スポンサーサイト


展覧会

小学校では木曜日から今日まで「展覧会」でした
PTAの作品も募集していたので、シャレのつもりで「校長先生」の木札を提出したところ、なんと私のみの1点
他にも作品あったら・・・と声かけを頂きました。
再募集で他にも集まったようですが、「歯@美術部」展示させて頂きました~
校長先生 校長先生2

校長先生、自画自賛ですが似てます(思っているのは・・・私だけかも)
小さい作品なので、有名なフェルメールの「レースを編む女」を背景に入れ校長先生への尊敬の意を込めて額縁仕様に魅せて作成しました そして校長先生さえ良ければこの作品は校長先生へプレゼントしようかと思ってます
フェルメールは、「真珠の耳飾の少女(青いターバンの少女)」や「牛乳を注ぐ女」が有名です。
フェルメールの作品の中でも、この「レースを編む女」他に「赤い帽子の女」・「フルートを持つ女」はサイズの小さい作品と言われています。偶然ですが、小さい作品同士

作品ジャ~ン
音楽の先生が飾ってくれました。
飾り方も変わると雰囲気も違うなかなかイイね~

展覧会を見に行くと、見てる人の感想が 聞こえてくる
本人とは思ってないだろう、が・・・「スゴイ」とか高評価に ニンマリ
私ひとりの力では出来なかったので、喜亭さん すごく評判良かったですよ~

ブタもおだてりゃ木に登る勢いです
副校長先生からは「美大出てるの?」と聞かれました~
美大なんて出てないです・・・今から木のぼり行って来ます

トラックバック一覧

コメント一覧

#599 No title
絵画を額縁に・・・オサレですね~♪
ただ木札は表裏どちらも素晴らしいので、
軸を入れてクルクル回るようにしても
面白いかも?!

うーん、やっぱりもっとじっくり木札見れば
良かった・・・。
#600 素晴らしい 
93さんへ、
良かったですね 

少しずつでも、新作を作って行きましょうよ! 

みんなが待っていますよ~ 


アキヒサナウさんへ、
「10分の話 」

愛読させていただいてます  

楽しみにしています
#601 ありがと~
この絵画は額縁付きの美術館パンフレットを切りぬき使いました~オサレと言われて嬉しいです
おお~ナイスなアイデア表裏くるくる回るようにするなんて発想豊かですね~
喜亭さんいかがでしょう?他力本願

トレーナーの絵も良かったですね~
緻密なデッサン素晴らしい

木札の褒め言葉もありがと~v-238
#602 喜亭さんのお陰です 
見学しながら、歯@美術部の作品を見て、気を遣わない素直な意見を聞くのはニヤニヤものでした~
時間が許すならば、ずっとその場にいて聞いてたかったほどです。

喜亭さんの木のカット、膠塗りに、勘亭流文字、ニス仕上げ
いつもいつもありがとうございます。私ひとりでは何も出来なかったです。
小学校の展覧会 老若男女が見てくれたかと思います
デザフェス以外で、日の目を見ることが出来て良かったですねv-33

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

