スポンサーサイト


新年の始まり~

明けましておめでとうございます
獅子舞 獅子舞2深川七福神にて

娘3歳の頃、お正月静岡の松風閣にて夕食時 大広間で、獅子舞にかじられてるおじさんの姿に
恐怖でダッシュ大泣きで出て行きました(縁起がいいんです)

獅子舞 それは妖怪だったんでしょう
5歳の息子もきっとダメだと思うな 獅子舞 それは妖怪 ガブッと来たらチビルかも

さてそんな
娘の目標:テニスの選手になる
息子の目標:ケーキ屋さんになる (好きな食べ物は マグロ)
私は・・・木を削ってスプーンを作りたい

トラックバック一覧

コメント一覧

#771 No title
明けましておめでとうございます !!

みなさんにとってよい年となりますように~!
&今年もどうぞよろしく~!!
#772 こちらこそ~
v-530明けましておめでとうございますv-530
Sallyさんにとってもピョ~ンと飛躍する年になりますように
今年も宜しくお願いしま~すv-315
#773 謹賀新年!
93さん、あけまして、おめでとぷぅ~
(なんとなく、抜いてみました)

獅子舞って、マユゲ、あるんですね!
しかも、わたくしと同じ極太タイプっ。
これからは、ゲジゲジの時代っすね。

木のスプーン、自分で作れるんですか??
今度、工作教えてください。
(美的センスはゼロ、またはマイナスですが・・・)

ではでは、ことしもよろしく~


#774 ほんとだっ
この獅子舞ゲジゲジ眉毛だねっ
べんちゃん、洋服のセンス好きよっ

木のスプーンまだ作ったことないんだけどね、まったり話しながら、木の種類から選び3~5時間とか かけたりしながらスプーンや匙を作れるところを見つけたの
遠くて行けないと思うから。。。いつかは作ってみたいなって思ってるんだ
意外と出来ちゃいそうじゃないっ?!
そんなゆったりした時間をコーヒーのみながら、BGM聞きながらやるのって最高じゃない?!お話だって特にする必要もなく黙々と穴があいちゃってもそれはまた御愛嬌で、具だけをすくえるお玉へと早変わり

不格好でも自分で作った物なら愛着湧きそうだよね

きっと包丁をサンドペーパー替えてピッカピッカにしてしまうべんちゃんだから好きそうだなっv-218
#775 明けましておめでとうございます
めでたいね!
私も子供の頃神楽獅子のお囃子太鼓やってたでぇ。

本年も宜しくお願いしまつ!
#776 Re: 明けましておめでとうございます
獅子舞を身近に感じるっていいですよね

てぃー松さん凄いじゃないですかっつ神楽獅子のお囃子太鼓やってたんですねっ
娘も太鼓習っていて、カレンダーを巻いて4本バチにしてこの間投げ合う練習させられました。
ダメだしをくらいました。
娘はまだ始めたばかりで、人前には出られませんが どこでも太鼓の代わりにして叩いてます
私も叩かれますっ

こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願いします
#777 明けましておめでとうございます
獅子舞が残ってるって素晴らしいですね

となりの市では
正月に獅子舞が来るみたいです

私の住んでいる街にはありません^^;

”木のスプーン”中学の
美術の時間につくって 残念な結果になったと思います
手先を使う趣味っていいですね^^

本年もよろしくお願い致します
#778 No title
あけましておめでとうございます
獅子舞がおじさんの頭を・・・確かに怖いかも
でもマジマジ獅子舞顔見るとかわいいね
今年もよろしくお願いします♪
#779 No title
i-1あけましておめでとうございますi-1
今年も、93さん的な・・アレとか、ソレとか・・・期待してます(゚∀゚)ノ゙
どうぞ宜しくお願いします☆
#780 明けましておめでとうございます
本年も家族ぐるみで宜しくお願いしま~す♪
本当にいつも面白くて凝った年賀状で届くのが楽しみです。
旦那様は印刷業も向いてるね。きっと。
良い一年になりますように・・・
#782 No title
あけましておめでとうございます。

いちごじゃむも大昔の子供の頃(笑)、獅子舞がとても怖かったのを記憶しています。
今でも鮮明に思い出せるほど。。。
大人になれば、楽しい思い出ですね(^^)

93さん、今年もどうぞよろしくお願い致します。
#783 Re: 明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます
コメントありがとうございます

獅子舞が残ってるって本当に素晴らしいですよね
深川七福神で、ばったり遭遇 ラッキーでした。

今では普通に元旦から営業してるところが一般的なのでお正月の風情を感じられるのはいいですよね

おお~っ”木のスプーン”中学の美術の時間に!!
なんて楽しそうな授業なんでしょう

スプーンって深ければ良いわけでもなく、口に入り~う~ん奥が深い

こちらこそ 本年もよろしくお願い致します
写真楽しみにしています。そして映画の話題もv-218
#784 今年も宜しくおねがします
あけましておめでとうございます

獅子舞がおじさんの頭をかじるシーンは幼児にはホラー映画だよねっ

お正月太り解消に旦那ピッチング練習しに行ったりしています。
今日お互いピッチング練習したら、メキメキ上達してました
私は・・・う~んv-12サードかな

こちらこそ~ 今年もよろしくお願いします♪
#785 mikiharu病に患ってしまったようです
v-82あけましたおめでとうございますv-82
ゴホッゴホッ みきはる病かっ?!今年も、新キャラの登場とみきはるさんにお会いできるの楽しみにしております
こちらこそ~どうぞ宜しくお願いします☆
#786 Re: 明けましておめでとうございます
こちらこそ~ 本年も家族ぐるみで宜しくお願いしま~す♪
3姉妹の日本舞踊の可愛い家族写真の年賀状 届きました。
表書きの宛名を見て、この達筆は!!とすぐわかりましたよ~

毎年・年賀状の 旦那のアイデアはスゴイと感心してます

また 遊びましょうね
#788 こちらこそ 今年も宜しくお願いします
あけましておめでとうございます。

楽しい娘さんとのお正月だったのかな 今年は 寿 待っていて楽しみですね
獅子舞の話題で、獅子舞って「なまはげ」にも似てるような気がしてきました~
小さい頃は確かに怖いかもしれませんね

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。
#801 あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
この獅子舞は響美会のかな?
うちは清澄庭園で観ました♪

 余談ですが、長~いトラックがUターンしようとしているのを見ると
獅子舞を思い出します。
#802 Re: あけましておめでとうございます!
コメントありがと。年賀状ありがと。
この獅子舞はう~んどこのだろうか?!
この獅子舞を見て、いろんなところで獅子舞の置物とか見たけど同じ顔はしてないんだね
お歯黒の獅子舞だったり、眉毛はこれほどは太くなかったり・・・面白い

長~いトラックがUターンしようとしているのを見ると獅子舞の発想は獅子舞を身近に感じてるからだね
獅子舞はどちらかと言うと赤鬼のイメージですv-12

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

