スポンサーサイト


ヒモ

今日は区役所に「小学校の作成したパネル」の提出へ
そこへ 入口で「広報課」の方からインタビューを受けた

広報 :「財政についていいですか?」「不景気を感じますか?」
:「はい 感じます」「お野菜は高いしみんなのお財布の紐が固くなったように感じます」
広報 :「どんな風に感じますか?」
:「安ければ買うかというとそうでもなくモノの価値をわかるようになり、さらにお財布の紐が固くなったように・・・」 何度も財布のヒモ登場
広報 :「御自身では不景気を感じますか?」
:「私は実はあまり感じてないですね」「主人が頑張ってくれてます」
広報 :「幸せですか?」
:「幸せですね~」

背中越しに広報課3人男子が「いいなぁ~幸せで」「幸せいいな」と話していた

まてよ、私は彼らの期待を反しての返答をしたのだ
まっいっか
不景気だろうが、幸せは自分の気持ち次第なのだ

トラックバック一覧

コメント一覧

#524 No title
私もそう思うよ
幸せは自分の気持ち次第だよね
ノミの心臓でマイナス思考の私
93りんのおかげて、ちょっとプラス思考になれた
今週末はナイター、デザフェス、ソフトの大会忙しいと思うけど頑張ってね
#525 ありがと~
irukaちゃんがマイナス思考なんて、そうは思わないよ~
何事も自分の気持ちなのだ
試合も自分に暗示をかけて~「やれる!!」「勝つ!」で行こうぜよ~

今週末がんばるね 応援ありがと~
ソフトの余力あるかなぁ だめだ自分の気持ち次第「出来るぞ自分」

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

