

木札 NO7 「蛙 編」

木札 「蛙 編」 かえるは好きでよく登場します
カエル 表 木札 表
カエル 裏木札 裏

左から
1番目・表:おねしょシーツ(日本列島)に顔出すかえる 裏:雨の中の蛙の女の子(雨はきらきら凸)
2番目・表:黄色かえる(体キラキラ凸) 裏:どすこい蛙(ど根性がえるより強そうキラキラ凸)
3番目・表:日本応援かえる(口の地球儀キラキラ凸) 裏:ガンバレ日本 ダンベル蛙
4番目・表:蛙 上からの図 裏:蛙 下からの図(お腹部キラキラ凸)構図がいいね←自分で言うな
5番目・表:水溜り上の親かえる(口キラキラ凸) 裏:子 オタマジャクシ(体キラキラ凸)
6番目・表:嬉し雨 正面かえる(体キラキラ凸) 裏:後ろ姿かえる(体キラキラ凸)

「かえる」は筑波山の影響か、縁起モノと思ってます
「無事にかえる・・・お金がかえる・・・等など」
「かえる」のフォルムもすきです。
「かえる」の登場する絵本はかわいいものが多いです。
画伯が初めて読めた「そう おもうよ」の一文も がまくんとかえるくんのお話 「ふたりはいっしょ」でした

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

