかけたんですけど
アレは怖いですね!!
#370 悲しい事で
悲しい時で何かを知ると言うのは少し寂しいのですが、、、早く元気になるといいですね
僕自身車に轢かれたことがありそれに伴いパニック症候群になり大変な思いをしました、、、、その辺もクリア出来ると良いでしょうね
#371 Re: No title
ありがとうございます。 娘は、クラスの男の子に怪我を聞かれて車とぶつかったと話すと「ふつう しんでるだろ~」と言われたと言ってましたv-12そうならずに良かった~
「つくつくぼーし」確かに聞いてないです。今鳴いてるのも、コオロギなのかな・・・
歌を思い出しながら・・・クツワムシ?
#372 大丈夫だよ~
週末、元気な顔に会いに来てね~。ほんと久々だよね
掃除しなくっちゃv-39
お風呂はビニールして手を挙げて、私が洗ってます
私が頭髪洗うと「痛い痛い」と騒いでますv-12
#373 え~っ
バス?!v-12だ・だ・大丈夫だった~?
それは怖いよ~
でも大丈夫だったのかな v-22
#374 Re: 悲しい事で
ちゃまっちゃさんも交通事故あるんですね
パニック症候群とは、大変な思いをしたのですね・・・

娘はあの日、天国ってどういうところなんだろうと考えたら家族のことも考えたらしく、
「絶対死なないでね、みんな死なない?」と家族の名前一人づつ話して確認してました。

ちょっと考えちゃったみたいです。

今は腕を曲げ伸ばす時にたまに痛い時があるけど、特に問題なさそうです。
ガーゼに滲出液でくっついてるのが、外すの痛そうだな・・・って気になってます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

