スポンサーサイト


aieo

いつもの風景 (写真は5月のもの)
river river2 river3
息子:「ママ~首の長い鳥がいるよ!」
私:「あれの名前知ってる?鵜!(ウ)」
息子:「えっ?ウッ? ウだけ?!
私:「そう、ウ だけ」
息子:「すごいママなんで知ってるの?男?女?」
私:「オスかメスかはわからないよ~」
息子:「あっママ笑ってる、ウだけってウソなんでしょ~ウソだ ウソなんだ」

「蚊」に続き「鵜」 一文字の名前ってアンビリバボーなんだなっ

今朝も息子「ウだけ いるかな~ 」それ3文字になってるがなっ

トラックバック一覧

コメント一覧

#695 No title
姪は「蚊」を「め」と言います。

全ては婆ちゃんが「かんめ」って言ったから・・・。
#696 No title
確かに『う』って違和感あるかも
へ~『鵜』が近所の川にいるんだね
#697 めっ
わお~アキヒサナウさん
流行語大賞 出遅れてコメント出来ず・・・先駆けナウおめでとうございます!!

姪ちゃん、かわいいですね~ 「蚊」なだけにダメで「め」っていうのもアリだし なんか癒されますね~可愛すぎて

我が家の5歳もいまだに、「さ行」→「た行」に変換してしまいます
「いつも先生のことね~てんていって言ってるんだよ」と同じクラスの女子から指摘されました
ガンバレ!息子

> 全ては婆ちゃんが「かんめ」って言ったから・・・。
↑仮面ライダーカブト?!
#698 Re: No title
この川に毎朝いつも同じ場所に小魚の大群がいて、どんなに美味しいプランクトンがあの場所に沢山あるんだろ~魚になってみたいって思ってたら・・・
2日後には、『う』が魚を狙ってました

弱肉強食の世界 人間は平和だね イヤなことがったって美味しいもの食べれば忘れてしまう
魚はその人間にも食べられてしまう 魚になってたら真っ先に食べられてるな 私

勝手に「鵜」と思ってるけど。もしかしたら違うのかもv-521

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

