スポンサーサイト


リメイクバック3 (クマバッグ)

以前作ったバッグ
bag bag2
布絵本 からリメイクして作成
子供達2人が保育園の頃 シーツ替え2人分って・・・と思い大きく作った
大きくしすぎたかも・・・

表はもちろん「Brush your teeth」歯磨けよ~ 歯ブラシは安全ピンで止まっててこのクマのブラッシング出来るようになってます。中も布用絵本のページを使って、大きなポケット作りました

以前(過去記事)のリメイクバック見たい?
続きをどうぞ~
リメイク1
切り紙バック切り紙を使って作ったバック
これは、古着をリメイクして作ってみたよ
切り紙を使って、紫の布の上に切り紙(和紙の折り紙)をあてミシンで縫ってしまい、和紙をびりびりと
破き、その形に合わせて紫の布を切っていくのだ。
中の細かいのはハサミが入らないので、無理は禁物
ほつれ具合もなかなか味があっていい
上は巾着のようにして持ち手も付いてるので、使いやすい
切り紙はいいね

リメイク2 友達から誕生日に頂いたバッグが傷んできたのでリメイクしてみました
蜘蛛バック クモスパイダー
トレーナーの生地は扱いやすい
スパイダーマンを好きな私にクモを頂いたので、それを使ってクモの巣チクチク縫ってみました。
クモは自由に動けるようにしようかと思ったけど、縫いつけてみました。手足は針金で出来ているので変形出来ます
黒に白に赤はグッド 中はシルバー カッコいいでしょ

トラックバック一覧

コメント一覧

#750 No title
すご~~い!ウチのミシンはズッと押し入れに眠ったまま…
クマバッグはもちろんスパイダーバッグはカッコいい~!です!感動ものです!!
#752 ありがと~
家にはミシンがないのだ 親戚から借りてきてバーッと作っちゃいました(クマバック&切り紙バック)

スパイダーは全て手縫いチクチク カッコいいなんて言われると嬉し~い
もうこのままSallyさんにプレゼントしたくなりました~
褒め言葉に弱いのだ

私はSallyさんの絵のセンスにいつも感動しきりです

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

