スポンサーサイト


化石

化石ットに娘挑戦(アンモナイト・スピリファー・カルカロドンの歯3種類のうちの1つが出てくる)
出ました~カルカロドンの歯
化石 化石2

粘土の中の化石を、付属のヘラでゆっくりと削り取る
娘:「めんどくさい」

※我が家では、「めんどくさい・バカ・つまんない」NGワードです

娘:「水の中に入れておこ」
半日してぱっかり割れて化石出てました

娘はアンモナイトが良かったので、カルカロドンの歯は放置中

カルカロドン・・・絶滅した超大型のサメ 実物の歯は、つけ根から先まで約10センチ
噛み砕く力はライオンの18~30倍あったと言われる
体長:13~18M
生きていた年代:1800万年~150万年前

トラックバック一覧

コメント一覧

#484 No title
え?!化石ット?そういうのあるのですか?!
ロマン~!!気にナウます!!
コンプしたら、全体骨格には・・・
ならないですよね。
#485 Re: No title
おお~歯だあ、ってよく見たら、量産するためのプラスチックでした~
本物のわけがないですよね・・・

> コンプしたら、全体骨格には・・・
> ならないですよね。

おおお~発想が面白い トランスフォーマーになるといいな♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

