スポンサーサイト


お勧めの絵本

絵本って癒されます。絵で楽しむも良し、物語で楽しむもよし、落語絵本もこれまた楽し
絵本 絵本2 絵本3
左から 「大きな木」村上春樹が訳して新登場したらしいです。
原題は「The Giving Tree」シェル・シルバスタイン作
お話進めていくうちにとっても考えさせられます。この絵がイイ。シンプルだからこそ考えさせられる本かもしれません う~ん複雑だなっ~

中央は「いいから いいから」ハートウォーミングな本です。1~4まで出ていますが、ほんわかさせられます
おじいさんの動じない「いいから いいから」凹んだ時には是非!!ちびまるこちゃんの「ともぞう」にも少しかぶるような

右は、「だるまだ」この高畠那生さんの本はシュールで、意外性もあり 本当にいい味出してます
高畠さんの本は全て見ましたがどれもいい。絵本雑誌「MOE」に紹介されてるのを見てますます嬉しく感じました。

絵本って絵の本だけに、絵が変われば雰囲気すっごく変わるんだろうな~
荒井良二さんの絵もかわいいし、長谷川義史さんの絵もほんわかしてて好きです(いいから いいから の絵)
そして100%ORANGE の絵 大好きです。

川端誠さんの落語絵本も全て読みましたが、子供にも大人にもわかりやすく絵の描写、顔の表情がすっごくいいので、是非堪能してみて下さい

トラックバック一覧

コメント一覧

#819 No title
『おおきな木』は内容はうっすらしか覚えていないけど、読み終わった後チョット後味が悪かったような・・・
『いいから いいから』は4まで出てるんだね
知らなかった~
先週久し振りに図書館で絵本借りちゃった
娘にだけど
絵本って大人が読んでも楽しいよね
#820 そうなんだよね~
『おおきな木』は母親とはこんな愛情か?!いや・・・私には出来てない 出来ないかも と思ってしまった
なんだか複雑な心境になる本だよね

『いいから いいから』は、後味いいよね 幸せの余韻に浸れるしちょいと笑える

自分で絵本作るのもいいかも irukaちゃんのうさぎもいい味出してたよv-530
#831 No title
「いいから いいから」は私も好き♡
長新太さんの絵本もシュールで好きです。
「したのどうぶつえん」もおススメです。
#834 気が合いますね☆
長新太さんも有名作家さんですよね
「したのどうぶつえん」ゴリラリンゴの表紙はビビビッと来ました♪

「おでんさむらい」も好きです、カブトムシと歩いているのです。ちょいと見てくだせえ
きっと ゆう☆さんも好きにちげえねぇ(あっ すいません ちょいと調子に乗りました )

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

