スポンサーサイト


秋三昧3 (食欲編)

アメリカンポーク の 「ベイビーバックリブ」 が届きました
リブなんと1キロ

この食材、活かすも殺すも私 次第
いろんな伝説持ってます、私。旦那は苦労してます
今度結婚するなら料理の上手な人がいいそうです。

同封してあったレシピ Be&Po に助けられました~
「四川飯店」シェフ 陳 健一「チャイニーズオーブン焼き」に挑戦

我が家はイベントでは、賢いオーブンレンジの活躍でリブよく登場しますが、いつもと違うのはパイナップルをすりおろし、甜麺醤に豆板醤を入れたこと

パイナップルの甘みとお肉がジューシー 美味しく出来ました

伝説聞いちゃう?
そうめんをめんつゆで割るのに、ストックしてた美味しい水がなくって麦茶で割ってみた
旦那:「変な味がする」
旦那:「えっ?、麦茶で割った?!」
まだ水道水の方が良かった
っていうか、そうめん?!これは料理と呼べるのか・・・
しばらく旦那は伝説メモっていた

トラックバック一覧

コメント一覧

#506 No title
めんつゆの麦茶割り!! それはいったいどんな味に?
ちょっとためしてみたくなりました

あたらしい料理って 意外とそういうとこにヒントがあるからね~!
#507 No title
美味しそうな立派なお肉だね♪
パイナップルや豆板醤なんて本格的~
お腹減ってきちゃった(笑)
#508 やめておいたほうがいいですぜ
Sallyさん、 めんつゆの麦茶割り!! 「それはいったいどんな味に?」

お答えしましょう
なんかお酒が入っちゃってるのか妙な味でした。
それは美味しいかと言われたら、美味しくないとハッキリ言える代物です。良い子は、真似しないでください

確かに誰かが始めないと食べられないですね
あたらしい料理って 意外とそういうとこにヒントがあるって流石はSallyさん~!
ふぐとか食べた人も命がけだったんだもんね
美味しくないと広がらないけど、お国が変われば昆虫も食べてるしね
意外とイケるのか・・・v-220
#509 美味しかったよ~
運動会の時お弁当で持って行ったんだ。
あんなに立派なお肉はイベントでないとね

パイナップルを入れるとお肉が柔らかくなるけど甘みも出てジューシーだったよ
リブってウシのイメージだったけど、ブタも美味しかったよ
アメリカンポークお勧めですv-218
#510 No title
ありなんじゃないんかな?

お茶漬けする時、ちりめんじゃこに醤油、お茶とかけるので、だしとお茶って合うのでは?
ああ~、茶葉じゃなくて麦なんがあれかな?
#511 おぉ~
Sallyさんに続き、てぃー松さんまでv-21

私意外と何でも美味しく食べれる方ですが、「・・・」ごめんやっちゃった でした。

てぃー松さんの「凶」が「今日」で終わりますように
我が家も当たり年・・・今年はあと約2カ月何事もないように~
それにしても寒い・・・まずは背筋伸ばして歩こっとv-29
#512 レシピ
砂糖・甜麺醤:各170g 醤油60ml酒90mlしょうがすりおろし2片にんにくすりおろし1片パイナップルすりおろし100g豆板醤小さじ1塩少々

1・上の材料を混ぜ合わせアメリカンポーク1kを1時間以上漬け込む、まいたけは石づきを切り落とし手でほぐす。オーブンを160度に余熱しておく

2・アメリカンポークの汁気をきりオーブンシートを敷いた天板に並べ160度のオーブンで約20分焼く

3・焼きあがり5分前に、1のまいたけに塩とサラダ油をふり、天板のあいてるところにのせ、一緒に焼きあげる。皿に盛りあればパセリを添える

出来上がりv-237

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

