スポンサーサイト


蕎麦「文殊」

行ってきました~蕎麦の旅「文殊」
お蕎麦 お蕎麦2 お蕎麦3
ここには、かつてホテルで働いていた時のベルボーイが何人かいるのだ あっ5人
シフトを教えてもらい5店舗にはならず2店舗へ(お店は7店舗あり)

そして元ベルガール3人が向かったのは、市川店と両国店
市川店には経営者のOさん 仕事上がりに待ち合わせして沢山お話しました♪楽しかった~

お蕎麦は麺が細く、だしも上品で 立ち食いそばとは思えないほど美味しかった。
安くて美味しい 最高です(御馳走して頂いたので、無銭飲食でした)

事前に旦那から「蕎麦屋は、かき揚げ蕎麦で味の良しあしがわかる」という雑誌(もしくは新聞)からの情報を得ていたので、もちろん「かき揚げ蕎麦」頂きました

7店舗あります「文殊」
お蕎麦4

トラックバック一覧

コメント一覧

#865 こんにちは
お蕎麦めっちゃ美味しそうですね^^
このお店は関東?だけなのでしょうか?
駅にある立ち食い蕎麦屋さんでも美味しいところありますね。
(立ち食いでも席ありの所です。1度は立ち食いにチャレンジしてみたいです)
#866 これは・・・
うわっおいしそっ!
かき揚げがちょっと、おつゆに浸ってしんなり
するのがなんともいいよね~
よだれが。。。
#868 No title
市川と両国の連食ですか?

立ち食いそばは、たまに食べたくなるよね~~v-16

自分も月に一度は船堀駅前、都うどん、丸八そばには
必ず行きます。

必需品はもちろん「かきあげ」ですv-10

#870
立ち喰い蕎麦ですかー、うまそうですね。
そういえば、高校の頃よく船堀駅の立ち喰いに行きましたね(笑)
うぉ!20年も前だ。
#871 是非、本場へ
お蕎麦と言えば、信州でございますわよ是非、本場へ、いらしてくださいませ

の近所に、結構、観光客には、うけている蕎麦屋があるけど…地元の人は、行きません。やっぱり、地元の人が、近寄らない店は…
そのうち、信州蕎麦を送りますね

旦那の影響で、サッカー好きになってしまい、先程まで、観戦してましたもう、ドキドキハラハラでした。延長で、同点に追い付かれた時は、ドーハの悲劇を思い出しました。

あの時は、女子寮で、みんなで騒ぎながら、見ていたんだよね懐かしいわぁ

後、数時間したら、起きないといけないのに、大丈夫かしら
#873 おはようございます
このお蕎麦屋さんも立ち食いだけど席ありのところでした。
このお店は今のところ関東のみです
お蕎麦は、久しぶりにお店で食べたのですっごく美味しかったです。
その前は、家でゆで 水が少なかったようで 家族に不評だったので、美味しいお蕎麦はやっぱりいいですね
#874 あっ、よだれたれてますよ ^m^
そうそう、 かき揚げがちょっと、おつゆに浸ってしんなりいいよね
ご飯にかき揚げ麺つゆでもいいね~
う~ん また食べたくなってきましたv-271

#876 なるほど~
もちろん 市川と両国の連食です
かき揚げ蕎麦ととろろ蕎麦にしました。
5店舗行くことになっていたら5食蕎麦のところでした~

船堀駅前、都うどん、丸八そばまだ1度も食したことがないので食べてみま~す
やはり通は「かきあげ」なんですねv-21なるほど~
#878 スネ毛で「ありんこ」作ろう
マサさんも船堀駅の立ち食い蕎麦行くそうです
なんだか、すぐにでも行きたくなってきました~
っていうより保育園連れて行かないと・・・・こんな時間だわっ(朝の8時)

20年前と味は同じかな。
#879 本場 いいな
信州はわさびもりんごもお蕎麦も・・・豊富で羨ましいわ~

地元の人ぞ知るっていうお店こそが美味しいんだよねっ今度教えて下さ~い

ドーハの悲劇
そっか赤プリ時代でしたか
私は、笹塚のお店へ「青い服:侍ブルー」が、ドレスコードでサッカー観戦して友達と盛り上がりました

いつもコメントありがとうです
#880 寒いっす[i:63914]
おは(古)完全に、寝不足です今日は、休みなので、ゆっくり昼寝しますわぁ

長野は、雪が降っていますマジ、寒いっす

リンゴもう、時期が終わってしまいましたが、そのうち、残ったリンゴが、旦那の友達のりんご農家からやってくるので、ケーキして送りますね

わさびの花、食べたことある
#882 Re: 寒いっす
サッカー、ダイジェストで見ました!スゴイあれは感動だね見て良かったね、患者さんも眠そうでした~
わ~いりんごのケーキありがとう
わさびの花ってあ食べられるんだ?!
ツーンとするのかな

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

