スポンサーサイト


Line

寒いですね~雪女が出てきそうですね
park park2 park3

来週末に控えてる保育園の発表会
息子(5歳)の年中クラスは「かさこじぞう」をやります。
息子は、おじいさん役 おぉ楽しみじゃ~
聞いてもあまり教えてもらえなかったのですが、最近踊りやらレクチャーしてくれます。

夕飯中、急にお地蔵さん役の踊りを楽しそうに何度もリズミカルにやるので大笑いしてしまいました。
(いつもなら「食事中 立たない!」と怒りますが・・・)
息子:「ママ、顔に線ついてるよ」
ガーンそれはほうれい線だよっ もう言わないでくれっ

トラックバック一覧

コメント一覧

#824 No title
思わず声出して笑っちゃいました(失礼!)

なんでもムンクの「叫び」顔を10回ほど真剣にやるってのを
僕もしていました。効果のほどは疑わしいのですが…

それにしても、子供の言葉、会話ってドキッとするほど楽しいなぁ!
#826 実行してみます
denさんコメントありがとうございます。
アハハ~息子はその後も「ママおでこ曲がってる」とか痛い言葉をたっくさん
でも何故か笑ってしまう おでこ曲がってるってどういうことなんだろうか?!前髪か・・・

ムンクの叫びですね
我が家には1mくらいのビニール製のムンクの叫びくんがいるので、是非今日からムンクくん相手にムンクの叫び実践したいと思います

貴重な情報をありがとうございます。ムンクくんに向かって叫びをするその姿もおかしな人まっしぐらですね

子供の言葉って、何でもありで 本当に和みます あっ痛いことも・・・

denさんからコメント入るなんて息子に感謝しようっとv-238
#827 じゃーんベンチの影からびびるです
こんばんみー(←これが言いたい)

ほうれい線って
顔についてるものなんですね~
ほーぉ
#828 すべり台の上から らっきょです
おお~大木さん
こんばんみー

ほうれい線って 意外と平仮名なんですよ~
漢字ありそうですが・・・顔についていて、口の横の線なんです~
ムンクの叫び 今日から1日20回 3セット!!!
#829 No title
私もほうれい線が気になって『ムンクの叫び』の表情やってるよ!
なんとなくだけど効果はあるような気がする・・・かな
仕事でオペレーター中はつねに作り笑顔してなきゃいけないから
毎日かかせませんっっ
歳はとりたくないね~
#830 よ~っし ムンクの叫び~
なるほどv-237
ムンクの叫び 有名なんだ~
よっし ムンクの叫びでアンチエイジング♪

#832 No title
我が家では食事中などによく子供達と「大喜利」をやるのですが、
「こんなディ〇ニーはいやだ!」というテーマで
「ミ〇ーちゃんにほうれい線がある」という回答がありました。

 眼の下に斜めに入る線は「インディアン線」と言うらしいです。
#835 大喜利 楽しそ~ぅ
すっごい楽しい食卓ですね
確かに、「ミ〇ーちゃんにほうれい線がある」っていうのは「夢の国」が蜃気楼へ変わりますね~

なるほど~「インディアン線」勉強になります!!

ゆう☆さんも楽しいけどお子さんもなかなか大人ですねっ ほうれい線を知ってるなんてv-238
我が家も「大喜利」挑戦してみますっv-218

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

