スポンサーサイト


いつもの風景21

奥に建設中のスカイツリー
25 24 26

画伯 5歳の誕生日(10月14日)が待ち遠しくて

画伯 :「あと何回寝たら、○○くんの誕生日?」
私 :「25日かなあ」
画伯 :「え~っそんなに~」
何が欲しいのかいつも変化するけど、最近固まってるようだ仮面ライダーオーズのベルト

私 :「いいよ買ってあげる、オーズのベルト」
画伯 :「じゃあママの誕生日は うまい棒 2本買ってあげる」

それって全財産 いや2円余るか 彼は22円持ってるのだ


「すまぬ」(2010.8.6より)

キッチンカウンターに小銭が沢山置いてあったので、以前パパがお財布が重くなるから・・・って、もらったのを思い出した。「頂き!」と私のお財布に・・・900円弱あったかと思う

それは・・・どうやら画伯のものだったらしい

彼の全財産は22円になり
画伯:「これしかないから何も買えない いらない」
私:「1円足りなくて欲しいもの買えないことだってあるんだよ、大切にしなきゃ」
(900円弱、失敬したことは未だに内緒)
娘:「10円で、うまい棒買えるよ」
画伯:「大人になったら、うまい棒買う!」

大人にならなくても「うまい棒」は買えるぞ 画伯

トラックバック一覧

コメント一覧

#398 全財産母のために
画伯優しいね

うちの息子は仮面ライダーベルト3本持ってたよ
男の子は武器好きだよね
うちの息子はいまだに浅草行くと刀とか手裏剣とか食い入るように見てます
#400 もはや口癖?!
彼はとっても嬉しい時に「うまい棒買ってあげる」と言ってます

手裏剣や刀 男子だね~私もどっちかというと女子モノより男子モノの方が興味あるかも~
今日試合だよね 頑張ってね irukaちゃん 試合が終わっちゃえば仲良くなってるはずだよ
#402 ベルトって何だか
この間初代仮面ライダーのベルト、、、10万してました
でもそこまでしないでしょうが痛い出費ですね
 
 そしたら、、、正義の味方を言い過ぎなくても些細なお手伝いでもして貰えますと嬉しいですね
#404 Re: ベルトって何だか
きょえ~初代仮面ライダーのベルト、、、10万?!
買えないっすね~

彼は欲しいものを誕生日でしか買えないので、また変更して仮面ライダーオーズにでてくるトリとクモがいいと言ってましたが、私にはさっぱりわからない
昨日、初めてこの仮面ライダーオーズ見ましたが、カッコ悪かったです。
カラーが赤・黄・緑が入っていて大阪のおばちゃんというイメージでしたv-237

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

