スポンサーサイト


木札 NO8 「部活 編」

93 木札 「部活 編」
部活 表木札 表
部活 裏木札 裏

左から
1番目・「帰宅部」
表:画伯によるイカ 裏:なんくるないさ「喜亭」さんによる勘亭流文字にて
(「なんくるないさ」は沖縄の方言で、勝手に「なんでもないよ気にするな」的なイメージをもっていましたがまったく違うことが判明 正式な意味は・・精一杯取り組んだことに対して、なんとかなるさだそうです。)
精一杯取り組む みんな頑張りましょ♪ なんくるないさ
2番目・「陸上部」
表:だちょうの走っている図(体キラキラ凸)裏:駿足「喜亭」さんによる勘亭流文字にて
私も足が早ければ・・・ヒットになっていたのに って思うことしばしば
3番目・「応援団」
表:犬の番長(応援団長)の挨拶「ヨオッ」裏:挨拶第一「喜亭」さんによる勘亭流文字(画数が多くて大変だったそうです喜亭さんいつもありがとう
応援団と言えば、高校野球!母校の応援団もかっこよかった。久々に高校のHP見たら応援団の動画があり女装バージョンもあり笑ってしまいました
4番目・「吹奏楽部」
表:トランペット(キラキラ凸)裏:音楽人「喜亭」さんによる勘亭流文字

中学生のころ友人に勧められ、中学の吹奏楽部はハイレベルなのに2年生の途中からパーカッションをやることに
しか~し楽譜の読めない私は、ひたすらテープで聞き覚えたが、「ここから!」とか全く応用が利かず、かなり私のパーツは簡略化してもらった 退部したのは言うまでもない 思い出の中学2年生の夏休みだ。
実は、リズム感がなく手拍子も隣の人のを見て確認してしまう
娘はピアノを習っており絶対音感ありうらやましいのう彼女は今「太鼓」をやりたいと強く望んでおり理由は「ばち」をまわしたいらしい

5番目・「釣り部」 あるのか?!
表:画伯とのコラボ 裏:大漁「喜亭」さんによる勘亭流文字にて

部活編いかがだったでしょうか

トラックバック一覧

コメント一覧

#9 No title
なんくるないさってそういう意味だったの
私も93りんと同じイメージでしたv-356
今日の練習精一杯頑張ってきます
なんくるないさ
使い方あってるv-361
#10 なんくるないさ
IRUKAちゃん、なんくるないさv-158
昨日の練習30分限定で行ってきたよ~
走りづらかった靴だったけど、回遊魚ランナーしてきました
今日は行けなくて残念だけど、楽しんできてね
娘さんのソフト写真かっこいいね

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

