

秋三昧4 (芸術編)

秋はイベント多いですね
スタッフのNっち結婚おめでとう

芸術の秋ということで消しゴムハンコの紹介
キットカットもどきキットカットもどき

ちょうどブログを見てくれてAさんから消しゴムハンコネタでメールを頂き、消しゴムハンコ写真送り合って盛り上がりました。その時送った写真がこちらの「キットカット風名前はんこ」

携帯の写真なので粗いですが、名前の上には「自由人」と書いてあります
左の数字は誕生日を当てはめました。1kcalは、Hちゃんに手伝ってもらったかも
手前は取っ手の部分です。取っ手になる木に合わせて消しゴムハンコの大きさを決めました。
奥が押したところです。インクもっとつけて押すべきでした。
取っ手にハンコを押したら、「喜亭」さんにニスを塗ってもらい木工用ボンドで完成です

この取っ手になるところは「喜亭」さんに、かまぼこの板をカットしてもらって作ったこともあります
ダイソーに積み木で売ってる木を取っ手にしてる方も多いです。

トラックバック一覧

コメント一覧

#513 No title
作るのも凄いと思うけどアイディアも凄い
自由人 なるほど・・・
何で彫ってるの?
小学生の時使った彫刻刀?
#514 デザインカッター
赤いインクで押すとそれっぽくって、いいでしょ♪
小学校の時使ってた彫刻刀・・・もう ないなぁ

100均のデザインカッターだよ~

昨日は写真のデータありがと。昨夜作ったよ ちょいと眠いv-275
乾杯したら寝ちゃうかも~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

